こんにちは! リリアーヌです。

昨日はログイン後、ラストスパートかけて、サブっ子のストーリー(バージョン3の最終章)を進めていました♪


20171118-0038_407387303


できれば、メインキャラと一緒にバージョン4の舞台に立ちたかったからです。

こういうきっかけがないと、サブっ子のストーリーは中々進める気になりませんからね(^_-)-☆

少し頑張ってみました!


20171117-1916_407301054


なのに…

突然、砂時計が出て、落とされるっ(;´▽`A``

どうやら、私だけではなく、フレチムルムのみんな落とされてる模様でした。

少しなにかのコマンドを入れると、すぐに砂時計が出るし、ボス戦直前だったので、進めるのをいったん中断しました。

長いボス戦の途中で落とされて、やり直しとか嫌だよお

その後、ヒロちゃんのcolors集会へお邪魔しようと、ルーラして住宅村から出ようとするも、砂時計が出て真っ白い画面になり、しばらくするとリリもサブっ子も二人とも同時に回線落ちさせられるという…💦

なんてことでしょう!


20171117-2229_407345402


回線落ちを繰り返すこと数回…戻るにも時間がかかって大変でした(;´Д`)

サブっ子のみ、ようやくたどり着いたイベント会場です。

リリはベージュ×クリーム、サブっ子はクレイ色を使ったドレアがあったので、それでお邪魔する予定でした。髪色もクレイとベージュだし、今回のテーマカラーにぴったりだったのになあ。

集合写真に入って、いざシャッターを切ろうとした瞬間、みんな一斉に落とされてしまいました(´;ω;`)

戻ってきてなんとか数枚収めましたが、大型アップーデート後のこういう現象は、久しぶりでしたね(;´▽`A``

原因は分からないままだそうですが、たくさん人がログインしていたからなのかなあ~。





◆◆◆




さてさて。

昨夜はそんな波乱な状態からのスタートだったので、途中で落とされても支障なさそうなものに手を付けることに♪


20171117-2241_407349453


装備枠と道具枠拡張の2つのクエストをしてきました。

これは便利ですからね、早めにやっておきたいクエストです。

あちこち走り回って、なかなか大変なお使いでした( ´艸`)


20171117-2247_407350985


装備枠拡張クエストで写真を撮ったのですが、こちらはリリサイドです。

普段、ブログ用の写真は主にリリのカメラで撮影しています。(5キャラコースにしているため、アルバムの写真の枚数が200枚だからです)


20171117-2247_407351215


サブっ子サイドです。

PT仲間以外の人も写る設定のままにしていたため、シャッターを切ったら、見知らぬプクリポさんがポーズ取ってました!

あら、かわいい(〃▽〃)ポッ


20171117-2343_407369861


そして、人間姿を子どもから大人に、大人から子どもに変更できるようになるクエストもしてきました(^_-)-☆


20171117-2340_407368556


これもお使いでしたね♪

ハニーレイクなんて、久しぶりに足運んだかも!

そのむかーし、レベル上げばかり勤しんでいた頃、短剣PTでキラービーを狩った覚えが…(*´∇`*)


20171117-2359_407375503


早速、人間子どもにしてみました(n*´ω`*n)

いつも人間大人姿のクニの子ども姿はレアだと思うので、しれっと一緒に写った写真貼っておきます。しかしなぜに、モヒカン…(笑)

大人の姿をそのまま子どもにした状態で、顔も髪色も変えていません。

リリ垢の別のサブと同じ姿なので、違和感はないですね。(まるでサブ見てるみたいw

口紅だけつけてみたのですが、すごく大人っぽくて色っぽくて、驚き(๑º ロ º๑)

人間大人姿は、このまま身長だけ高くしてくれたら、とてもいいのになあ。


20171118-0004_407376968


サブっ子にも口紅を試してみました♪

ちなみに、リリはストロベリー、サブっ子はベージュにしてみました。

ピンクほっぺと合わせると、かなり派手な顔立ちになっちゃう(;´Д`)


20171118-0005_407377468


アフロな髪型って、帽子の中に髪が納まりきらず、潰れちゃうんですね(´∀`*)

一瞬だけ子ども姿にすると言っていたくには、アフロやモヒカンその他にも、髪型をコロコロ変えて、私よりもずっと子ども姿を楽しんでたかも( ´艸`)

あ、もちろん、この後、私はすぐにエルフ姿に戻しました!

リリは今後も滅多に人間姿になることはなさそうです(●´ω`●)



◆◆◆





クエストを一通りやった後は、回線の方も安定して大丈夫そうだったので、サブっ子のストーリーの続きに取り掛かりました!


20171118-0152_407404857


日付も変わってそろそろ眠いなあという頃だったのですが、これ、一回ダンジョンに入ったら最後まで駆け抜けないと終われないやつでした(*´ェ`*)

終わりたくないというか…(またここまで来るの大変そう(;´Д`)


20170708-0128_387900971


ところで、7月にリリでクリアした時の写真とサブっ子の写真を見比べてみてください。


20170707-0059_387734264
20171117-1935_407303992


20170708-0041_387889808
20171118-0112_407396133


リリとサブっ子で同じような場所で写真を撮ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しぐさ「まわる」まで同じとか(笑)

実は他の写真も結構似たり寄ったりで、我が事ながら笑ってしまいました 。

人間の思考や行動パターンって早々変わらないのねっ


20171118-0247_407413319


サブっ子もこれにて、バージョン3最終章、クリアです

竜族の世界が舞台ということもあって、ドラゴンクエストの名に相応しい物語でした!

途中、エステラさんの涙に、私まで泣きそうでした。亡くなった父の事を思い出して…


20170706-2243_387693042


ドラクエのストーリーは時に残酷で可哀想な場面も多々あるのですが、すべてが大団円に終わる、ご都合主義みたいなお話は正直、胸に響きません。(残酷すぎて救いのないモノは非常に辛いので除外です…)

悲しみや辛さを乗り越えた先に、成長があると思うし、苦難を乗り越えてこその感動だと思うのです。

ドラクエはその辺のさじ加減がとても上手だなと思います。


20170706-2235_387690363


読書することで人は「たくさんの経験をした」ことになるそうなのですが、(ドラクエは本ではなくゲームだけど)、リアルでは決して体験できないことを私たち冒険者はドラクエの世界でたくさん経験してることになります。

だから、これからもブレずに、キャラを通して一緒にクスっと笑ったり、熱くなったり、感動したり、時には涙したりできるような、そんな冒険の物語を届けてほしいなと思います。


20171118-0118_407397392


新たなる世界に想いを馳せながら...







↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

バージョン4のストーリー楽しみ♡

ドラゴンクエストXブログランキング