こんにちは! リリアーヌです。

Happy Halloween!

ハロウィンイベントが始まりましたね!


20171020-0049_402232649


今年のハロウィン衣装は、なんと、これまでのふくびきの景品やDQXショップで取り扱われているアイテムでコーディネートされたものでした♡

まさか、まったく新しい装備ではなく、そうくるとは驚き(☆゚∀゚)


20171019-2102_402133053
▼リリ、しゃるるん、ルーナルちゃん


昨日は、らくがき帖のルムイベの日だったので、みんなでハロウィンイベントで遊ぶことにしていました。

二人とも、素敵なオリジナルのハロウィンドレアで登場です

そういえば、今年、私は作ってないのでした!

すでに冬コーデ作っちゃったしね(∀`*ゞ)エヘヘ


20171019-2136_402143919


しかし、肝心のイベント内容が、オートマッチング形式のコロシアムで、PTを組んで遊ぶことができないと判明!

トラシュカやスライムフェスティバルのように、PTを組んでできるものだったらよかったのになあ。

非常に残念です


20171019-2139_402145044


ハロウィンのゲームは早々に諦めて、今年のハロウィン衣装で写真を撮ったり、仮装メイクでプクになってみたりしました!

プクになってみると、あらまあ不思議!

なんと、サブっ子と色違いの姿になってしまいました(笑)

(※以前仮装メイクしたときに、この姿にしてたのかも?)


20171019-2153_402150515


プクリポ可愛い~♡

今日からブログ名を「ドラクエ10 プクリポのしっぽはおやつデス」に改名しちゃおうかなっ( ´艸`)





◆◆◆




ルムイベ後は、ルーナルちゃんと一緒に(途中からなべちゃも合流して)、

↓こちらの死神集会へ遊びに行ってきました!


2017-10-15-19-12-50
※画像はこにたソのブログよりお借りしました


主催のイブキチさんがブログ開設2周年との事でした。

おめでとうございます!


20171019-2207_402156458


ふふふ。衣装を作って行く予定だったのですが、ドレアする時間がなかったのです。

和風のそれっぽいドレアで誤魔化すことに…

そして、プク姿です( ´艸`)

ルーナルちゃんがここへ来るまでに、プク姿のリリに向かって、何度「可愛い!」を連発したことか!(☆゚∀゚)

たまにはプクになるのも悪くない/////


20171019-2212_402158926
20171019-2306_402187026


「卍解!」

集合写真撮影時に、なんとか間に合い、ちゃっかり一番前の場所へ♡

小さいから、いいよね(n*´ω`*n)


20171019-2224_402164831


お膝の上も、小さいから、いい…よね…?


20171019-2336_402202480


あーたんのスカートの下だって、潜れちゃう/////


20171019-2357_402212900


「そのギュッと人形よこせー!」

おねだりもきっと可愛い♡

(学園限定でゲットできる、今欲しいな~と思っているモノだったり…

ゆ~やくんはクラウンがお好みっとφ(..)メモメモ


20171020-0005_402216213


プク姿で写真を撮る際は、人の足元の少し手前に立たないと上手く撮れないのですね(;^_^A

立ち位置を気を付けているつもりなのに、ポーズを撮ると、なぜか頭や身体が体下装備の下に入りこんでしまうという仕様(笑)

プクリポのフレたちが、なぜ足元に潜る習性があるのか、ちょっぴり分かった気がしました…?


20171020-0007_402217522


ドワ子になっていたきゃっすんを発見!


20171020-0018_402221691


プク×ドワの組み合わせは、頭なでなでするのに、ちょうどよかった!(●´艸`)ムフフ

20171019-2304_402185950

20171019-2340_402204796


また、この日、この時間にログインしていたチムメンが全員集合してました!

同じイベントへの出席率100%って、どんだけ仲良しチーム( ´艸`)


20171019-2302_402184770


20171019-2332_402200475


ユニークなコスプレの方たちもいました(〃▽〃)ポッ

死神がどうとか、破面がどうとか…よく分からないから、こういうのもあるんだなあと眺めてました。

えへえへ(*´∇`*)


20171019-2245_402175784


偽織姫を探すかくれんぼゲームや、


20171019-2325_402197188


こにたソを探すゲームなど、プク姿のまま、最後までたっぷり楽しみました♪


20171019-2328_402198383

20171019-2333_402201306


おしゃべりしたり、写真を撮っているうちに、仮装メイクの有効時間の2時間以上経っていたのですが、いつまで経ってもエル子の姿に戻らない…!
(※ルーラなどしてマップ移動しないと戻らないそうです)

「このままプクでいいんじゃない?」とからかわれながら、最後にカミハ城へ戻ったところで、ようやく魔法が解けたのでした(●´ω`●)


20171020-0037_402228607


最後にカミハ城内に残っていたみんなとパチリ!


2017-10-20-10-51-18


お留守番だったサブっ子サイドの写真も♪


20171020-0009_402218466


楽しい時間をありがとう!

おつかれさまでした♪





★おまけ


イベントを堪能後、さあて、寝ようかな…と思い、らくがき帖ルームへ「おやすみ」の挨拶をした直後にお誘いが(n*´ω`*n)


31e2d5bd.png
あ、やっぱりもう少しだけ起きてます/////

ルーナルさん
やっぱりね。

なべちゃ
りりってる。



りりってるとは。】

リリがらくがき帖ルームにて「おやすみ☆」と挨拶した後、なかなか寝ずに起きていたため、最初は「寝る寝る詐欺」と言われていたもの。
しかも、それを懲りずに何度も繰り返したため、今では「寝る寝ると言いつつ起きている」状態を「りりってる。」と言うように。
ちなみに、今では寝る寝る詐欺と言われないように、一番最後にらくがき帖ルームに挨拶するようにしてます///



うん。この日の私の冒険は、ここで終われるわけがなかったのですね…?

だって、チャットと写真撮影しかしてない(*´ェ`*)


20171020-0128_402241778


この日はⅣの強さの常闇ボスがなかったので、DKⅢを3人討伐することに★

リリさん、DKは3人討伐したことないんですけど…!ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・


20171020-0216_402249607


無事倒せました!

うーん、大満足♡





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング


ドラゴンクエストXブログランキング