こんばんは! リリアーヌです。

今日は大晦日ですね。

2017年もあと2時間で終わっちゃうー!

というわけで、こんな時間の更新になりましたが、今年最後の記事です(`・ω・´)キリッ


20171229-2333_414100359


井戸のおうちを買いました♡

サブっ子のおうちはジュレットのSサイズの家だったのですが、別のサブがグレン住宅村にMサイズの土地を持っているので、そちらと交換して、草原地区にお引越ししましたー!


20171230-1654_414225287


さらに、無料分のふくびきでリゾートベッドが当たっちゃった(☆゚∀゚)

果たしてこんなところで、運を使ってよいものなのかどうか…((ノェ`*)っ))タシタシ


20171229-2111_414057125


お庭で写真を撮ることが多いので、この井戸のおうちのお庭はもってこいですね♪











さてさて。

クリスマスイベが終わったと思ったら、次は新春イベント始まりましたね♪


20171230-1514_414210235


大きな鏡餅!

とても食べきれそうにないです(o´罒`o)ニヒヒ♡


20171230-1510_414209854


もみくちゃにされながらの戦闘に笑っちゃった( ´艸`)





DSLBL9wU8AI3YJV


金曜日の夜は、フレのあちゃの主催のイベントへ遊びに行ってきました♪

豪華景品をゲットのチャンス☆がいっぱいの、ダイスイベントです。

あちゃのの毛根はあと10本…心配(*´ェ`*)


20171229-2209_414072115


この日のダイスは全く振るわなくて、低い数字を連発でした

一桁続いたり...。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ただ、この翌日にツールふくびきで、リゾートベッドを当てたからいいの(*´∇`*)


20171229-2345_414104303


後ろの方で待機中、なにやら撮影してるっぽい様子のこににドキドキ(☆゚∀゚)


20171229-2347_414104811


お団子食べたかったんだね~(*゚▽゚*)


20171230-0129_414130748


その後はルーム&フレさんたちにお声を掛けて、防衛軍討伐へ♪


20171230-0107_414126396
▼けいたろう、キャッスン、ゆぃねさん、ゆあちゃん、ルーナルちゃん、リリ、エースくん、こにたソ


この日、ルームに参加してくれたエースくんが初討伐との事で、その瞬間に立ち会えて、嬉しかったです(*´˘`*)♡

ルームメンバーもおかげさまで10名に増えました。

のんびり雑談したり、防衛軍や常闇、邪神、コインボスや達人クエなどのお誘いなどに気軽に活用して頂けたらなあと思ってます。





20171231-0128_414329242
20171230-0342_414146830
▼エースくん、くに、こにたソ、リリ


新コインボスの「ギュメイ将軍」にも、金・土曜日の二日間でもう何度シャンパン浴びせたか分からないくらい、行きました。


20171230-0147_414133819
▼あーたん、リュウさん、くに、リリ

20171230-0233_414140249
▼エースくん、リリ、くに、ももちゃん


1分半程度で倒せてしまうので、周回も楽々です♪


20171230-1739_414232170
▼アミちゃん、くに、リリ、ムギさん


20171230-2256_414288690
20171230-2233_414281923
▼リリ、くに、あやめちゃん、ハーブさん


お喋りしたり、ドレア見せ合いっこしたり、楽しいひと時!


20171231-0058_414323458


途中、転生にも出会えたり! 


20171231-0059_414323584


しかも白箱をドロップしていきました!

中身は斬夜の太刀でしたが、ドレアに使ってもいいかも(^_-)-☆



20171230-1617_414219211
20171231-1440_414404479


あとは、やり残していたクエストをこなしたりと、年末最後の週末もいっぱいドラクエ楽しみました





◆◆◆





今年最後の記事なので、私の今年のベストドレスアップをご紹介してもいいなあと考えていたのですが、いつも通りの記事に(n*´ω`*n)

その時その時なにを楽しんでいたかを、やっぱり日記に記録として残しておきたいなあと思うのです。

この一年の締めくくりも、私らしく♪


20171119-2126_407884617


今年はいろんな新しいチャレンジが、私のやる気をUPさせてくれました。

昨年の秋くらいから今年の春までやる気ダウンしてすっかりログインが落ち込んでいたのですが、4月にダークキングとメイヴの称号をゲットしてからせっせと常闇ボスへ通うようになって、毎日ログインするようになり、ドラクエを再び大いに楽しむようになりました。

常闇ツアーを始めとして、常闇ボスの2人討伐や3人討伐、サブっ子の常闇・キラクリ・イーギュア等の称号ゲットまで、エンドコンテンツを思い切り楽しみたいという想いが、一気に叶った一年でした。

特にサブっ子の成長ぶりが目覚ましかったですね(*^^*)

それには一緒に楽しんでくれる仲間たちとの出会いが大きかったです。ご縁に感謝!


20171202-0215_409836279


らくがき帖主催のプレイヤーイベントは、今年は開催数こそ少なかったものの、特に虹ドレアイベントはとても難易度の高い内容で、とても良い経験になりました!

今は充電期間かな♪ またなにかやりたくなったら(^_-)-☆

また、ドレスアップでも、たくさん新しい挑戦をしました。

ブログ企画やプレイベでドレスアップを提供したりして、自分のキャラ以外の方に自分のコーデを着て頂けることが嬉しくも幸せでした♡


20170526-0219_382517885


この一年も出会い・別れがたくさんありました。

チームやルームの移籍など、ドラクエ内での環境も大きく変わりました。

あの時、こうしていたら…なんて後悔したくないから、ひたすら自分の直感を信じて、その時その時の選択をしてきました。

そして、現在、自分が選んできたことが今に繋がっているのだなあとしみじみ思います。

私にとって、アストルティアは癒しの世界です。

毎日のささやかな楽しい時間が心癒してくれて、リアルでも頑張ろうというエネルギーになるんですよね♪

フレさんとの交流も、チームもルームもイベント開催も、私にとっては誰かと「楽しい」を共有するための場。

だから、これからも心地よく楽しめるよう、大切にしたいです。


20171121-1603_408177995


日頃仲良くして下さっている皆様、今年一年お世話になりましたm(__)m

ブログをご覧下さってる皆様、また、Twitterや当ブログのコメント欄にコメントを下さる皆様、いつもありがとうございます! ブログを更新する励みになってます♡

来年もどうぞよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

2018年も皆様にとって、素晴らしき一年になりますように♪





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

2018年もドラクエいっぱい楽しもう♡


ドラゴンクエストXブログランキング