こんにちは! リリアーヌです。

先月、DQXショップにのっぺら顔などと一緒に登場した「くさった死体マスク」


20190710-2250_488412104


上手にドレスアップした人たちをチラホラと見かけるようになりました。

サーカス団員みたいな、コミカルでユニークなドレスアップ!

このくさった死体マスクは見た目だけでもかなりシュールで面白いのですが、あるしぐさをすると、面白いことになるとあるツイートで知りました。



オトナノチカラ3



鼻からピーヒャラ!

なんて魅惑的なキーワードなんでしょう。ツボすぎる(笑)

すると・・・



オトナノチカラ4



なんと、勢いとノリだけで買っちゃった人がいますよー!(笑)

ピーヒャラのしぐさも持っていなかったので、一緒に買った模様です。

さらに・・・





オトナノチカラ5



しゃぼん玉のリクエストにも応えてくれるイケメンっぷり( ´艸`)







20190710-2234_488407274


鼻からピーヒャラ!



20190710-2236_488407803


鼻息でしゃぼん玉!

もー、おかしくっておかしくってwww

画面の前でニヤニヤが止まらない! 笑い転げた~(o´艸`)ムフフ





20190712-1500_488578241


この時一緒にこれを見たフレまで触発されて、翌日「くさった死体マスク」を買ってしまいました(๑°ㅁ°๑)‼

可憐な乙女が、ゾンビ👻になっちゃった!!!

しかも、ノリノリでこの姿で緑玉出して、野良ジェルへと繰り出していました💕

楽しんでる~♬




20190710-2332_488424378


やることないと言われているバージョン4.5後期ですが。

自ら楽しむ。は大事だと思うし、遊び心が粋だよね!







◆◆◆






さてさて。

私の今のドラクエ10の楽しみ方は主にバトル面にあります。




20190712-1717_488586629


魔法構成が主流のジェルザーク戦ですが、物理構成で倒したい。

できたらバトルマスターで!





20190710-0200_488322645


ジェルバト用に両手剣を買いました✨

これまでずっとハンマーで挑んできていたのですが、両手剣バトなら2人でリミットを阻止することができるので、こちらにチェンジしてトライしてみることにしました!

バト3構成ならば怪人ベルト、魔法戦士入りならばフォースはアイスなので、両手剣氷ベルトを着用します。





20190711-0054_488442721


ⅠやⅡの日は、ルームで募集をかけたり、フレさんたちをお誘いしたり、時々緑玉出したり拾ったりしつつ、バトマスでジェルにコツコツ通ってきた、この2か月間。

最強にも挑戦したくてウズウズ!

ところが、Ⅲの日はバトマスでは待てど暮らせど拾ってもらえない緑玉。緑玉出してる人さえ、ほぼいない状態でした💦💦💦

特に物理構成の僧侶をする人がまずいない問題。僧侶探しが大変なんですよね。

変則構成のため、しかも物理構成なので、野良でチャレンジするには、Ⅲの日はハードルが高すぎました




20190711-0116_488445634


ジェルバトしよう!

物理ジェルに興味ありそうなお友達に声をかけて回ったり、Twitterやブログでも発信してきた効果も少しはあったのかな~♬

この頃、ジェルバトを始める人口が少しずつ増え、ご縁があって、ようやくⅢの日にチャレンジすることができました

嬉しいー!!!✨





2019-07-13 ジェルⅢ物理構成で討伐2


ついについに!

ジェルⅢをバトルマスターで倒すことができました💕





2019-07-13 ジェルⅢ物理構成で討伐


構成は魔法戦士・バトマス・バトマス・僧侶でした。





20190713-0116_488661470


ありがとう~ヽ(*ˊᗜˋ*)/♡

これまでご一緒してくれた皆様にも感謝です♡

次はバトマス3僧侶構成でもチャレンジしたいな!







◆◆◆







また、この日はもうひとつ、以前からやってみたいと思っていた事にも挑戦してきました!



2019-07-12 キラクリ3


赤い悪魔「キラークリムゾン」!

パラ構成でメインもサブっ子も討伐したのも、もうだいぶ前になります。

当時はパラ4構成でパラディンの必殺技をリレーしつつ、倒すのが主流でした。

今はモンスターやサポ入りでも倒すことができるということで、モンスター入りでやってみたくて♬

今回は「キメラ&キラパン入り天地僧侶構成」での討伐に挑んできました。




2019-07-12 キラクリ2


かなり、わちゃわちゃな状態(◎_◎;)

死にまくるし💦💦💦



2019-07-12 キラクリ


一体になったところで、リモートリペアされず、ついに討伐できました!

やったああ(人*´∀`)+゚:。*゚+






20190712-1617_488582823


いやあ、キラクリは相変わらずの強さでした!!!

ハラルちゃん、キラクリ初討伐おめでとう🎉✨

ありがとう~(❁´  `❁) ♡










↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング


ドラゴンクエストXブログランキング






これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。