こんにちは! リリアーヌです。






20220325-1625_616178618


4月になり、温かい日差しに桜などの春の花々が綺麗に咲き誇り、まさに春爛漫🌸

すっかり春めいていますね!

うちの前の公園には桜がたくさん植えられていて、毎年窓から綺麗な桜を眺めていられる良好なロケーションです

ゲーム内では桜フレームがお気に入りで、撮影時はついついこのフィルター使ってしまうこの頃!

SSがあまり得意でない私でも、ドラクエのSSは手軽に可愛く撮れて良き♪







20220312-2025_614454085


また前回の日記から日にちが経ってしまいました

3月中は1件も書けず終いでしたが、お元気でしたか!

私は季節の変わり目で偏頭痛が頻発して、毎日騙し騙しやり過ごしておりました

4月はとりまくリアル環境も変わった方もいて、気付かずうちにストレスや疲労が溜まっていたり、体調を崩したりもしがちです。

どうぞ心も体も労わってあげてくださいね







◆◆◆







さてさて。

3月中のドラクエ日記を♪




 ホワイトデーイベント



20220312-1431_614414914


今年のホワイトデーもラウルさん応援してきました💕

季節イベント報酬はうっかり貰い忘れてしまいそうなサブっ子。

なので、ちゃんと2垢でしてきました。








 DQXショップ


20220313-1321_614582214


ログイン自体は週1~2くらいなんですけど、なんだかんだで2021年度もDQXショップのお買い物ランクがダイヤモンド💎になってましたー!アハハ

ドラクエ2垢+FF14+それぞれのショップでのお買い物…どれだけスクエニに貢いでるの私(笑








 バージョン6.1



20220318-1453_615207402


3月はバージョン6.1へのアップデートもありました

アプデ初日はレベル解放クエとウェナ諸島の福引からスタート!

追加されたばかりのスタンプとしぐさ3種類をゲットして満足しました🍀

レベル上げは使う5~6職だけカンストさせようかな♪









20220318-1456_615207693


メインストーリーも良かったです💛

特にウェナ諸島の話が好みでした

そうそう。ストーリー中、なぜか「ボイスないなあ?」と思いつつも進めてて、最後の最後に設定を見直したらボイスだけOFFにしていた事に気付きました。

ドラクエ10は元々ボイスなしだったから、なくてもあまり違和感はありませんでしたが…

ああ、なんて勿体ないことを…チーン








 エイプリルフール&春イベント


20220401-1614_617198137


今年のエイプリルフールイベントは過去の企画を複数楽しめるようになっていました!

たった1日限りのレアイベントですし、当時から遊んでた方にとっても、当日見逃してしまった方や新規のプレイヤーの方にとっても楽しめて良かったのではないかと思います

そして、エイプリルフールのプレゼント🎁のメタキンのしぐさは嬉しい♪

今年の春イベントの衣装も可愛かったです💕

これはみんなのドレスアップのモチベが上がりますね!









◆◆◆









20220313-1325_614582577


5月には新ボスが実装されるし楽しみですね!

私も少ないログインの中でも、金策とパニガルムをコツコツ頑張りまーす









↓ランキングに参加しています。


人気ブログランキング



ドラゴンクエストXブログランキング