こんにちは! リリアーヌです。

あっという間に師走。今年も残すところ1カ月を切りました。

何かと慌ただしい年の瀬ですが、新年を元気に迎えられるよう、体には気を付けて過ごしていきたいものですね!


20171130-2252_409704163


先日、フレのヒロりん主催のブログ4周年イベントへ遊びに行きました。

ヒロりん、ブログ4周年おめでとう♡


20171130-2211_409694732


ドルボードレースだったのですが、

楽園からスタートして、ゴールのムストの町へ向かっている道中、


ケムク先生


ケムク先生が倒れてました(●´ω`●)


980ce2ae


ヘルプを求められたので、蘇生してあげたところ・・・・


20171130-2224_409698062


生き返った瞬間、速攻、モンスターに再エンカウントするケムク先生!!!(白目

そして、この時点で多分、リリとケムク先生の最下位争いだったと思うのです…

(実は間違って嵐の領界の円盤でワープを使い、いざないの間に戻されて、かなりのタイムロスしていたのでした


20171130-2228_409698815


うん…最下位になりたくなかったので、そのままゴールに向かっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ごめんねっ(*´∀`*)





◆◆◆





さてさて。

ブログ更新してないこの数日もいっぱい遊んできましたー!


20171203-2357_410141944
▼チーム*きらきらあぽーん*


チムイベに参加したり、防衛軍に夢中で後回しにしてたレベル上げや週課も、週末に張り切って消化です!

20171203-2335_410137273


相変わらず、自由な愛すべきチムメンたち( ´艸`)


20171203-0108_409984212


今回の邪神は3獄が弓で行けるという事で、1~4獄通して行きました。

占い師のタロットの効果が届く範囲が狭くなったことで、今までと勝手が違って戦いづらい(~_~;)

アプデ前と同じようなデッキにしているのですが、これは要改良かなあ~。

苦戦気味の4獄でしたが、無事クリアでほっ( ´艸`)


20171130-2112_409683820


リリは野良マッチングですが、サブっ子は先週の木曜日のらくがき帖のルムイベにて、みんなとワイワイ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ゲスト3名をお迎えして♪


20171203-1153_410031446
▼ユキちゃん、なべちゃ、アッキー、リリサブっ子


リリ垢のサブっ子の方も少しずつ頑張ってます。ナスガルドや達人クエストなど、時間ある時にちょこちょこと♪

昨日は旅芸人4人の達人クエストを手伝ってもらいました。

この子も一応、ハッスルダンスくらいはできるんです(`・∀・´)エッヘン!!

(強ベリアルではなく普通のベリアルでよかった( ´艸`)



20171130-2311_409708354
▼ルーナルちゃん、ゆぅ~ちゃん、こりんちゃん、リリ


連日、防衛軍ばかりですが、お久しぶりのDKⅠ(`・ω・´)ゞ

木曜日のイベント後に行った時のものですね♪


20171201-0019_409722681


そこから8人集めて、わいわい防衛に向かいました(๑•̀ㅂ•́)و✧


20171201-0128_409732140


こちらは討伐同盟!

各フレたちを誘って同盟で討伐に行く場合は、2PTで連絡を取り合うのがなかなかに大変です。

PTリーダーの時は作戦を伝え合うのにもチャットで大忙し!

なので、この時は全員モンスター酒場に集合して、みんなで構成や職決めして、作戦会議しました♪


20171202-1408_409882044

20171204-0210_410158676


討伐PTには魔法構成、物理構成、混合構成等々、いろんな構成があって、構成や作戦をシミュレーションするのがとても面白そうです。

参謀になってみたい(n*´ω`*n)


20171202-1430_409884330

20171202-0244_409838437


こうして、誘い誘われ、時には野良ったりしながらも、実績を積んで…


20171202-1736_409906503


リリさん、ついに将軍になりました!

ルムのみんなと討伐同盟で遊んでる際、「討伐30回」の実績項目をクリアしての昇格でした♡


20171202-2355_409969340

20171202-1638_409899457


ところで、この「討伐30回」。

30回でクリアになると思っていたのですが、33回目でクリアになりました。

33回目でクリアなのか、それとも本来30回で30回以上でのクリア認定は不具合なのか。

もしくは、各ボス10体ずつの合計30回討伐でクリアということかな?

どうなんだろう(*´∇`*)


20171202-1640_409899370


実績の方も着々進めてて、67個埋まりました。

メタル迷宮で一気にレベル上げを終わらせたのと、スキルを振り直した関係で、昨日はスパや踊り子でも野良のマッチングで潜り込んできました(n*´ω`*n)


20171202-2213_409943549


まだ終わってない職業は盗賊、パラディン、どうぐ使い、天地雷鳴士あたりかなあ。

@13個がんばるぞ☆






★おまけ


防衛軍の制服はカッコいいのですが、みんなの素敵ドレアが見えないのが残念です。


20171202-2252_409953256

20171202-1654_409901015


というわけで、待ってる間、こっそり撮ってたりー!/////

みんな、オシャレさん♡





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

アンコちゃんとキリトくんが可愛いプクちゃんに♡

プク姿なら、潔く脱いでも恥ずかしくないんだって(o´罒`o)ニヒヒ♡



ドラゴンクエストXブログランキング