こんにちは! リリアーヌです。

いよいよ、バージョン4の幕開けです!

昨日は新コンテンツを楽しんだ方が多かったと思います(*´˘`*)♡


20171115-2359_406914066


バージョン3最後の日はWii版で遊べるのが最後の日でした。

これを機に休止する方、辞める方も多い事でしょう。

私のフレさんもそのうちの一人でした。


20171115-2337_406895010


しばらくドラクエでは会えないけど、また遊びに来てね!

待ってるよー!


20171117-0151_407180300


そして、新しいお花を頂きました♡

こちらはブラックリリーの花束です。花言葉は「全滅」。

黒い花は妖艶で、危うい美しさから、破滅的な印象があります。それでいて重厚で、神秘的な美しさを持っていますね。

花言葉自体はあまりいい意味は使われていないようです。

黒薔薇の花言葉も「憎しみ」「恨み」「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」「永遠」などと不穏な言葉が並んでいます。


20171117-0135_407177160


ただ、強い想いを抱くというのは、相当エネルギーが必要だと思うのですよね。

そういう事柄や相手には一生に一度出会えるか出会えないかなのかも!

だからこそ、貴重な黒い花は儚くも脆い美しさで相手を魅了する力を持っていて、出会えたら最後、身を滅ぼすまで委ねたくなるのかもしれません。

ブラックリリーの花言葉を知って、ふと考えてみた私でした(n*´ω`*n)





◆◆◆





さてさて。

昨日は早速、追加された新コンテンツを楽しんできましたよー!


20171116-2152_407081563


まずは、レベル解放からです!


20171116-2204_407087391


これが結構強い!

2垢で突撃していったので、リリが範囲攻撃に巻き込まれて死んだ!

サブっ子で蘇生! リリが生き返ったら、次はサブっ子が沈む…

みたいな感じで、慌ただしくて大変でした~( ´艸`)


20171116-2207_407088748


妙に愛らしい風貌のボスでした(n*´ω`*n)


20171116-2223_407097039


お待ちかねの新職業!

天地雷鳴士はドラクエ7のみに登場するらしい職業なんだそうですね。

僧侶用の装備を着れるので、とっても嬉しいです。僧侶用は耐性別で複数持ってるので( ´艸`)


20171116-2322_407127320


早速、メタキンでレベル上げです('▽'*)ニパッ♪

最後の方で『げんま召喚』ができるようになっていたので、ラストのメタボスの時、いたずら心が働いて、使ってみました( ´艸`)

呼び出せるげんまは4種類でした。サポート仲間のように勝手に動いて攻撃してくれるみたい?

ただし、PTに天地雷鳴士が複数いても、チャージタイム自体はPT全体で共有されていて、誰か一人がげんまを呼び出すと、他の人はげんま召喚できないそうです(;´▽`A``

知らなかったw


20171117-0026_407156620


そして、ヴェリの酒場にいた総帥Mにも会いに行ってきましたー!

はじめまして、わたくしキャプテリーヌです(。`・ω・)ゞ


20171117-0012_407150928


さすが初日! 大人気ですね!

人でひしめき合ってました(;´▽`A``


20171117-0012_407151030


メタキン周回を一緒したメンバーと行ったのですが、PT同盟のコンテンツなので、同盟相手はオートマッチングでいきました。


20171117-0027_407157094


中に入ると、カッコいい衣装になりました

顔装備がちゃんと反映されてて、いいですね♪


20171117-0017_407152916


8人で、この結界を制限時間守り切るのが使命です(`・ω・´)キリッ


20171117-0019_407154075


わちゃわちゃして楽しいのなんのって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなで力を合わせて、一つの目標に向かって頑張る!

これがまた、いいのです♪

競い合うよりもこういうのが好き♡

どうやら同盟先も指定できるようなので、チームやルームなどのイベントにも使えそうです。

わいわい通いたいですね♪


20171116-2210_407090643


私のバージョン4初日はこんな感じでスタートでした♪

ストーリーは週末に楽しんできまーす(๑>ᴗ<๑)






↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

バージョン4も楽しんでいきましょ~♡


ドラゴンクエストXブログランキング



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。