こんにちは! リリアーヌです。

大きなドラゴンに遭遇したので、お腹をいっぱい撫でてあげました!


20180225-2350_423219938


ヾ(・ω・*)なでなで


31e2d5bd.png
ドラゴンのお腹って固いのかな? 柔らかいのかな~?



なでなでしながら、しばし考えてみたけど、分かりませんでした(n*´ω`*n)

実際に触って確かめてみたい!











◆◆◆









さてさて。

この週末はバージョン4.1のストーリーを終えてきました!


20180224-1025_422831076


勇者アルヴァンと盟友カミルの物語を、垣間見ることが出来た今回のストーリー。


20180225-2059_423168856


現代と過去とで、同じ場所なんだけど、やっぱりどこか少しずつ違う景色を楽しみつつ。

過去と現在がどう交差してくるのか、また真実はこうだったのかと知ることができて、とても面白かったです。


20180225-1759_423138464


ストーリーを終えた後、この話はどうなったんだろうっていう部分は、ちゃんとサイドストーリーとしてクエストで補ってくれるので、ストーリー終了後も楽しめるのがまた良いですね♪


20180225-1643_423122284


ドラクエに登場するキャラクターは個性豊かで魅力的!

今回もたくさんの人物が登場しました。

彼等の心情や人としての成長などが上手く描写されていて、時にクスっと笑ったり、時に悲しい出来事に胸が痛くなりながらも、終わった後の満足感はなんとも言えませんでした。

バージョン4.2も大いに期待!









◆◆◆








ストーリー以外もめいっぱい遊びました!

試練の門、レンダ討伐、達人など、週課をこなして、この頃はすっかり居残ることがない私です(`・∀・´)エッヘン!!


20180224-2214_422959310


土曜日の夜は、くにと一緒に暗黒空間Zに籠って、DKⅢの二人討伐をしていたのですが!

DKへ向かう前に行った温泉地での写真しかないという( ´艸`)

新防具の砂海のころも上とグローブを使った、黒をメインカラーとした新ドレアは、シンプルながらもドラグーンソードと雷竜の大盾を合わせてカッコよく仕上がってます(๑>ᴗ<๑)


20180225-0108_423012792


DKの後行った「いにしえのゼルメア」では、初めて4階まで行けました

4階は2つのお部屋しかなく、しかも宝箱しかなかったのですが、毎回こんな感じなのかしら。


20180225-0110_423013125


鉄壁のよろい下で「毒100」が出たので、そちらだけお持ち帰りです♡

めちゃ嬉しいー!


20180225-0223_423025632


アプデ後、至る所で見かけるようになった「ついてクン」もゲットしました☆

クエストクリア後、可愛らしいカメさまたちと記念撮影しようとしましたが、自由過ぎてちっともじっとしてくれない!

速攻諦めっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







20180225-1340_423086526


日曜日はほとんど、リリはお留守番でした(☆゚∀゚)


20180225-1433_423096279


お誘い頂いて、今ティアで大ブームのゲノミー分散狩りに行ってみました。

サブっ子パワーなのか、すぐに出会えてびっくり( ´艸`)


20180225-1425_423094708
▼たおちゃ、ユキちゃん、ここちゃん


1時間で聖紋を6個ゲットしました。

欲しい装備を獲得するためにひたすらゼルメア周回するのも、フレさんたちとわいわい行くのも良いし、現在1個あたり20万Gで売れるそうなので、金策にするのも良いですね♪









ところで、サブっ子アクセサリー強化の旅はまだまだ続いていて、

カードやコインをゲットしたら、すかさずお誘いしてます(^_-)-☆


20180225-1347_423087697
▼サオリン、なべちゃ、アッキー、サブっ子


自ルームのメンバーが有難いことに少しずつ増えてまして、現在14名。

雑談や募集などに使って頂いてます♡

邪神更新日だったので、ルームでお声を掛けて、邪神へ行ったり、コインボスへ行ったりしました♪




20180226-0047_423231759


こちらは、チムメンとゆ~やくんをお誘いして♪

ウェディ男さんが、見つけた!のしぐさをすると、ちょうどスライダークのお尻に突き刺さる位置に…/////


20180226-0047_423231826
▼にゃもちゃん、マサヤン、ゆ~やくん、サブっ子


いい角度で写真を撮ろうと夢中になってたら、後ろで待っていたにゃもちゃん、寝てた( ´艸`)




20180226-0158_423240622

20180226-0157_423240642
▼アサツユ(ルーナルちゃん)、リリサブっ子、こにたソ、ゆぅ~ちゃん


最後に保護者2名の引率でサブっ子会♪

ギュメイ将軍はともかく、キングヒドラ強との戦い方なんて、もうすっかり忘れてるよー!

というわけで、サブっ子でコインボス行くようになってから、色々とおさらい中(∀`*ゞ)テヘッ


20180226-0207_423241457


同じドラゴン系でも、キングヒドラのお腹は硬そうでした☆





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。



人気ブログランキング

アシュリちゃんより素敵なイラストいただきました!
早速Twitterのアイコンとして使ってます。
ありがとう♡


ドラゴンクエストXブログランキング






これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。