こんにちは! リリアーヌです。

本格的な夏の到来で、毎日暑くて堪らないですが、元気にお過ごしでしょうか♪








ffxiv_20210607_020602_352


今日はまずご報告から!

FF14でずっと頑張ってた絶アレキ攻略ついに終わりました!

クリアまでトータルおよそ90時間くらい

絶初挑戦のメンバーが集まって、手探り状態でやってたので、効率よくは進められなかったかも知れないけど、学びが多くとても勉強になったし、楽しくも充実した時間でした!









初クリア6

初クリア5



零式よりはるかに複雑で難しいギミックがオンパレードな絶コンテンツ

攻略中はひたすら自分の課題と向き合う日々でした

毎日、絶アレキのことで頭の中は一杯でした(笑)








初クリア3

初クリア


クリアした瞬間、思わずうるっと涙が…!









ffxiv_20210724_004555_786


討伐報酬は歯車のついたキラキラな武器です

とってもきれいー!







image0



明るく前向きで楽しいメンバーの皆さんに支えられて、最後まで楽しく攻略できました!

ありがとうございました💕









◆◆◆








さてさて。

ここからはドラクエの近況を♪



20210714-1744_584056279


今年の海イベントは以前のイベントの再演ですが、新作水着とサメスーツのレンタル衣装が報酬としてもらえました👙✨







20210714-1741_584055888



今年の水着は、白いビキニでとても可愛いです💕

イベントは本日最終日です。まだもらってない方は急げー!








20210716-0239_584293826


レンタル衣装のサメスーツ。

着ぐるみは、やっぱりプクリポが一番似合うと思うので、プク姿で💗









20210714-1747_584056568


DQXの夏の風物詩といえば、もうすぐみんな大好き「トラシュカ」も始まるので、今から楽しみです!

今年も水着ドレア作らなくっちゃ♪










20210716-0059_584284462

20210716-0222_584292795

20210711-0245_583635875


思い出アルバムを見ると、

5.5後期のアプデから、フェスタインフェルノも行ったし、バラシュナで魔法ぶっぱなしたり、メタキンでレベル上げしたりと、初めて大富豪で遊んでみたり!

なんだかんだで、ちょこちょこログインして遊んでいる私でした。








20210710-2319_583594485


そして、いつもの!

ドレアの女神様がまたドレアを作れ!と降臨してきましたよ!







20210711-0140_583627895

20210711-0141_583628085


ももんじゃケープの可愛さに負けて、ショコラにも買ってあげました💕

リリのももんじゃドレアとはイメージを変えて、ヴィヴィッドな色合いにしてみました♪

カラーはしゅいろ







20210710-2321_583595293

20210710-2321_583595181


キュートなサブっ子にぴったり♪







20210716-0253_584294649

20210716-0256_584294866



プク姿で着ても可愛いです💗









20210711-1619_583702245


ドラクエ10ももうすぐ9周年を迎えます

そして、バージョン6の追加パッケージ発売日は11月11日(木)に決定しました✨

早速、予約しちゃいました!

暑さとコロナを乗り越えて、元気に秋を迎えたいですね

どうぞご自愛ください









▼ランキングに参加しています。


人気ブログランキング

ドラゴンクエストXブログランキング