こんにちは! リリアーヌです。

先日、サブっ子でイーギュア討伐してきました!


20171002-2334_399508826
▼あーたん(おきぬちゃん)、ナタリーヌちゃん、クラウドさん、サブっ子


今回はパラ・占い・魔法2という構成での討伐でした。

サブっ子は魔法使いでの参戦です。

あーたん、ナタちゃん、クラさん、ありがとう


20171002-2330_399507597


パラは大ぼうぎょや聖騎士の堅陣などを使って仲間を庇い、死なせないよう守る。蘇生回復も。

占い師で眠りや幻惑を入れ、味方にはスペルガードやスクルトを入れる。などなど!

魔法は二人で交互に短剣と杖を持ち替えながら、杖持ちは超暴走魔法陣を敷き、暴走メラガイアーで攻撃。

短剣持ちはメラガイアー攻撃後にすぐにラリホーで眠らせる。

という戦法でした!

(占いとパラは自分自身でやってないので、大体こんな感じだったな~と思い出して書いてます。占い師がとにかくとても強いという印象でした!)

この日は4人の連携がピタリと上手く嵌まって、とても気持ち良かったです!


ショコライーギュア討伐


ショコラのイーギュア称号


討伐後、残念ながら、称号の画面が出なくて(>_<)

過去記事を見ると、リリの時もでなかったみたいです。

なぜなんでしょうね(*´д`*)

ぬくぬくどりのクエスト受注してたからかなあ~(まさかねw


20171001-0018_399184136


ちなみに、リリの時は魔法4構成での討伐でした。

魔法4構成での討伐について(宝珠や装備など)簡単に書いているので、リンクしておきます。

1年半前の記事ですが、今と基本変わらないのでご参考までに♪

2016/04/09(土)「大魔獣イーギュア討伐!」


20171002-2336_399509334


応援に駆けつけて下さった皆様、ありがとう(*´˘`*)♡

キラクリと並んで、討伐には応援の力添えがとても大きい強敵だと思いますので、こうして集まってくださって、本当に有難いです。


image


そして、キラクリ準備を水面下で進めています。

やることを書き出してみたら、いっぱいあった~

ひどい字でスミマセン(;´▽`A``

槍くらい漢字で書こうよ・・・というツッコミはなしで(笑)


20171003-0011_399518503
▼コウラン、たおちゃ、サブっ子、くに


レベルはやっとLv94になりました!

そして、サブっ子のパラディンのクエストは、2話目までしか終わらせていませんでした

ドレア用にパラディンの装備が欲しくて1年前にやったきりです。

果たして間に合うのか…(๑º ロ º๑)

ガンバル!(๑•̀ㅂ•́)و✧







一方で。

この頃、サブっ子の大活躍の陰に隠れて、すっかり出番のないメインキャラですが!

サブっ子の下剋上はありませんから


20171003-2352_399645189
▼サイラス、あーたん、くに、リリ


昨日の常闇ボスは4おこのない日でしたが、レグ(バト)・メイヴ(まも)・DK(僧)でさくっと勝ち終わで行ってきました♪

フレさんたちのおかげで、いろんな職で気軽に参加させてもらえて幸せ♡

常闇ツアーたのしー!




★おまけ


☆昨夜のハイライト☆
たれぱんだルームにて。


リリアーヌ1
リリ
お金ほしい~
サブっ子が浪費するこの頃…


レオ
レオ
サブのドレアかかるよね~

なべちゃ
なべ
レオ君なにいってんの
ガチアーヌ様がドレアのために
お金欲しいなんて言うわけない
ショコラのパラ装備代ほしいんだ



リリアーヌ1
リリ
(にゃは。よくご存じで(*´∇`*)



↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング


ドラゴンクエストXブログランキング