こんにちは! リリアーヌです。

昨日は2つのイベントに参加したり、サブっ子のドレアして遊んできました♪


20171027-2226_403679895


まずは、ヒロちゃん主催のColors集会「緑の里集会」へ♪

今回のテーマカラーは「フォレスト・エメラルド・ジャングル」でした。

私はすでにフォレストを使ったドレアがあるので、そちらのコーディネートでお邪魔しました。

フォレストやエメラルドを使ったドレアが多い印象でした♪


20171027-2222_403678600


主催のヒロちゃんと!



20171027-1727_403638244


そして、真レンダーシアの世界に足を踏み入れたサブっ子の髪色を、早速クリーム色にしてみました!

真レンダーシアの世界に来たら、受けられるようになる美容院のクエストは3つ。それらをクリアすれば、一気にカラーのバリエーションが増えるんです

髪色を変えたついでに、新しいドレスアップも作ってみました♡


20171027-1726_403638156


ピンクほっぺ(課金アイテム)買っちゃった(☆゚∀゚)

それ以外はゲーム内のアイテムでコーディネートしてます♪





◆◆◆





さてさて。

Colors集会にお邪魔した後は、チームイベントへ参加してきました♪


20171027-2331_403700574


私の所属するチーム*きらきらあぽーん*は、チーム名を略して「きらあほ」「あほ」なんですよね。

きらあ「」じゃないんです。

そんなチームで集まって、行われた今月のイベントは‥‥


20171027-2234_403681919



題して

『あほ』による『あほ』テスト

でした!


image



ルールは「英文らしきもの(たんあー語)を訳す!

それだけです。

それがとてもとても難解でした



まずは例題を解いてみてください!

【例題】I'm hangly oltsto this is baza batle staki comcon.







【解答】私お腹空いてるの。バトルステーキ買ってきて。

解けましたか?

難しいですよね(◎_◎;)

それっぽい文章に見えますが、単語のスペルはわざとデタラメになってます。

存在しない単語も混ぜてあるんですよね。

なので、ニュアンスから想像して、解読しないといけないのです。

英語できるヒトには、知識が邪魔してかえって解けないという

しかも、こんな難しい問題をたくさん解読できた人が「あほNO.1」に輝くって、なんてこったい┐(´д`)┌





20171027-2307_403692102


出題は5問です。

順を追ってみてみましょう。



【第1問】I'm shistr is3 sono2 sentar me!


問題1



【リリ的解釈】

ちょっと、いきなり、何言ってるかわかんなーい(遠い目

sono2sentarってなあに(◎_◎;)

キーワードは「私、姉妹、3、その2、センター(真ん中)」


【解答】

リリアーヌ1
私は3人姉妹の真ん中です

に違いない!


―――なんと正解でした(笑)



【第2問】Today,lanchitime sllep maby no evening yeeeeeei!


第2問


【リリ的解釈】

ランチタイム、眠った、かもしれない、夜、イエエエーィ!

つまり、「夜テンション高くて眠れなかったから、ランチタイムには眠くなっちゃうかも?」ってことかな。。。と思ったら、逆でした!


【解答】

今日、昼休みに寝たの。なぜなら夜寝てない イエエエ


変なてんそん


イエエエエエイ!

寝不足の変なてんそんなんだって( ´艸`)



【第3問】nn..sky fry at wind,wind me!!


問題3


nn..ってなんだ?!

「nn..」にざわつくメンバーたちでした


【リリ的解釈】


あーたんの口癖で「んー」「んーん」とかあるので、「nn..」は多分それかな?と推測。

空、飛ぶ、風、私に?



【解答】

リリアーヌ1
んー、空が飛べたら、風になりたい

これに違いない!


ここで、チムメンたちの迷走っぷりをご覧ください!


みんなの解答


そんな中、見事的中しちゃった模様です/////

あーたん
あほやで>リリアーヌ

リリアーヌ1
キャー

ここでは「あほ=正解」デスw

私って、どれだけたんあー語理解してるの(〃▽〃)ポッ



【第4問】My cherist is dream or pianist orddays. bat, old body


チムイベ


【リリ的解釈】

あーたんは幼少のころからチェロとピアノを習っていたので、きっとそのことを言ってるのだすぐにピンときました!



【解答】

リリアーヌ1
昔はチェリストかピアニストになるのが夢だった
(でも、年を取ってしまった)



正解でした♪





【第5問】okinu is fry gogo madeshima doragon
i can skyfry!!fry at 25 shinn



第5問



あーたん
hinto!
dama


ヒントはなぜかローマ字でした(n*´ω`*n)


【リリ的解釈】

おきぬちゃん、ドラゴンでマデ島に飛んで向かっている 私は空を飛んでるよ! サーバー25の真レンダーシア ヒントはダーマ神殿(から飛竜で行くと近いよ)

もう5問目にもなると、すぐにわかりました/////

慣れって こわひっ


20171027-2316_403695097


【解答】

マデ島上空で飛竜に跨るおきぬちゃんをキャッチ!

この写真をチームDMに一番に貼った人が、「あほ=正解」となります。

一番はエースくんかな? 私は3番目くらいの到着でした♪







不覚にも、一番多く正解したのはリリでしたΣ(´д`;)

あほNO.1とか輝きたくなかった(笑)


20171027-2321_403696969


――というわけで、『あほ』による『あほ』テストに見事3問も正解して、あほの称号をゲットしてしまったリリによるチームイベントレポートは、以上でございます(`・ω・´)キリッ


あほ称号


めっちゃ難解でした(*´∇`*)

もう、これだけ正解したら、愛だよね! たんあー愛♡

そして、こんな問題を思いつくうちのチムリダ、あほどころか天才か!と思いました((ノェ`*)っ))タシタシ


aho


ちなみに、あほの称号、どなたか欲しい方いれば、お譲りします/////

あ。要らなくても、熨斗つけて押し付けてあげたい♡







32813d54


チーム*きらきらあぽーん*では、チーム共同ブログを始めました!

☆きらあほblog☆

チームメンバーによるチームの日常を綴ったブログです。

よかったらぜひ見てね♪





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

チーム楽しい☆


ドラゴンクエストXブログランキング


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。