こんにちは! リリアーヌです。

本日はイベントのご報告とお礼記事となります。




先日は

第19回エルフのらくがき帖主催イベント
夏の夜の思い出
2周年記念花火大会 

を開催しました!

たくさんのご参加ありがとうございます!


エルフのらくがき帖 夏の夜の思い出2017


今回のイベントテーマは「夏の夜の思い出」。

エルフのらくがき帖の2周年を記念して、参加して下さる皆さんへ感謝の気持ちを込めて、花火大会を開催しました。

前半は夏祭りの雰囲気の中、交流を楽しんで頂き、後半は見晴らしの良い場所で、花火を楽しんで頂きました。


20170730-2252_391161837


今回も、はじめましての方から、何度も足を運んでくれている常連の方まで、本当にたくさんの方にご参加いただきました!

ありがとうございます!

2周年のお祝いの言葉もたくさんかけて頂き、感謝です。

参加して下さった皆様が、私たちのイベントで楽しい時間を過ごして頂けたなら何よりです





◆◆◆





ここからは当日の様子を写真とともにお送りしていきます。


開会式

20170730-2204_391150197


司会はしゃるるん。

開会挨拶はルーナルちゃん。


20170730-2209_391151642


記念写真(全体)


20170730-2210_391151665

20170730-2210_391151683

20170730-2210_391151860

20170730-2210_391151883


たくさんのご参加ありがとうございます!

ドラクエⅪ発売直後なので、「参加者が少ないかも?」という心配するスタッフの声もありましたが、まったくの杞憂でしたね(o´艸`)ムフフ

プレイヤーイベントは、オンラインゲームならではの遊び方であり、お楽しみだと思うし、その日その時に集まった人たちで、その場でしか味わえない楽しさ面白さを共有できるのが魅力ですよね。

ただ、やっぱり、そんな中、らくがき帖のイベントを選んで遊びに来てくれたことが、なにより嬉しく思うのでした。

皆さん、本当にありがとう(๑>ᴗ<๑)





フリータイム(交流会)

ここからは、お楽しみのフリータイム!

この場に集まった皆さんで、白チャットでおしゃべりをしたり、しぐさで一緒に踊ったり遊んでみたり、写真を撮ったりと、思い思いに楽しんで頂く時間です。

らくがき帖のイベントでは、この交流会を楽しみにご来場くださる方も多いかもですね♪

もちろん、スタッフもどんどんお声を掛けさせていただきましたよー!


20170730-2213_391152420
ルシちゃん


20170730-2214_391152500
ルシちゃん、ルリさん、ルーナルちゃん


20170730-2218_391153472
はるちゃん、ネプさん


20170730-2219_391153777
なおさん、ゆあちゃん、はるちゃん、ネプさん


20170730-2222_391154512
なつめさん、エウァロッタさん


20170730-2224_391154762
クニ、ソアラさん、なつめさん、エウァロッタさん


20170730-2221_391154173
デンスイさん


20170730-2226_391155292
たけのこさん、なゆ


20170730-2226_391155389
たけのこさん、なゆ、きよさん


20170730-2239_391158899
アイさん


20170730-2230_391156660
イワさん、ホユさん


20170730-2234_391157393
めぐみちゃん、ヒロちゃん


20170730-2238_391158496
クニ


20170730-2236_391157963
なおさん、クニ


写真をご一緒した皆様、ありがとう(*´˘`*)♡

ドレスコードの指定はありませんでしたが、浴衣や法被姿で遊びに来て下さった方が多かったです!

そして、「かき氷」「パレードダンス」などの新しいしぐさが人気でした。

私も盆踊りせずにパレードダンスしちゃってたのでした~(o´罒`o)ニヒヒ♡





花火

イベント後半のメインは花火です。

花火の会場は領主屋敷バルコニーだったのですが、先にこちらに移動して来ていたスタッフたちで、きら星のしぐさで待機しておいて、皆さんをお出迎えしました。


きら星0


最初はスタッフだけだったきら星も…


きら星6


こちらに到着した皆さんが、同じようにきら星のしぐさで徐々に並んでいって・・・!


20170730-2245_391160302


このような長い長い列に!


20170730-2249_391161059


扉を開けた先に広がるキラキラと星が舞っている世界は、ちょっとした嬉しいサプライズ!


きら星1


花火はこれからだよ~(o´艸`)ムフフ


きら星5


きら星3


きら星4


喜んで頂けたようで、なによりです!


花火1


この状態から、しゃるるんの掛け声で、花火大会の始まりです!


20170730-2259_391163588


一斉に夜空に広がる色とりどりの花火たち!


20170730-2300_391163811


ドラキーやスライムの花火がドラクエらしくていいですね(^_-)-☆


20170730-2252_391161865


一緒にたくさん打ち上げてくださって、ありがとうございました!

10分間という時間でしたが、花火の雰囲気を存分にお楽しみいただけたのではないでしょうか♪

そして、「2周年おめでとう!」のメッセージもたくさん、ありがとう(*´˘`*)♡

また、イベント中、「いいね」や「イベント主催お疲れ様♪」と労いの言葉もたくさんいただきました!

2垢操作とスタッフ間のやり取りで忙しく、なかなか対応ができず申し訳ありませんm(__)m

とても嬉しかったです!






閉会式

閉会式ではまずは2回目の集合写真の撮影からです。

後からお越しになった方のためにも、らくがき帖のイベントでは2回撮影することが多いのです(^_-)-☆


20170730-2306_391165020

20170730-2307_391165192


集合写真(全体)


20170730-2306_391165249


20170730-2307_391165364


20170730-2308_391165410


20170730-2308_391165446


20170730-2307_391165100


20170730-2308_391165671


20170730-2307_391165121


20170730-2309_391165539


20170730-2308_391165721


20170730-2309_391165785


20170730-2309_391165808


たくさん掲載させていただきました。

参加してくれた皆さんが一人でも多く写っているといいなと願って。


20170730-2311_391166156


閉会挨拶はユキちゃんです。

これにて、らくがき帖のイベントは終了です。

たくさんのご来場ありがとうございました!





お祭りの後に

イベント終了後も、イベントの余韻を楽しむ方々がたくさんいらっしゃったので、フリータイムでご一緒出来なかった方たちと撮影させていただきました♪


20170730-2321_391168638
かえでさん


20170730-2323_391169053
ニッグ、こに、モスケ、ハラルさん


20170730-2327_391169910
ヒロハスさん、かえでさん、つきひさん、ルーナルちゃん、アサツユ、あおさん


20170730-2329_391170384
ネプさん、ゆ~やくん、ニッグ、サイラス、ヒロちゃん
ハラルさん、クニ、ラザラス、なべちゃ、リリ、
コウラン、フィリラちゃん、イワさん、モスケ、ルーナルちゃん


ご来場いただいた皆さんと楽しい時間を共有できて、幸せでした♡

ありがとう!





らくがき帖メンバーによるイベントレポートのご紹介    

★イベントブログ「エルフのらくがき帖」 
 『【お礼】夏の夜の思い出』(ルーナル)  
(※UPまでしばらくお待ちください。)

★シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和)        

★ルーナル(今日もきっと旅に出る)    


イベント当日の様子や、参加した皆さんと一緒に撮影した写真をたくさん掲載しています。    
ぜひご覧ください! 





Twitter 

また、Twitterにて、参加者の皆さんが写真や感想をUPしています。  

#エルフのらくがき帖
 #らくがき帖   で検索して、ぜひご覧ください。   

なお、ハッシュタグをつけて発信して頂いたツイート及びブログでのイベントレポート、その他冒険日誌等、気付いたものについては、すべて拝見しております。  

お一人お一人にコメントをして回ることができず、ごめんなさい。  

楽しい写真やレポートをありがとう(*´˘`*)♡





◆◆◆





舞台裏

ここからは、こぼれ話的なものを♪


★広告


エルフのらくがき帖 夏の夜の思い出2017


今回も広告を作りました!

写真構図はアルバイトちゃん。広告編集は私リリアーヌが担当です。

夏祭りの雰囲気が伝わる一枚になったかな~と思ってます。

そして、キラキラなのは…ひとえに私の好みが大きく反映されてるから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



★きら星アーチ


20170730-2248_391160596


今回のキラ星アーチは、移動先の花火会場の扉を開けた瞬間に、たくさんのキラキラな星に出迎えられたら喜んで頂けるのではないかな~という、サプライズ的な演出でした!

2周年記念ということで、らくがき帖から皆さんへの、ちょっとしたハッピーな贈り物です♡


20170730-2249_391161090


キラキラ最高~♡

花火打ち上げのスタッフ配置へつくときに、すかさず撮影しておいたスナップショットです。

この場にいた誰よりも楽しんでいたのは、他でもない自分自身だったのかも知れません( ´艸`)

こんな大量の星に囲まれることなんて、早々ないですし、テンションもあがっちゃうというものです(^_-)-☆

もちろん、イベントにはいつもおもてなしの心第一に臨んでいますが、主催者である私自身も心から楽しむことが大事なんだなあと。

そして、それを伝えたり、参加して下さる皆さんと「楽しい」を共有する場が、私にとっての「イベント」なんだなあと改めて思うのでした。





最後に


20170730-2338_391172652
リリサブ、アサツユ、ユキちゃん、ルーナルちゃん、しゃるるん、リリ、なべちゃ、アルバイトちゃん、なゆ


こうして、19回目のイベントを無事に開催できたのも、参加してくださる皆様と、そしてこれまで支え合い一緒に頑張ってきた仲間たちのおかげです。

いつもありがとう♡

こんなイベントやってみたいなという企画アイディアも出てきてるので、まだまだ張り切っていきますよー! お楽しみに♪

3年目のエルフのらくがき帖も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



◆◆◆




このたびは、第19回エルフのらくがき帖主催イベント「夏の夜の思い出~2周年記念花火大会」にご参加ありがとうございました! 


image


参加してくださった皆様にとって、夏の思い出作りのお手伝いができたなら幸いです。

次回もどうぞよろしくお願いします。 
  





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング


ドラゴンクエストXブログランキング