こんにちは! リリアーヌです。


20180129-0016_418881594


木々の葉っぱが薄っすらと紫に色づいて、独特な色合いがキレイだなあと、ふと足を止めてみた瞬間です。


20180129-2159_418968088


のんびりリンジャの塔を眺めながら、一方で2垢サブっ子のヒエログリフ中(∀`*ゞ)テヘッ

キュルルの世界は空の色が独特ですよね。とてもキレイ!


20180129-2211_418971236


悠久の時を超えて、やってきた過去の世界。

残された文献、歴史は、時に意図して、その時々の権力者の都合の良いように書き換えられているものです。

侵略や戦争が繰り返されていた時代。

侵略者側である自分たちが悪くみられないよう、そして都合よく治世をおさめるために必要だったからですね。


20180120-1343_417657654


こうやって、この場合は意図的にですが、人は往々にして、意図的、あるいは無意識に事実と異なることを言うことがあるものなのです。

だから、私は人の話を鵜呑みにするのではなく、事実をこの目で確かめてみたい。

でも、生きてる相手ならば直接聞くこともできますが、過去を遡ることはできません。

残された手掛かり(遺跡、遺物、文献等のあらゆる史料)から、読み解いていくしかないんですね。


20180115-1512_417033554


ドラクエの世界ではありますが、過去の世界を自分の足で歩き回って、生きた歴史を自分の目で見ることができるのは、ワクワク体験なのです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ストーリーの続きが楽しみ♡





◆◆◆





さてさて。

昨夜はサブっ子のヒエログリフをしたり、メイヴⅣへ行って遊んできました♪


IMG_9190


昨日のヒエログリフは炎の領界のクエストでした♪

1つ目がすぐに終わったので、2つ目のクエストを受けようとしたら、42分待ちだって💦

やる気になってるうちに、やりたかったのになあ(*´ェ`*)


20180130-0112_419006785


この日のⅣの強さはメイヴでした。

というわけで、イカを天ぷらにするべく(違

張り切って来ましたよー!

何人分になるかなあ(。•o•。ก)↝ニャ❓


20180130-0119_419007343
▼サイラス、さくらちゃん、くに、リリ


さくらちゃん、メイヴⅣ初討伐とのことでした

称号ゲットおめでとう~♡




★おまけ
avatar20180129103938


Twitterで見かけて、思わずw

思いっきり趣味全開で作成してみました(o´罒`o)ニヒヒ♡

素材も豊富で、いろんなキャラ作れて楽しいね!





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

一面に咲くピンク色のお花も素敵♡
イメージ的には、牡丹や芍薬かな?


ドラゴンクエストXブログランキング