こんにちは! リリアーヌです。


20170809-2221_392216299


夏らしいお庭が素敵ですね!

サブっ子のドレアは秋色コーデだけど(*´∇`*)

今朝、Twitterに写真をUPしたあとで、ドレアと背景の季節感が合ってないことに気付いて、ちょっぴり笑ってしまった私です。


20170731-0035_391182080
▼こに、クニ、リリ


そうそう。先日、メイヴ3人討伐して遊んだあと、

こちらのお庭の↓砂に埋まってみたのでした(ノ∀`*)


20170731-0040_391182808


夏!って感じがするー!

ドレアもハウジングも季節感を取り入れると、より楽しめますね~(๑>ᴗ<๑)


20160915-1718_343744175


ところで、今日はテンの日&邪神更新日です。

今回のテンの日は発売日当初の初期村の雰囲気を再現、体験できるイベントが行われるようです。

仮装メイクして他の種族で遊ぶこともできるようなので、やったことのない種族でも楽しめるチャンスかも♪


20161020-0118_349121884
▼リリサブっ子、サポ(ゆ~やくん@エル男)、やゆこ、リリサブ


初出のおだんごヘアのサブっ子は、昨年の秋(11月)にゆ~やくんのサブっ子(やゆこ)と一緒に初期村のストーリーをやったのですが、仮装メイクで、エル男になっていたゆ~やくんのサポを借りていったのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


20161020-2230_349312632
▼やゆこ、リリ、シャチ(おもちちゃんサブっ子)、リリサブっ子


ちなみに、やゆこは昨秋開催されたあーたんとぺかみちゃん主催イベント「盛り髪集会」のために生まれたエル子ちゃんです(☆゚∀゚)


20161020-2204_349295654
▼2016/10/20開催「盛り髪集会」より


懐かしー!

ただ、この時の記事、書いてるつもりだったのですが、書いてなかったみたいでした

あれれ~っ(◎_◎;)




◆◆◆





というわけで!

今日の日記は、今更なのですが、書こうと思いつつ書けていなかった、先月のたれぱんだルームのルムイベの内容を書き留めておこうと思います(`・ω・´)キリッ

夏の出来事は、夏が終わる前に書いておかなくっちゃね(^_-)-☆


20170717-2309_389399537


7月のルムイベは、なべちゃ企画のかくれんぼ&大喜利大会+ゆ~やくん&レオのお誕生日会でした♪

偶然にも、二人はなんと誕生日が同じ日✨

まずは、みんなで一斉におめでとうコールから始まりました。


20170717-2308_389399151
▼たれぱんだルーム
みぃちくちゃん、ライちゃん、ゆ~やくん、レオ、あにちゃん
リリ、たけのこさん、こなちゃん、なべちゃ、おもちちゃん、モスケ、はるちゃん



ゆ~やくんのルームは発足からもう1年になるのですが、気の置けない優しいメンバーばかりで、のんびりまったりしつつも(笑)、ノリが良くて面白い! とても楽しいルームです。

二人のお誕生日&ルーム結成1周年とトリプルでおめでたい

この一年も楽しいものになるといいね!


20170717-2331_389406002


前半はヴェリナード城下町でかくれんぼをしました。鬼ごっこのルールは、主役のゆ~やくんとレオが鬼になって、二人ともに捕まったら、そこで終了。という簡単なものでした。

まずは、二人一組でPTを組みます。


ハピバ2


ゆ~やくんとレオは鬼同士でPTを組むことになっていたのですが、いきなり、あにちゃんを指名するゆ~やくん!

女子と一緒が良かった模様デス(n*´ω`*n)


ハピバ3


しかも、鬼ごっこ中、いきなりおもちちゃんを誘う主役その1!

PTを組めば、仲間の居場所がわかるので( ´艸`)


ハピバ4


たしかにルールで禁止されてなかったね(笑)


20170717-2323_389403662


リリさんは、すぐに捕まってしまいましたっ(;´▽`A``

鬼ごっこもかくれんぼもドルボレースも、勝てた試しない~


20170717-2333_389407100


捕まった3人デス

モスケとたけのこさんは、二人ともこの日なぜかプクになってました。

ドレアがペアコーデっぽくて、かわいい~♡



20170718-0001_389415742


後半は、ヴェリナード城内へと場所を移し、たれぱんだ大喜利大会でした。

なべちゃより出されたお題に沿って、その場で即興で披露していきます。

なべちゃが面白い!と思ったら景品がもらえるという、これまた簡単なルール。


20170717-2350_389412241


うん…即興で思いつかないから、全然簡単じゃなかった(*´ェ`*)

でも、周りがどんどん面白い事言っていくので、とても楽しめました!


20170717-2345_389410697


ゆ~やくんが二人いますが、実は一番左端のウェディはなべちゃのサブっ子です!

なべちゃ企画のルムイベだったのですが、景品も豪華だし、ほんと仕込みから気合入ってました♪


20170718-0011_389417902


最後に出されたお題は「こんなたれぱんだはイヤだ」でした。


31e2d5bd.png
グダらないたれぱんだはイヤだ!


この一言で、おまけの景品貰っちゃった~♡

ほんと大好きです。

邪神行って、戦闘終了後も戦闘マップ内で制限時間が来て追い出されるまで、のーんびりおしゃべりしたり、ルームチャットやDMルームで誰かが噛むと速攻ツッコミが入るとことか!

TwitterのDMで散々大盛り上がりしておいて、最後になかったことになってしまう会話とか ー!(笑)


20170726-2335_390546424


これからも楽しいルームで、わいわい・グダグダ(笑)やりたいね(^_-)-☆





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング


ドラゴンクエストXブログランキング