こんにちは! リリアーヌです。


20170725-0037_390264173
▼リリ、たおさん、サイラス、クニ


先日、DK4へ行こうとPTを組んで、水遣りに回っていたところ、フレのサイラスの畑がすごいことになってました!


20170725-0006_390259489


見事なまでに、すべてがダイヤ花!!!

こんなの見たことないっ!

畑までガチラスだった(☆゚∀゚)


20170724-1830_390210231


そして、先日、僧侶用の装備一式を買っちゃいました~(´∀`*)ウフフ

賢哲のころも、ダサい


20170724-0004_390150950


ドレアを考えてみたのですが、魔法使い用の装備と組み合わせた時におかしくなるので、前と同じコーデにしました。

魔法使い用の装備を買い替えた時にでも、違うドレアをまた新たに考えようかな♪





◆◆◆





さてさて。

メイヴ占い師修行中の私ですが、ご一緒してくださる皆さんのおかげで、占い師で最強メイヴを断ち切ることができました!

ありがとう♡


20170726-0109_390377167
▼クニ、ダミさん、リリ、あーたん(メイヴⅣ)


最後の最後で石割り失敗して壊滅させたり等、もうほんと申し訳なくて、涙ナミダ!でした

コマンド選択した瞬間、失敗したのがわかってしまうので、そのたびに、ガーンとものすごい衝撃に襲われてました(;´Д`)

もう、何度も心折れそうに…(-人-;)

これまでもちろん、フレさんたちの道具使いや占い師の初チャレンジや石割りの練習にお付き合いすることは何度もあったのですが、これほどまでにショック受けるとは、本当の意味で分かってなかったんだなあとしみじみ思いました。

まさに、聞いて極楽見て地獄(;´Д`A ```


20170724-0107_390160333
▼ゆぅ~ちゃん、ゆぅ~ちゃんのフレさん、クニ、リリ(メイヴⅢ)


たかがゲーム。されどゲーム。

時間は有限です。ドラクエ10はオンラインゲームだから、画面の向こう側には、リアル生活ある生身の人間がいるわけで。自分のせいで全滅させてしまうたびに、ご一緒してる皆さんのお時間を無駄に使わせてしまっているような気がして、凹んでしまっていました。


20170723-2354_390148853
▼あーたん、もんちぃ~ちゃん、リリ、クニ(メイヴⅢ)


人生には取り返しのつかない失敗というものもあると思いますが、これはゲームでの世界での出来事。
そう、失敗したって、なにも命奪われたりするわけじゃない。

「ゲームなんだから気楽に♪」と笑って失敗を許してくれたり、ピンチな戦局やグダグダな展開さえも「楽しかった!」と言って下さったり、「また行こうね!」と声かけてくれる皆さんの優しさ・思いやりに、心温まりました。


20170721-0102_389743413
▼リリ、あにちゃん、クニ、ニッグ(メイヴⅢ)


頑なまでに生真面目で、考えすぎなところがあって落ち込みやすい私ですが、いろんなことにチャレンジ・経験を積むことで、見えなかったことが見えてきたり、心の幅を大きくすると思うから、これからも恐れずどんどん挑戦して、楽しんでいきたいです。


20170725-2319_390358619


メイヴⅣの途中、小休憩を挟んで、もう一度チャレンジする前の一コマ。


20170725-2320_390358655


温泉でじっと座って見ていたら、お着替えを始めるあーたん♡

ドレアのチョイスが、のびポとピヨたんなのが◎


20170726-0012_390369067


普通に生活していたら、ドラクエしていなかったら、出会えてなかった人たちとも、こうして一緒に楽しい時間を共有できる奇跡に感謝!

みんな大好き♡





◆◆◆




最後に、エルフのらくがき帖主催イベントのおしらせです!


20170724-2306_390247279


お待たせしました!
7月30日(日)22:00からイベント開催します!

詳細は、本日更新予定の「エルフのらくがき帖にて、プレイベ告知記事をご覧ください。
今回は、私リリアーヌが筆を取っております♪
また、記事更新の際はTwitter(@Liliane_dqx)にてお知らせします。

どうぞよろしくお願いします





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。