こんにちは! リリアーヌです。

眠くても、夜になるとめいっぱい遊んでしまうドラクエXです(ノ∀`*)


20170905-0132_395295237


この夜も深夜の時間帯。

うん、きっと、レグⅣ討伐後で感極まっていたと思うの(n*´ω`*n)


20170905-0138_395295712


あっ(//△//)


20170905-0139_395295838


―――そっと見ないフリをするどころか、ガン見してパシャパシャ激写しまくった私は、はしたない女でしょうか…/////


20170905-0148_395296368


レグの後、ダーマの神殿にみんなで集まってわいわい♪

実は寝落ち現場でしたー!(☆゚∀゚)

眠くても、楽しくてもっと!って思っちゃうよね!

お疲れ様♪ お布団で寝てね(^_-)-☆





◆◆◆





さてさて。

 昨日はアップデートでした!

「大魔王ゾーマ」の登場に「ウェルカムギフトキャンペーン」スタート、「どこでもチャット」の実装、そしてキャラクターの高画質化という、ボリュームある内容でした。







まずはどこでもチャットをお昼時に、少しだけお試し♪

新機能の物珍しさからか、チームやたれぱんだルームのメンバーが早速何人かお話していたので、私もそちらに話しかけてみました!


image


こちらの機能、おそらく私にとっては、普段使うことはなさそうです(*´ㅅ`)"

ただ、ゲーム内にいる人にダイレクトにすぐに連絡取れるという利点があるので、約束していてリアル事情で遅れそう!などの連絡等、そういった面で上手に活用していきたいところです。







そして、キャラクター高画質化が気になっていた私。

顔(特に目)と手の見た目がどのように変わったのか、ただただ、それだけが気になって、ドキドキでした。


▼アプデ後
20170906-1725_395435333


▼アプデ前
20170704-1353_387275260


上がアプデ後、下がアプデ前です。

アプデ後、お目目くっきりになってました(;^_^A

PC版だと明らかに違って見えます!

色素薄い目だと瞳孔が開いてしまって、怖い印象に(◎_◎;)

あと、眼尻などのラインが太くなっているので、かなりキリッとした表情に見えます。

エル子と人間子どもは顔がほぼ同じなのですが、エル子よりも人間子どもの方がよりいっそう凛々しい顔立ちになってました。


20170831-1114_394730155


ふんわりとした女性らしさが良かったのになあ(>_<)

また、美容院で人間子どもとエル子の色んな顔と目の色を組み合わせて見てみたのですが、どれにしても気に入らなかったのと、フレさんに尋ねるとたいして気にしてない人が多かったので、気にしないことにしました。

というわけで、結論は「元のままでいいや」(笑)

リリの髪型だけ、ツインテから前髪下ろしてるスタイルへ戻しました。

前髪で誤魔化す戦法(*´ㅅ`)"


ちなみに、指先は確認するのを忘れてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







最後はこちら!


大魔王ゾーマへの挑戦


楽しみにしていた大魔王ゾーマのイベントにも早速行ってきました!


20170906-2256_395516543


ドラクエシリーズはⅩしかやっておらず、過去作は未知の世界な私。

けんじゃの石の効果すら知りませんでした(;´▽`A``

ですが、十分楽しめました!


20170906-2252_395513736


ルイーダの酒場に入ると、いきなりこんな格好にされちゃった!

武器や衣装がまたいいね♪

ドラクエ3の世界観が再現されているとの事で、BGMなども雰囲気があってよかったです♪

なにより、今回は一回の挑戦で報酬の装備をぜんぶ貰えるのが嬉しいのでした(*´∇`*)



 



こちらの映像予告を見たら、より楽しめるかもー!




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング



ドラゴンクエストXブログランキング



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。