こんにちは! リリアーヌです。

昨夜は

【竜十祭】ドラリンピック「出張版」 
〜竜十祭だよ! 全員集合! メルサンディよりを込めて〜 

を開催しました。


w94xOk0v


今回のドラリンピックは「竜十祭」というイベントの枠組みの中での開催でした。

当日、複数のイベントが同じ時間・場所で行われるということで、なるべく皆さまに分かりやすく、気軽に参加してもらえる内容をと考えて、今回はシンプルなドルボードレースとさせていただきました。

たくさんのご参加ありがとうございます!




開会式・記念撮影


20171021-2205_402596416

20171021-2207_402597651

20171021-2207_402597698

20171021-2206_402596951




レース


ドラリンピックといえば、前回までは、泳いだり、走ったり、駅伝だったり…と少し趣向を凝らした内容だったのですが、今回はドルボードのみを使って走るレースで、純粋にタイムを競って頂きました!

真メルサンディ穀倉帯→真のローヌ樹林帯→真の魔女の森→真のリンジャハル海岸→真の魔女の森→真のローヌ樹林帯→真メルサンディ穀倉帯→メルン水車郷→真メルサンディ穀倉帯→真のメルサンディ村

文字にしてみると長そうなコースですが、大体通常のコースを普通に走って25分程でした。


20171021-2211_402598940


ひしめき合うスタート地点!

スタート前の待機中って、なぜかみんな、じわじわと前に出てくるんですよね( ´艸`)

気持ちがもうレースに向かってるからかなっ♪


20171021-2215_402601277


レース開始です!

様々なドルボードで、勢いよく飛び出していきました!


20171021-2224_402605347


レース中は私はリンジャの塔の前にて、レース参加者をお待ちしていました。


20171021-2235_402610209


実は、かなり早目のタイムで続々チェックポイントを過ぎていったので、予想よりも早くレース終了しそうな勢いでした。

ショートカットコースを走った方は、当初スタッフが走ってタイムを計っていた時よりもかなり早くゴールできた模様です!


20171021-2239_402612723


そして、先日公開した告知記事にて、迷子さん向けにカンニングペーパーを用意していたのですが、私は迷子さんを侮ってました  (〃ノдノ)


ルート真の魔女の森


このようにピンクと赤の線で行き(真ローヌ→真夜宴館)と帰り(真夜宴館→真リンジャハル海岸)で若干ルートが違うことを、分かるようにしていたつもりなのですが、

ピンク色の線が途切れているため、帰り道が分かりづらかったとの事…(ΦωΦ)フフフ…

共通のルートは違う色にするか、行きと帰りで二つの地図を用意すべきでした!

いい勉強になりました。今後の参考にさせていただきます。


20171021-2242_402613626


また、私自身はチェックポイント係でしたので、レース中の写真がないのが残念でした。

参加した皆さんがきっとブログやTwitterで写真を上げてくださると期待して♡


20171021-2245_402615700


Twitterにて、ぜひイベント中に撮影した写真をご紹介ください。

その際はこちらのハッシュタグを付けてくださいね!  

#ドラリンピック
#竜十祭_2nd


皆様の楽しい素敵な写真、お待ちしています!




表彰式


20171021-2312_402629304


20171021-2315_402630373

20171021-2323_402634203


上位10名の方が入賞です

おめでとうございます!



ドレスアップ賞


「メルサンディ村の思い出」というテーマで、今回は、レース入賞者以外の方の中から、素敵なドレスアップで遊びに来て下さった方数名に、ささやかながら賞を差し上げました。


20171021-2332_402639212


このほかにも、イベント中、皆さんのドレアをこっそり撮らせていただいたので、ご紹介したいと思います。


20171021-2212_402599912

20171021-2254_402619714

20171021-2254_402620002

20171021-2304_402624868

20171021-2256_402620894

20171021-2316_402631307

20171021-2258_402621743

20171021-2250_402618276

20171021-2251_402618504


個性豊かな、素敵なドレスアップがたくさんでした!

皆さま、ありがとうございました!




閉会式・記念撮影


20171021-2341_402643543

20171021-2338_402642207

20171021-2338_402642152

20171021-2338_402642454

20171021-2339_402642573


表示限界のため、全員は写ってないかも知れないですが、一人でも多くの方が写っていますように。

本当にたくさんのご参加ありがとうございました!




その他


20171021-2350_402647789


イベント中はバタバタとしていて、写真を撮ったりお喋りしたりする余裕がなかったので、残っている方たちとパチリ。


20171021-2345_402645188


ものすごーく見覚えある名前の人が…と思ったら、ドワ子に仮装メイクしてるアルバイトちゃんでした( ´艸`)


20171021-2359_402651388


こちらは竜十祭のエンディングセレモニーの様子です。

このお祭りは、あと3週続くそうなので、興味ある方はぜひ冒険日誌のプレイベ告知でご確認の上、遊びに行ってみてくださいね♪


20171022-0012_402657134


スタッフでも記念に一枚!

昨夜はリアル事情で本番に参加できなかったこにたソのサポと一緒に(n*´ω`*n)

忙しい中、当日までイベントがより良くなるよう、みんなで意見を出し合って準備して、この日を無事迎えることができました。

今回は大きなイベントの枠組みの中での開催(コラボ)ということで、単独でイベントを開催する時とは違った様々な配慮や工夫が必要で、イベンターとして、とても学ぶことが多かったです。

ありがとうございました♪





◆◆◆





この度は、「ドラリンピック2017秋 in 竜十祭」へのたくさんのご参加ありがとうございました!

参加した皆様にとって、楽しい想い出のひとつになりましたら、幸いです。


hioCVo4F


最後に、スタッフのこにたソが作ってくれたこの素敵な画像を貼って、筆をおきたいと思います。





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング


ドラゴンクエストXブログランキング