こんにちは! リリアーヌです。

迷宮にて、トルネコ・ミネアに会っても、郵便出し忘れてることなんて、多々

達人クエストすれば、クエ受け忘れてたり

真災厄の王に行けば、旧災厄の王のクエスト受けてて、クリアならずっ

日替わり討伐の強ボスもよく間違えちゃう。

先日なんて、ザイガス受けておいて、なんでだかプスゴンやってたし! あうあう(´Д⊂)


―――うん。そんな抜けてるところのある、おっちょこちょいな私も、そうキライじゃないデス/////

完璧であるより、きっと親しみ感じてもらえるよねっ ←ぽじてぃぶっ

そんなワタクシ。


20170721-0102_389743413


石破壊のタイミング、最初は屈伸回数を数えてやっていたのですが、見落とすことが多いし、ラグあると屈伸しないこともあるので、すぐに秒数にチェンジしたんですよね。

0.5秒遅いことが判明。教えて頂きました/////

遅い遅いって思ってたけど、秒数を勘違いしてたんですね。お恥ずかしい((ノェ`*)っ))タシタシ

ごめんなさいー。そして、ありがとう!

次こそは╭( ・ㅂ・)و グッ !





◆◆◆





さてさて。

こちらは昨夜開催された死神集会でのスナップショットです。


20170720-2355_389734065


昨夜はらくがき帖のミーティングのため、またドレアも作ってなかったので、イベント終了後にそっとお邪魔して、残っていた方たちと写真を撮らせて頂きました♪


20170720-2346_389732516


カミハ城と月。

皆さんの衣装が、このシチュエーションに合っていて、様になってカッコいいー!


20170720-2350_389733295


私自身はBLEACHを見たことないので、イベ主催のこにたソを始めとするフレたちのブログなどで、名言や名セリフ自体は聞いたことあっても、みんなの厨二な台詞はよくわからないままなのでした(n*´ω`*n)

ただ、好きな作品をみんなでこうして集まって共有して楽しめるって素敵♪


20170720-2353_389733864


死神ドレアがとってもカッコいい、我らがチムリダのあーたんに聞いてみました。


リリアーヌ1
ねえねえ。卍解(ばんかい)ってなあに。←読み方は知ってました(〃▽〃)ポッ

あーたん
んー、分かんない。


そのドレアの意味はwww

聞けば、あーたんも私同様、原作を読んだことないとか。


あーたん
覚醒みたいなもの?

リリアーヌ1
ふむふむ。


ここで女子にも分かりやすい説明をしてくれました。さすが♡


あーたん
セーラームーンの変身みたいなものかも?

リリアーヌ1
それならわかる♡


ムーンプリズムパワーっ(☆゚∀゚)

今度から「卍解!」って聞くたびに、「ムーンプリズムパワー・メイクアップ!」って脳内変換されそう~( ´艸`)


そんな私たちに、珍しく人間姿だったユキアネサちゃんが教えてくれました。


ユキアネサ
ウォークライみたいなものだよw

あーたんリリアーヌ1
なるほど!


ドラクエ的にはウォークライ!

次から、ウォークライする時のセリフは、「卍解!」で決まりだねっ?!





↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング