遅ればせながら、新年のご挨拶です。





◆◆◆






新年あけましておめでとうございます!

リリアーヌです。




2020年賀状



2020年もどうぞよろしくお願いします💕









◆◆◆








すっかりご無沙汰しておりました。

かーなーり久しぶりの更新になります。

ブログさぼってただけで、ドラクエは遊びまくっておりました( ❁´∀`❁ )ホワン





20200104-0147_510937435


バージョン5はとにかく常闇Ⅴや迷宮ボスのドラゴン、防衛軍の水妖兵団など、新要素がたくさん追加されたこともあり、日々バトル三昧に…!

特に常闇Ⅴが面白くて!

中でも、レグナードに嵌って、繭にせっせと通う日々です😊






20191209-0004_507683769


レグⅤの称号を取った後、なんと! レグチームに入隊するくらいの、嵌りっぷり!

お世話になってますm(__)m




2019-12-15 チムクエ大好き!


チムクエが達成された時の、ある日のチームチャット♬









20191027-0303_502091159

20191112-2036_504547911


バトル三昧の日々であまり写真撮ってないものの、さすがに3か月ブログを書いてないと、それなりに溜まっていますね!






20191230-0109_510133889

20191029-2350_502552615


というわけで、ざっと近況をダイジェストでお送りしたいと思います。

いつも遊んでくれてありがとう💕









◆◆◆







防衛軍(翠煙の海妖兵団)討伐!



20191026-2352_502052848

2019-10-26 23-43-47_ジュレ防衛初討伐


春以降、すっかり防衛軍からは足が遠のいてしまいましたが、新しいボスが追加されたので、クニルームのみんなと、バージョン5.0のアプデ直後、予習一切なしで早速初討伐を楽しんできました!





2019-10-26 23-43-47_ジュレ防衛初討伐4


その時のみんなの嬉しそうな様子です✨





2019-10-26 23-43-47_ジュレ防衛初討伐2
2019-10-26 23-43-47_ジュレ防衛初討伐3


ニッグの誤変換っぷりからも興奮してるのが伝わるでしょうか/////




▼この時の様子はニッグのブログにて




新しいコンテンツが追加された時は、手探りで攻略を考えるのが、また楽しみでもありますよね🎶

この時はみんなストーリーを進めていたころなので、魔族姿なのもいい記念になりました( ´艸`)








DKⅤ



20191031-0454_502729237

DK5初討伐2

DK5初討伐1


10月の終わりに、私にしては早く称号ゲットできたDKⅤでした!

僧侶で🎶


称号戦で、最後初討伐者が死んでるのはドラクエあるあるですね(笑







20191102-1726_503066527


続いて、なたねちゃんの称号戦もご一緒させて頂けて💕

2回目も勝てると、自信も持てますね!







20191215-2102_508466769

2019-12-15 DK5バト2僧侶2構成12


その後、12月の半ば頃、しーちゃんの称号戦にて、私もバトマスでも初クリアできました!

次は武闘家もやってみたいな!







レグⅤ


20191115-0221_504827610


11月半ばにはレグⅤ初勝利をもぎ取りました!

こちらは1週間くらい通ったかな💦





2019-11-15レグⅤ称号

2019-11-15レグⅤ称号3


この初勝利後から、またしばらく中々勝てず、11月はたったの2勝でしたが、12月に入ってからは突き抜けたかのように、次々と勝てるように

勝てなくても心折れず、ひたすら通い続けることも大事ですね

現在は、Ⅴは通算22勝になりました★






20191210-0157_507789879

20191208-0206_507566293

20191205-0041_507223835


12月はフレさんの称号戦や職チャレンジなどもあり、レグ1色でした🎶



▼コットンちゃんブログ



初討伐時の感動と喜びは、なんとも言えないものがありますよね!

ずっと頑張ってるの見てたから、私も自分の事のように嬉しかった🎶





▼レグナード5(パラ視点)
 
(※音量注意)


たけのこさんのパラチャレンジ時の動画です。

動画をUPしてくれたので、記念に掲載しておきたいと思います📹






20191219-2332_508889882

20191227-0208_509714300

20200110-0042_511561029


ほんと写真いっぱいありすぎて、載せきれませんー!

いつも募集やお誘い、ありがとうです!






新迷宮ボス🐲



20191120-2208_505506669

20191124-2319_506052264


赤いドラゴンだけでなく、緑色のこのドラゴンも通い詰めました★

竜のうろこのアクセは、メイヴⅤへ行くには必須なので、完成するまで頑張りました!

合成に苦戦して、コイン代だけで、2500万Gくらい消えていって つらたん;つД`)









メイヴⅣ2人討伐(武闘家×僧侶)


20191230-0312_510146467


そして、年末はメイヴⅣの2人討伐を武闘家×僧侶でクリアしました!





2019-12-30メイヴⅣ2人初討伐(武闘家×僧侶)1

2019-12-30メイヴⅣ2人初討伐(武闘家×僧侶)3


いつかは倒したいって思ってたけど、2019年のうちに叶うとは思ってなかった!

ぴーちゃん、ありがとう💕





これにて、常闇Ⅳ3種とも2人討伐クリアできました✨

2019年は常闇・聖守護者ボスの少人数討伐をめいっぱい頑張った一年でした!

2020年もやってみたい事がたくさんあるので、一つずつ自分のペースでクリアしていきたいと思います。











ドレスアップ


20191028-2215_502398282


20191207-0209_507428671


20191215-0158_508381986


最後に、バージョン5になってから、作ったドレスアップを👗

3点とも、ツールふくびきで追加された新色を使ったコーデになります。







◆◆◆







20191227-1348_509742663


以上、ダイジェストで近況をお送りしましたー!

また気が向いたら、ブログを書こうと思います(`・ω・´)キリッ










↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング




ドラゴンクエストXブログランキング