こんにちは! リリアーヌです。

またまた少し前回の記事から間が空いてしまいました。

花粉が辛い時期になり、毎日目や顔が痒くて堪らないですが、それ以外は元気にやってます!




20190127-1551_466783290


トリニティ、楽しかった~♪

羽根も無事コンプリート!

公式試合は終わったけど、ジュエル装備をゲットするため、まだまだ通い続けるぞ(^_-)-☆




20190221-2330_469992303


エルフということで、アマツカゼに所属してるのですが、フレ主催のアマツカゼ決起集会に参加したりも♪




IMG_3383[1]IMG_3382[1]


写真撮ったり、のんびりおしゃべり楽しんだよ~

世界樹の丘がグリーンで埋め尽くされて癒しの空間になってました🍀





20190223-2149_470256849


そして、先週の土曜日にはが~りっく杯スコルパイドTA大会にmktルームの皆さんと一緒に参加してきました。



20190223-2316_470287493


ルームからは4PTと、チームやフレさんと参加していたルムメンも合わせて、会場には20人くらいメンバーがいて、待ち時間の間、お喋りしながら写真を撮ったりしてワイワイしておりました♪

TA大会はメンバーを集めるのがまず大変で、私にとっては敷居が高いのですが、今回、ルーム内でこのように気軽に参加できる機会を作って頂いて感謝です♡




20190223-2255_470279872


一回目は全滅、2回目は14分台での討伐でした!

緊張しまくっていたので、クリアしたときはもう心底安堵しました(*ノωノ)

1回目は残念ながら全滅してしまいましたが、2回目は討伐できてよかったです(❁´  `❁) ♡

ありがとうございます♡



20190223-2333_470293166


また機会があれば、チャレンジしていきたいな





◆◆◆








さてさて。

スコルパイドⅠの日に集中力の関係で1~2飯だけ、コツコツ続けてきた2人討伐ですが、先日、ようやくクリアしました♡


20190224-1352_470377273


まも×賢者の賢者でした。

アスナちゃん、ありがとー!




2019-02-24蠍Ⅰ2人討伐2


ルカニやレボルが入らないと、本当にギリギリになりがちな二人討伐💦

何度も時間切れになって悔しい思いしてました( ・⌓・̥̥̥̥  )

YouTubeなどの動画サイトで見ると、PTによってやり方は色々!それぞれ!

私達もあれこれと試行錯誤しながら、チャレンジしてきました。




2019-02-28 蠍Ⅰ2人


賢者はブメにするか、杖にするか。攻撃魔力を盛って、もっと積極的に攻撃した方がいいのか。きせきの雨はCTきたらどんどん使ってみたほうがいいのか?

まものつかいは会心腕からルカニ腕に装備をチェンジ。そして、バトル中にツメ⇔ムチへ持ち替えするか否か。開幕だけムチ持って、あとはひたすらツメのみで削るか。

などなど!




2019-02-24蠍Ⅰ2人討伐3


最終的には、まもは開幕ムチであとは爪で削る。

賢者は攻撃魔力とHPを盛って、ブメ装備し、回復重視&ライガーに合わせてレボル&DB&時々ドルマドン。

前衛の手数を減らさず、ピンチな状況にならないよう安定させて、コンスタントに削り続ける。

また、きせきの雨は、トーンに合わせるのが一番やりやすいかったので、ザオトーンに合わせて使いました。


2019-02-28 蠍Ⅰ2人2


試行錯誤の末、4人討伐の時の賢者と変わらない感じでやるので落ち着きました。

これが正解というのはないので、自分たちのやりやすい方法で。がいいですね♪

次は討伐タイムを縮められるようにしたいのと、前衛でもチャレンジしていきます!

ルカニ腕とスライムウィップ用意したので、いつでもリリまも出動できます(`・ω・´)キリッ




20190224-1705_470404051


ダークキングⅣの2人討伐も、Ⅳの日に1飯ずつくらい頑張ってまーす!

DKⅢ2人を初クリアしてから、もう1年になるので、そろそろⅣもクリアしたいなあ(n*´ω`*n)



2019-02-28 dk2人


前回のⅣの日は、「まも×僧侶」構成で11分11秒くらいで黄色になったので、討伐時間は十分足りそうです。

あとは全滅しないように、ひたすら頑張るのみ

勝機は見えてきた!!! と思いたい









↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング



ドラゴンクエストXブログランキング