こんにちは! リリアーヌです。

トラシュカ楽しんでますかー!








20210716-0242_584294030


みんな大好きトラシュカの海!

今年も熱い戦いが繰り広げられてることでしょう!









20210806-1106_587055878


先週土曜日にチームぐーちょこらんたんのみんなとたっぷり遊んできて、リリとショコラの分はしっかり、報酬ゲットしてきました♪

チーム結成2周年だったので、本当はチムイベ開催したかったのですが、企画する余裕がなかったので、また近いうちにできたらいいな!










20210806-1105_587055831


プクリポはどうやら、トラシュカのアイテムと見間違えられることが多いらしいのですが、やっぱり「ショコラがアイテムに見える」と、チムメンたちを攪乱してて、笑っちゃった(笑)

本当にスタンされて、ちょこんと座ってるプクリポは思わず取りに走って行っちゃうw









トラシュカ2021


現時点でのスコアとチームランキングです

リリとショコラは安定の最下位!!!

まあ、大体毎回下から数えたほうが早い順位なのは違いないんですけどね💧 へたっぴの極み!

トップはミニゲーム系ではいつもダントツ1位を攫ってくステリアさんが堂々の1位と2位に2キャラでランクイン!✨

そして、チムリダのたけのこさんも30万越え!

30万点とかすごすぎるー!






20210714-1745_584056337


そして、トラシュカ行くなら、やっぱり水着かなあと👙

今年の海イベントの報酬の水着も可愛かったしね💕

下準備だいじキリッ









20210801-1517_586482516

20210801-1522_586483045



というわけで、水着コーデ作っちゃいました!

しらあい&アイスブルーの涼し気な色合いにしてみました

白い水着が眩しい…!












20210801-1518_586482599

20210801-1521_586482961


夏らしくネイルもアイスブルーに♪

サイドリボンだけしらあい色です

サイドリボン可愛くて最強🎀


















20210801-1528_586483687


また、水着だけでなく、もう一つショップの新作を使ってドレアするように。

と、ドレスアップの女神様からお告げがありました💡











20210726-2109_585832649

20210726-2107_585832458



新作クールスター装備を使った、上品なコーデです👗

帽子👒のためのドレアでもあります

全身モノトーンカラーで、帽子だけオーロラ色にしてみました♪







20210727-1808_585912608

20210727-1806_585912469



猫貴族の帽子は目が隠れるので、SS撮るのが難しかったです。

どうやったら上手く撮れるのかなあ














◆◆◆







2021年8月2日にドラゴンクエストXは9周年を迎えました🎉








20210726-2117_585833711


日記更新のたびに、新作コーデUPしてるような気がする!!!

そういうブログです←

元々、自作ドレアを記録に残しておきたくて、2015年1月から始めたブログでした

ブログ自体ももう6年半も続けてるんですね! 感慨深い









20210801-1519_586482691


私自身、遊び方はこの9年の間、その時その時で変遷してきたけど、これからもドレアにバトルに楽しんでいきたいです

いつも遊んで下さる皆様、ありがとう💕

これからも宜しくお願いします











20210727-1800_585912119


ドラゴンクエストの音楽は中世の世界観に合わせて、バロック音楽っぽく作られてるんだそうですが、(有名な作曲家だとバッハとかヴィヴァルディとか聞いたことあるかと思います)

ゲーム音楽なのにクラシック音楽で、クラシック好きの私にも耳馴染み良い素敵な音楽ばかりです

恐らく、ゲームをしてない方でも耳にしたことあることでしょう
(TVやお店のBGMで流れてたりもあるでしょうしね)

先日行われたオリンピックの開会式でもドラクエの『序曲』を始めとしたゲーム音楽が採用されており、ゲームというものがすっかり私たちの日々の生活の中に浸透し、多くの方に愛されてるんだなあと思いました











ドラクエの音楽はどれも好きなんですが、今回はこちらの曲をそっと置いておきます

『この道わが旅』

10年目も皆様の旅路が素敵なものになりますように✩.*˚










ドラクエX9周年


9周年おめでとう!✨

10年目も楽しい冒険を♪













↓ランキングに参加しています。


人気ブログランキング




ドラゴンクエストXブログランキング