こんにちは! リリアーヌです。

さて、ここはどこでしょう(*´ェ`*)


20171103-2149_404887605


コロシアムです

コロ恐怖症のリリさん、Ver.2で何度か行ったきり、Ver.3に入ってからは公式の新年イベントで渋々行ったくらいで、近づきもしなかったこの場所へ久々に足を運びました(;´Д`)


20171103-2216_404894390


最近すっかりコロシアムに嵌まっているアルバイトちゃんが、コロでの戦い方を色々レクチャーしてくれるとの事で、サーバー1のコロシアム前に呼び出されたわけですが…

バトルグランプリ・団体戦開催中なので、PTを募集する人だらけ!

大変賑わってました。


20171103-2126_404882302


もちろん、バトルGPに参加するわけではなく。。。

今日は講習会なので、モニカちゃんとペアを組んで、エントリーしているアルバイトちゃんを対戦相手に指定して、恐る恐るこの場所に入りました。

もにちゃんとリリ、まるで黒バニー姉妹♡可愛い


20171103-2128_404883035


向こうとこちらの二手に分かれて立ちます。


リリアーヌ
( ̄ー ̄)ニヤリ


20171103-2129_404882817


ふと芽生えた、イタズラ心から、ダークネスショットを撃ちます!

ヒラリと躱されてしまいました!


リリアーヌ
(惜しい!

アルバイトちゃん
おい!


勝手に攻撃したので(笑)、アルバイト先生に怒られてしまいました(o´罒`o)ニヒヒ♡


20171103-2129_404883122


今度はGOサインが出たので、シャイニングボウを放ちます!

ぷすり!

見事アルバイトちゃんに突き刺さりました(●´艸`)ムフフ

射程距離、障害物の有無でどのようになるのかは実際やってみると分かりやすくてよいですね♪


20171103-2157_404889803


こうやって、おしゃべりしながら丁寧に教えてもらえる機会ってないので、勉強になるし、面白いですね!

ただ、自分の中でまだまだ対人戦はハードル高いので、そのうち…ネ(n*´ω`*n)

苦手克服の第一歩!





◆◆◆





さてさて。

昨夜はフレンドのゆぅ~ちゃん、くにがツイキャスをしているとの事で、お二人の軽快な楽しい会話を聞きながら、常闇ボスをご一緒してきました♪

ツイキャスとは。
ツイキャス・ライブ」というアプリでiPhone、Android、パソコンから手軽に、動画や音声の配信ができるサービスのこと。



20171103-2314_404910175
▼ゆぅ~ちゃん、くに、リリ


まずはメイヴⅠの3人討伐です♪

二人のやり取りを耳にしながら、ボイスチャットしながらの戦闘ってやりやすそうだなあって思っちゃった!

私だけ文字でのチャットなので、戦闘中はキーボード操作が得意な私もさすがにもどかしくて

喋る方がやっぱり早いんだもの! 混ざりたかったなあ(o´艸`)ムフフ


私は占い師だったのですが、石割りのプレッシャーが

ただ、この日はなんと、超苦手な石割りも失敗なし!

こんなに成功することないんじゃないってくらいの、奇跡的な成功率でした(●´ω`●)

実は失敗した時の為に、保険かけてました。

僧侶さんにこっそり「守護石の陣まで来てね」ってお願いしてたり…/////

ホッとしました♡


20171104-0048_404934010


お次はレグナードです。

レグは4おこでした♪


20171104-0048_404933997


一気にみんなが倒れ、氷漬けからの咆哮で身動きが取れない!

ゆぅ~ちゃんのおパンツが丸見えだ…/////

シャッターチャンスです(笑)

戦闘中はまだまだ撮影する余裕のない私です(〃▽〃)


20171104-0144_404942796
▼くに、リリ、アミーサさん、ゆぅ~ちゃん


ゲーム内での会話、ツイキャスでの会話がリンクしてて、実況動画を観てるような感じでした♪

とっても面白かったのですが、私の文才では言葉でとても言い表せそうにない!

動画やスクショ撮っておけばよかったなあ( ´艸`)

しかしながら、コロにツイキャスにと、いつもとは違った趣きで、また楽しい夜になりました(*´˘`*)♡





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

試合中って、唯一他のキャラに触れることができるんですよねっ。
いつもだったら、キャラ同士が重なっても、素通りするだけなのに、ドンってぶつかりまくって、おかしかったデス( ´艸`)


ドラゴンクエストXブログランキング