こんにちは!

先日、人生初ナンパに挑戦してきたリリアーヌです/////


20180218-0118_421845914


フレンドのゆぅ~ちゃんのお誕生会という事で、ゆぅ~ちゃんからリリのナンパが見たいとリクエストされまして(ΦωΦ)フフフ…

そもそもナンパなんてしたことないよ! 口説かれる側だもんっ (*゚∀゚)っ



20180218-0007_421830781


と言っても、今回ナンパする相手は家具です(=´ᆺ`=)ฅ

ギャラリーとして参加してた時は、のほほんと、めっちゃ楽しんでた家具ナンパイベント!

これ、出場する側は自分の出番が来るまで、心臓が口から飛び出しそうなくらいの緊張っぷりでしたΣ(´д`;)


DWQHPh8VQAItYYS


私に出されたお題はこちら↑

きのこの置物相手にどうしろと((ノェ`*)っ))タシタシ

ちなみに、ゆぅ~ちゃんによると、口説き落とせたそうです♡

果たして、家具を口説き落とせたことを喜ぶべきかどうかは定かでありませんが

なにはともあれ、ゆぅ~ちゃんのお誕生日をお祝いしたくて、めっちゃ頑張りましたー!


ゆぅ~ちゃん、お誕生日おめでとう♡





◆◆◆





昨日は大型アップーデートということで、バージョン4.1スタートしましたね!

私がアプデ情報の内容を見たのは、昨日の夕方になってからですが(n*´ω`*n)


20180220-0051_422125195
▼ルーナルちゃん、イワさん、アサツユ、リリサブっ子


ここ数日はブログ書く時間をらくがき帖のイベントレポート2本に費やしていたので、まずは更新していない間の出来事から♪



20180217-2103_421773406

20180219-2312_422107742


この頃は、少しずつサブっ子のヒエログリフを進めています。

なでなで覚えたい♡



20180220-0234_422133185

ぜんぶアクセ
▼スズビトさん、ビスケさんサブっ子、じんないさん、リリサブっ子


サブっ子のアクセ集めも着々!

この時は、宝箱4箱ともぜんぶアクセサリー現物だった奇跡!

サブっ子パワー全開?!


20180220-0019_422120588
▼たおちゃ、サブっ子、アッキー、なべちゃ

20180220-0116_422127877
▼ナタリーヌちゃん、サブっ子、イワさん、アサツユ(ルーナルちゃん)

20180220-0131_422129463


こうしてみると、サブっ子の写真ばかり!(笑)

メインで遊んでる時は常闇に籠ることが多いので、写真がほぼないのでした(*´∇`*)



20180221-0045_422242196
▼アンコちゃん、リリ


アプデ前夜はダークキングⅢの2人討伐やってました。

同じく別PTでDKしていたアンコちゃんとパシャリ。可愛いよお♡

偶然にも同じサーバーにいたのでした(o´艸`)ムフフ




20180220-2312_422223785


クレイの花束を頂きました! ありがとう♡

花言葉は「包容力」。

包容力とは
「過ちや欠点などを含め、相手の様々な点を受け入れることができる心の広さ」

包容力のある人は、自分が別の考えを持っていたとしても、相手の事をいきなり否定したりはせず、相手の話を受け止めた上で、自分の意見もハッキリと伝えることができる人。

包容力のある人とは、一緒にいて心地いい。

互いを尊敬し、高め合っていける関係でいられるよう、私自身もそういう人でありたい。





◆◆◆





さてさて。

ようやく本題に入れます♪

といっても、4.1アップデート初日は、実は妖精図書館の第2・3話をクリアするところからスタートしたのでした!


20180221-1643_422297546


ソロコンテンツが苦手な私。

放置していたクエスト等を少しずつ消化したいなあと思っていて、そのうちのひとつが妖精図書館でした。

ドラクエ10のキャラの中では、ラウルさんが好きなのにね(〃▽〃)ポッ


20180221-1626_422293961


この二人のお話は好きで、謎解きも面白いので、やってみれば、思ったよりも難なくクリア!

もっと早くやっておけばよかったなーっ( ´艸`)


20180221-1647_422298250


<少しネタバレ含みます。なるべくクエストをやった人にしか分からない書き方をしますが…>



互いを思い合う心が美しくも切ない。

リィンの選択。

これは人それぞれ考え方は違うのは当然ですが、私だったら、ラウルが自らを犠牲にして守ってくれた自分の命を全うしてると思います。

彼の想いを無駄にしたくない。

ただ、自分を犠牲にして愛する人を助けることも、愛する人が残してくれたものを胸に刻んで一人生きていくことも、どちらを選んでもその人の人生。

正しいか正しくないかなんて、なくて。

自分が選んだ先に後悔はないと思うのでした。




20180221-1646_422297903


やっぱりドラクエのお話は好きです。ご都合主義なんて面白くない。

二人の未来をどうにかしてあげて欲しいと願うものの、こういう結末を迎えたからこその感動だと思うし、色々考えさせられた良いお話でした♪

まだの方はぜひトライしてみてね!







もちろん、バージョン4.1に追加されたコンテンツも楽しんできましたよー!



20180221-2207_422363052


メガルーラのクエスト。初日ということもあって、クエスト受注の場所は大賑わい!

これでナドラガンドの都市への移動がさらに便利になりますね!


20180221-2251_422378367


いにしえのゼルメアのある場所が素敵でした! 初上陸記念にパシャリ

遺跡好き♡

ゲットした装備は速攻、ポポイのポーイ! ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・

こちらは、防衛軍でゲットできる武器より付いてる錬金効果がマシだけど、コツコツ通わないとね!


20180221-2341_422395752


1000年前のグランゼドーラの世界にも胸躍ります。

ストーリーを少しだけ進めましたが、バージョン4のストーリーは面白くて、今までの中でも一番好きです。

過去の世界に生きていた人たちが、目の前で動き喋るのを目にするのは感動ものです。

リアルではとても実現しそうにない、物語の世界だからこそできる体験!

今夜も時間旅行、楽しみたいな(^_-)-☆






↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング


ドラゴンクエストXブログランキング






これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。