こんにちは! リリアーヌです。

バージョン4.0のストーリーをクリアしました。


20171122-1729_408327736


今回のストーリーはボリュームもしっかりあって、かなり楽しめる内容でした!

大満足♡


20171122-2330_408388985


初めてメインとサブっ子同時にストーリーを進めたのですが、2垢でのボス戦は私にとっては、中々大変な操作で四苦八苦!(;´Д`)

スマートには戦闘できなかったけど、それでも2垢で無事、ラスボス討伐まで行けました。しかも、どのボスも1発クリアでした!

一緒してくれたくにに感謝です。ありがとう(*´˘`*)♡

ちなみに、戦士(サポ)バトマス(リリ)賢者(サブっ子)僧侶(くに)の組合せでずっとやってました(n*´ω`*n)


20171121-1610_408178555


新マップでも道に迷うことしばしばでした/////

高低差のあるマップ苦手なんだもの(;^_^A


20171122-2348_408394271


次のアプデまでしばらくは、残りのクエストをしたり、他のコンテンツでのんびり遊びながら、続きのストーリーを楽しみに待ちたいと思います(*'∀'人)





◆◆◆





そう。

のんびり…と思っていたのですが…!


20171122-1540_408315782


アストルティア防衛軍が楽しすぎて、すっかり夢中です♡


20171121-1842_408195638


アプデ後、ストーリーやクエストをする合間に、フレたちやたれぱんだルームでも何回か行ってみたのですが、まずは防衛するだけで精一杯。

しかし、とにかくわちゃわちゃとしてて楽しい!


20171122-0012_408262893


常闇ボスと違って、お料理や竜牙石を使わないので、お金が掛からず、10分程度で気軽に参加できるのもいいですね。

また、PT同盟大好きです。大勢で遊べるのが何よりいいのです♪


20171117-0043_407162852


そして、ボス級のモンスターを討伐すると称号を貰えるということで、どうしても討伐PTに参加してみたくなって、新しい杖を購入して魔法使いで参戦すべく、実に2年半ぶりに恐る恐る緑玉を出してみました。



以前は自分がしたい事があれば、グレン1に行って白チャ募集したり、緑玉出してる人誘って遊んでいたのですが、バージョン3以降はまったくそういう事しなくなっていました。

せっかく200人フレンドがいて、さらにルームやチームに所属しているのだから、お誘いして遊ばないのはもったいない…

でも今はアプデ直後で、ストーリーやったり金策頑張ってたりなヒトも多くて、討伐目的のメンバーをフレだけで8人集めるのは誘い魔な(笑)私でも中々大変なので、野良PTに乗ってみることにしました。

やりたい事があるなら、自分から動かないと何も始まらないし、思い立ったら即実行したくなっちゃった(*ノωノ)

防衛軍も実装直後なので、人もたくさんいるし、練習したい人や初挑戦という人も多いので、チャレンジしやすいです。

どんどん恐れず行ってみよー(๑•̀ㅂ•́)و✧







まずは練習(魔法構成)PTからのお誘い。

討伐ならずでしたが、すごく楽しい! 周りの動きを見ながら、流れをつかみます。


紫炎の討ち手


次のPTでは見事、討伐です!

こちらも魔法構成でした。

その後、メンバーの呼吸が合って連携がうまく行って、3回連続討伐できました!

今はみんな試行錯誤してるところだから、こうした方がいいのかな~と手探りな状態がまたいいなあと思いました♪







私は一番募集が多くてチャレンジしやすい魔法使いで、参戦してみたのですが、


火力インフレ


真やいば、超暴走魔法陣、災禍の陣、FB、ガジェット、閃光など(PT構成による)を入れてからの暴走メラガイアーで9,999のダメージでました♡

ちなみに、顔アクセは機神の眼甲にしてます。(テンションあげるため)

爽快!


カリョクインフレ2


ついでに、賢者のドルマドンも♪

火力インフレ!!!










1つ目の称号をゲットした翌日は、残り二つのボスを倒すべく、ログインして、ず~っと防衛軍に籠ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日も緑玉出していこうとしたところ、ユキちゃんがちょうど行こうとしてたようなのでお誘いして、さらにアルバイトちゃんが1鯖ヴェリの酒場前にいたので捕まえて(笑)一緒してきました(*´˘`*)♡


20171123-1328_408482429


アルバイトちゃんは、元帥になってて、この時点ですでに30回以上ボス討伐済み。ボス攻略や構成も自分で考えて、やり込んでいるとの事。すごい! 楽しんでる~


防衛軍討伐3


防衛軍討伐2


残り二つの称号もゲットです。

各ボス、3~4回ずつ討伐したかも?

回を追うごとに息が合ってくる感じでした♪

まもの2占2魔戦道賢僧という構成です。


20171123-1743_408530119


この後は、ゆあちゃんからのお誘いで、魔法構成の討伐PTで行きました。

何度行っても楽しい~!


20171123-2206_408581967


夜はらくがき帖ルームのみんなとゲスト3名お迎えして♪

この時は宝箱が出て、弓をゲットしました!

付いている効果はともかく、オマケがあると嬉しい(๑>ᴗ<๑)


20171123-2322_408604287


そして、新しく入ったばかりの常闇・防衛軍の募集ルームでお声を掛けて、ルムメン&フレたちとも行ってきました♪


20171124-0035_408621746


防衛軍三昧でしたー!

ほんとは朝まで遊び倒したいくらいだったけど、夜もいい時間帯だったので、ここで大人しく寝ることにしました(笑)

他の職でも行きたいし、まだまだ遊び足りなくて♡

この週末も行きたいです。よかったら一緒してね♪






☆おまけ


――アストルティア防衛軍 らくがき小隊 待機所より。



ルーナルちゃんはプクリポがお好き。しゃるるんが可愛いプクリポ姿になっていたので、みんなでルーナルちゃんに教えてあげます。

しゃるるん
ぷっくううう

ユキちゃん
たべものだよ~▶ルーナル

なべちゃ
あらおいしそう

リリアーヌ1
おやつ!

ユキちゃん
配給でーす▶ルーナル

ルーナルさん
お腹空いたよね・・
もぐもぐ



配給されちゃった(*ノωノ)


20171123-2117_408569217


リリアーヌ1
プクしゃるるん、かあいい~♡(なでなで)

なべちゃ
ドリブルドリブル

リリアーヌ1
(☆゚∀゚)
(ドリブル(ボール扱い)してない、してない~っw




時折垣間見える、らくがき帖の闇たち (n*´ω`*n)





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング



ドラゴンクエストXブログランキング