こんにちは! リリアーヌです。


20180209-0227_420286560
▼エースくん、リリ、ルーナルちゃん、リュウソーマさん


先日、フレさんたちをお誘いして、Sジェネへ行った時の事です。

リュウさんのおうちへ畑の水やりに飛んだら、


20180209-0224_420286304


監視員がいっぱいっ!

見事なまでのゴウレたちでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





◆◆◆





さてさて。

ここのところ、連日、僧侶でメイヴと戯れているリリさんです


20180212-0047_420898936


2人討伐や3人討伐など、フレさんたちとご一緒させて頂いてるのですが、メイヴの方はまだⅣの強さで3人討伐できていなくて。

アプデ前の今の状態でぜひとも1勝したくて、せっせと通ってます。


20180212-1359_420975421


メイヴⅡ2人討伐20180212


久しぶりにメイヴ2人討伐も♪

昨日はメイヴⅡの強さで2人討伐を初クリアしました♪

まもの×僧侶です。

この日はなんと、一発でクリア!


20180211-0042_420665266


3人討伐で散々、鍛えてもらってるおかげだと思います。

メイヴⅠの2人討伐を初めてクリアした頃より、自分自身でもわかるくらい、動きが変わり良くなっていました。

まだまだミスも無駄な動きもたくさんあるけれども、以前よりはずっと進歩したなあと思います。

メイヴⅣの3人討伐は、なかなか勝てず、悔しい思いもしたし、心折れそうになるけど、以前とは違う。ちゃんと成長してるという実感に、また次も頑張ろうって思いました。

これまで長時間、いっぱいつき合ってくれた皆様、本当に本当にありがとう♡


20180207-0027_420042100


たくさんアドバイスやコツを教えてもらったのですが、

今まで、僧侶は「回復もバフも、さらに石破壊まで...やることいっぱいあって忙しい! ターンがいくらあっても足りない!」と思っていたのですが、

いかに無駄をなくして、回復最優先で、前衛を死なせず火力を落とさないことが重要なのかということが一番の学びでした。


20180211-0529_420704397


あとは、やっぱり経験値!

いくつものパターンが頭に入っていると、即座の判断も早くなるし、これくらいだと死なないラインなんかも分かってくるようになると、対処の仕方が変わります。

これからもたくさん通って練習しなくっちゃ♪


名前見えてるぞ☆


昨日はメイヴの後は、ずっとDKⅢの2人討伐にチャレンジしていたのですが、あともう少し削れたらという状態でした。

何度も赤まで行って、時間切れに(>_<)

前半はなかなかいいタイムで黄色まで持っていけるので、後半、無駄な動きをさらに無くして、いかに前衛を死なせず、たくさん攻撃を与えられるようにするかが課題です。


20180210-0057_420400396


こうした方がもっと良くなるのでは。と仲間同士で話し合いながら、戦略を考えたりできるのはやっぱりオンラインゲームならではの醍醐味のひとつですね

エンドコンテンツを少人数や変則構成で遊ぶのは、とってもシビアでストイックな世界だけど、すごーく楽しい♡

次のⅣの日も頑張りたいです(*´˘`*)♡








★おまけ



メインのリリでDKⅢの2人討伐中、なべちゃ(サブっ子)が水やりに来たのが見えました。


LIRttuL0


水やりを終えた後、おうちの前でお留守番してたケーキ姿のサブっ子にいたずらを始めるなべちゃ。

視界の端に入るこの光景に、大爆笑でした( ´艸`)

メインの方の操作に必死で、ツッコミたいのに、ツッコめないもどかしさよ(笑)


いたずらっこ1
いたずらっこ2


さすがに少人数討伐中は、ちょっとしたミスから壊滅してしまったりするので超真剣! チャットもほぼ反応しません。

終わった後、寝る前に声を掛けたところです(o´艸`)ムフフ

写真もなべちゃより頂きました。ありがと♡







↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング



ドラゴンクエストXブログランキング