こんにちは!

ドラクエⅪ買ったものの、まだほぼプレイすることのできてないリリアーヌです(;^_^A


20170806-1117_391856571


ドラクエⅩ内でのコラボイベントでもらえる、ドラクエⅪでつけた主人公の名前がついたアイテムにはやっぱり自分のキャラ名入りのモノが欲しいので、どうにかクリアしたいなあとは思っているのですが!

ドラクエXやってたら、Ⅺする時間ないっ(;´Д`A ```


DGGqZjSUAAAk4iu


今、ローソンでドラクエⅪのコラボキャンペーンをやっていて、玄米茶にはゴールドパック、エヴィアンにはシルバーパックのメタルチャームがおまけとしてついてきます。

3店舗ほど回ったのですが、お目当てのメタルスライムがなかったので、メタルキングのチャームだけゲットしてきました。

そして、TwitterのチームのグループDMで、ローソンのご当地からあげクンの写真を貼るのがなぜかトレンドで!


image


こういうの滅多に食べないのですが、久しぶりに買ってみました(n*´ω`*n)

流行にはひとまず乗っかってみるスタイル(〃▽〃)

私の住む地域ではゆず塩味でした!

チム内では東北・北海道以外は出揃っていて、やきトン味、ひろたのぽんず味、台湾ラーメン味や紅ショウガ味などなど、一風変わった味ばかりみたい。

どんな味なのかなあ(ノ∀`*)

みんな違う地域に住んでいて、こういう話題を共有できるのも、また楽しいネ♪





◆◆◆





さてさて。

この週末も、メイヴへ行ったり、イベントへ参加したりとドラクエ楽しんできました♪


20170805-2243_391796579


土曜日はゆ~やくんのブログ2周年記念イベントへ遊びにいきました。

開始前のギリギリの時間にログインしたので、ちょっと慌ててしまったのですが、あらかじめ、イベント会場のエジャルナでログアウトしておいたので、十分間に合いました。

ただ、ログインすると、目の前に参加する人たちがいっぱい現れて、ちょっとびっくり!

しかも、ログインと同時にレベルアップの音が鳴ってしまって!w

笑われちゃったヨ(ΦωΦ)フフフ…


20170805-2239_391796075


そう、集合場所のここで落ちていたのは、コースの下見をしておいたから!

今回のイベントは、30分強かかる長いコースのドルボレース大会だったのです。

主催のゆ~やくんのブログにて、コース案内を見たときは道が分からなくて、正直、迷子になるかなあと不安でした(;´▽`A``

ただ、下見のおかげで、なんとか無事にゴールに辿り着けましたε-(´∀`*)ホッ


20170805-2325_391805343


前を走っている人たちに付いていくのに必死だったので、レース中の写真は一枚もありませんっ(`・ω・´)キリッ

フレに言われて、後で知ったのですが、どうやら、私、先頭集団のひとたちの後ろをついて走ってたようで、なかなかの健闘ぶりだったそうです。意外!(☆゚∀゚)

フラフラ走っていたので段々と引き離されちゃって、周りに誰もいなくなった時は、道を間違えたかと思って不安になっちゃったけども(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


20170805-2336_391807509


1位の賞金はなんと1000万Gだったそうですよー!

とても豪華ですね(*´﹃`*)


20170806-0003_391812491


ゆ~やくん、ブログ2周年おめでとう

来年もまた豪華な3周年記念イベント待ってまーす♡

次はリリでも入賞できそうなやつ(笑)お願いします(o´罒`o)ニヒヒ♡











日曜日は週課を少しやったあと、メイヴⅣへ!

最初のPTでは僧侶で、次は戦士で行ってきました。


20170806-1753_391894517
▼ダミさん、リリ、クニ、たおさん


20170807-0052_391950322
▼あーたん、クニ、リリ、サイラス


無事にわだつみのしずくをゲットできて、るんるーん♪

最近、運が良いのか、出やすくなってるのか、どちらなのか分かりませんが、わだつみ率が高くなってるような気がします

もうすぐ3つめのネレウス装備に交換できそうなので、なににしようかな~と考え中です。


cY_oQkE5
チーム*きらきらあぽーん*


そして、この日は、チーム「*きらきらあぽーん*」結成後、初めて行われたチームイベントに参加しました。

新加入のチムメンの歓迎会を兼ねた第1回目のチムイベは、題して「ムカdeんぼレース

昨年の私のサプライズハピバを開いて頂いた際、たれぱんだルームにて行ったムカデドルボレースをアレンジした内容でした。


20170806-2236_391927161


★レースコースは以下の4つ。

ジュレット→レーン
グレン→ランガーオ
オルフェア→プクレット
アズラン→ツスクル


4人PTを組み、前の人に「ついてく」をし、最初の町から初期村へとドルボードで走って行き、初期村にて、隠れているリダとサブリの2垢サブたちを探し当てて、いいねをしたら、次のコースの大陸へ移動して、先頭を交代して走るというレースでした。


image
▼レーンの村(リリサブっ子)


20170806-2324_391936811
▼ランガーオ村(ぺかお)


20170806-2334_391938731
▼プクレット村(けいじろう@棺桶)


20170806-2345_391940808
▼ツスクル村(おきぬちゃん&たけと)


ポポンちゃんのサブっ子を撮り損ねちゃった~(◎_◎;)

このように初期村に隠れているメンバーを探して、いいねをするという「かくれんぼ」要素を取り入れて、より楽しめる内容になってました♪


20170806-2349_391941518
▼リリサブっ子、タチコマさん、ぺかみちゃん、ぺかお、リリ、エースさん


私が一緒したメンバーはタチコマさん、エースさん、ぺかみちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

迷子なぺかみちゃんとリリのいるPTだけど、だいじょぶかなあ…という不安はさておき(遠い目


20170806-2255_391931071


スタート前の様子。

ドキドキ♡


20170806-2304_391932690


ドルボードは全員平等に初期のプリズムでした。

私のは、色すら変えてない~(*´ェ`*)


20170806-2340_391939630


高レベルなのと初期村近辺のマップなので、モンスターにはエンカウントしないだろうと高を括っていたのですが、まったくの見当違いでした💦

モンスターの数がとにかく多いのと、後続の3名は「ついていく」のみで操作は一切できないので、案外当たりやすくて。

きゃーきゃーわーわーと言いながら盛り上がってました♪


image
▼タダケさん、にゃもさん、あんこちゃん、ハルダンゲルさん + おまけのけいじろう、リリサブっ子


優勝はこちらの4名のPTでした!

圧倒的に早くて、2位を走っていた私たちのPTがツスクル平野に入った頃にはすでにゴールしていました!


20170807-0000_391943473


みんな、お疲れ様ー!

この日は初めてチムメン15名が全員揃うことができて、みんなで一緒に楽しむことができてよかったなあと思います。

次回もまたみんなでわいわい大騒ぎできるといいね(๑>ᴗ<๑)





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング