こんにちは! リリアーヌです。

先日、マイコーデ枠を4つ、更に増やした私です

作りたいのに、作れないものがいっぱいあって、姿見のスクショが溜まるばかりで(´∀`*)


20170619-0058_385441162
なべちゃ、リリ


というわけで、昨夜、早速ドレスアップしましたー!

あ。右側の方です。左側はなべちゃです( *´艸`)


20170619-0110_385442393


なべちゃのこのドレア、可愛くてお気に入りです♡


20170619-0041_385439233
こりんちゃん、ゆ~やくん、リリ、ヒロちゃん


新作ドレアで、早速イカ3へ!

ベージュ×クリームの配色の、暖色系の明るい色合いの甘めのコーデになってます。

ドレアに合わせて髪型もロングヘアに。

うん、コロコロ変えてます(☆゚∀゚)


20170617-0038_385150499


そして、こちらは、先日いただいたばかりのコーラルマリーのお花

好きな色の明るいお花たちに、元気貰いました♪

贈り物は送り手の相手に喜んでもらいたいという、そこに込められた想いや気持ちや心遣いが、なによりもとても嬉しく感じる私です。


20170618-0511_385312892


何気ない事、些細な事でも、いつでも相手への配慮や心遣いを忘れずにいたいものですね。

それが大切な相手なら、なおさら。

自分の思いだけに囚われないで、どうしたら相手が幸せで心地よくいられるか、今一度考えたいなあと思うのでした。

これからも、ご縁があって出会えた人たちを大切にしていきたいです。

いつもありがとう♡



◆◆◆



さてさて。

本日の記事は、先々週に遊びに行った4つのイベントのレポートです。写真多めです。

忘れないうちに「楽しい!」を書き留めておきたい!


▼ブルー集会(2017/06/09)
24e5fa06
(※画像はヒロちゃんブログよりお借りしました)


6/9(金)はヒロちゃん主催「Colors」集会へ遊びに行ってきました。

第5回目は青色「グレーブルー・スカイブルー・ブルー」がテーマでした。


20170506-2115_379771443


青色コーデは、サブっ子(プク♂)で作っているので、この子を連れていくことにー!

しかし、レンダ上陸済みなのに、なぜか祈りの宿に行ったことのない子だったので、メガルーラストーンで表示されないっΣ( ̄ロ ̄|||)

仕方なく、ドルボードで向かう羽目に(;´д`)トホホ


20170609-2222_384256691


少し遅れて行くと、最初の集合写真に写り損ねてしまいました(;´Д`)

こちらは、レーナム緑野のマップに入って即、祈りの宿へルーラした時に、ちょうどルーラ着地点に並んでいた皆さんの中に紛れて、ちゃっかり撮らせて頂いたもの♡


20170609-2231_384258394
ヒロちゃん@エル子、リリサブっ子、リリ、モスケ


主催のヒロちゃんと♪


20170609-2226_384257110
けいたろう、サブっ子、あーたん@オガ子、リリ、きよさん、ハラルさん、アスナちゃん、モスケ


あーたんが、ばいんばいんにっオオーw(*゚o゚*)w


20170609-2301_384264384
モスケ、ナリガマさん、リリサブっ子、リリ


本日のメニューは「爽やかブルーなす」でした。ソーダ味かなっ


20170609-2233_384258624
ウーちゃん、ユキちゃん、サブっ子、リリ、しゃるるん


涼しげな色合いの、ウーちゃんとしゃるるんの新作ドレアが素敵♡


20170609-2240_384260152


こちらは「ブルーシート」ドレアのけいたろうでした!

毎回、ほんとよく思いつくなあ(ノ∀`*)





皆さん、お写真一緒にありがとうございました♪

ブルー系ということで、初夏~夏に相応しい色合いだったからでしょうか。

昨年の同じ時期に、エルフのらくがき帖初夏ドレアイベント「夏はじめました!」を開催したときは、夏全開イメージの露出多め(半袖・短パン・ミニスカート・水着など)のコーデが多かったので、夏向けのコーデで来る方が多いかな? と思っていたら、思っていたよりもずっと露出が控えめの方が多い印象でした。


20170609-0109_384184621
ヒロちゃん、ゆ~やくん、ルーナルちゃん、リリ


そうそう。このイベント前日に主催者のヒロちゃんと一緒にメイヴ周回へ行ったのですが…


20170609-0104_384184081


まるで子ネコのように、首根っこ掴まれてたヒロちゃん@エル子でしたー!

ちなみに、ヒロちゃんは魚子さんです。

イベントのためにエル子に変身してたようですね(☆゚∀゚)



▼エル子集会(2017/06/10)

20170611-0123_384473131


こちらは、アルバイトちゃんのフレさん主催イベント「エル子集会」の2次会?3次会?にお邪魔した時のものです。

場所はアズラン温泉です。

◆イベント詳細はアルバイトちゃんブログ「猫村亭」からご覧ください♪
【6/10】エル子集会のおしらせ



20170611-0322_384486766
アルバイトちゃん、リリ、アサツユ、ルーナルちゃん


ドレスコードは水着だったようで…

温泉に水着 (ノ∀`*)


20170611-0330_384487405
ルーナルちゃん、アサツユ、リリ


私たち、この通り、しっかり着込んで行ってしまいましたがw


20170611-0124_384473305


イベント終了後でしたが、皆さん思い思いに、まったりのんびりとおしゃべりを楽しんでました♪

中には寝落ちしてる方も?! お風呂で寝ちゃうと危険きけーん! どうぞ、お気を付けくださいね(*´ェ`*)




▼おそろドレア集会(2017/06/11)
image
(※画像は主催のちびちゃーんのツイートよりお借りしました)


日付変わって、翌日の11日(日)は2つのイベントをはしごしてきました♪

最初はこちらのオソロドレア集会です。


20170611-2219_384607018
アサツユ、リリ、サブっ子、ルーナルちゃん


先に会場入りしていたルーナルちゃんと合流したところです。

サブっ子のミモザカラーのひよこドレアに合わせて作ったペアコーデでお邪魔しました。

実は、リリのドレアはこのイベント直前に作成しました。

この後に行くチューリップ集会の雰囲気にも合うように、ナチュラルカラーでお花や植物もちゃんと取り入れたコーデにしてみたのでした(^_-)-☆


20170611-2226_384608726
なべちゃ、だいちん、リリ、サブっ子、ルーナルちゃん、アサツユ、ゆぁちゃん’s


20170611-2231_384610604
たけのこさんとそのフレさんのオソロドレア♪


20170611-2234_384611474
もみじちゃんとそのフレさんのオソロドレア♪


とにかく人が多くて!

同じ時間帯に、複数のイベントが同じジュレットの町で行われていたようで。あんなに激しく白チャットが点滅を繰り返すのを見たのは初めてかもしれません! グレン1鯖やメギ1鯖でもあんなの見たことないくらい、すごかったです。

そのため、フレたちを見つけるのもやっとでしたが、写真一緒できてよかったです。

そして、その足で次のイベント会場へ。



▼チュリイベ(2017/06/11)
47106f64
(※画像はあーたんのブログからお借りしました)


こちらはあーたん・コウラン・ホユさん主催のチューリップイベント「不思議な森~願いが叶う場所~」です。

あーたん作のチューリップドレアで集まろうというイベントでした。


20170611-2316_384625233


この静寂の森に…


20170611-2318_384625934


まさか、こんなたくさんのチューリップが咲き乱れてるなんて、誰が想像したでしょうか(◎_◎;)


20170611-2215_384605423
道案内人のおきぬちゃん♪


そして、私には一つ懸念がありました。

神獣の森。そこは――私にとって「迷子の森」でした

チュリイべの会場である上層まで、果たしてたどり着けるかどうか、かなり怪しかったのです(ΦωΦ)


神獣の森地図


先日、サブっ子のストーリーボスを倒そうと思ってここへ来たのですが、高低差のあるマップが苦手なため、ぐるぐると回って3回目にスタート地点へ戻った時点で諦めたのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

中層への行き方がどうしてもわからなくて!

リリのストーリーと、ヒエログリフクエストで上層まで2回ほど行ったはずなのですが、どうしても思い出せない(◎_◎;)

きっとPTを一緒したフレにドルボ載せていってもらったからなのだと…

今日のコーデ☆の記事用に、ここで撮影もしているのですが、行き当たりばったりで進んでいったため、上層までは行ってないんですね。もちろん、中層にも行けたかどうか怪しいデス(;´▽`A``


20170611-2250_384616544


しかしながら、前日下見をしておいたという迷子仲間(?)のルーナルちゃんの案内と、スタッフがところどころ立っていて誘導してくれていたため、なんとか無事に辿り着けました

上層のマップに足を踏み入れると、チューリップがいっぱい(゜ω゜=)


20170611-2245_384615092


チューリップではないけど、植物な人たちもいっぱいでした(☆゚∀゚)


ちゅりたん
(※画像はあーたんのブログからお借りしました)


基本のチューリップレシピ「ちゅりたん」です。

マイコーデの登録名が可愛らしい♡

そして、チュリドレアの上にある「あーヌ」は「あーたん+リリアーヌ」で、メダカさんブログ企画の時に私が提案した「恋するドレア」を登録してくれてるんだそうです(〃▽〃)ポッ

あーたん、ありがとう♡


20170611-2321_384626809


20170611-2318_384625758


会場の至る所に咲き乱れる、大小さまざまなチューリップたち!


20170611-2258_384619364


参加者の皆さんは、この基本のチューリップドレアのカラーを変えたり、装備を変えてアレンジをしたりなど、思い思いに楽しんでいらっしゃいました♪


20170611-2253_384617897


頭装備が違うだけでこんなに印象が違うなんてー!

こに。のこのコーデは、カビドレアだそうです。

梅雨のジメジメとした時期だしね。季節感もばっちりです( *´艸`)


20170611-2322_384626899


ネギなヒトも♡

アイディア満載ですね!


20170611-2307_384622153


20170611-2314_384624339


20170611-2301_384620662


フレや参加者の皆さんと一緒に、思い思いのポーズで♪


20170611-2300_384620207


ぺかみちゃんののり眉がツボです♡

もしかして、この写真を見ながら、闇アーヌ用のドレア作ったのかしら?とふと思ってみたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミモザカラーのこのドレアは、この日作ったばかりでした(^_-)-☆


20170611-2317_384625669


集合写真は、チューリップ姿ではないので、端っこの方でひっそりと♪


20170611-2254_384618088


気付けば無表情なニッグのチューリップが咲いてたっ(((( ;゚д゚)))


20170611-2255_384618665


さらに無表情なチューリップ増殖(*゚▽゚*)


20170611-2303_384621150


チュリドレアの人たちみんな同じに見えちゃうので、探し当てられず、どこ~?と尋ねたら、見つけてくれました♪ クニさん、ありがとう(*´˘`*)♡


20170611-2314_384624494


白チュリななべちゃが、ゆ~やくんのいちごドレアのすごいとこに咲いてたああΣ('◇'*)エェッ!?


20170611-2324_384627844


現在、PC版のテンプレートのトップ画像をチュリイベ時に撮影したこの画像にしているのですが、この時、すっかり自分の世界に入り込んで、このような写真を「撮っては保存」を繰り返していたため‥‥


20170611-2324_384627770


横にいたエルトナの風の人が、私とPTを組んでいたルーナルちゃん&アサツユから、あんなにたくさん「おはらい」をされていることに全く気付いてませんでした(汗)

あ。毛根、刺激するの忘れてた(*゚▽゚*)


20170611-2335_384630976


たくさんのチューリップに圧倒されつつも、楽しいひと時でした♪

写真をご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。


image


最後に、ようやく主催者のあーたんとパチリ!

イベントお疲れ様でした♡




★おまけ


迷子の森もとい、神獣の森の最上層には、サブっ子のストーリーボスが待ち構えていました。

次にここに来れるとは限らない! (`・ω・´)キリッ


20170612-0004_384637727


というわけで、イベ終了後、ちゃかりサブっ子のストーリーボスを手伝ってもらいました!


20170612-0014_384639725
ルーナルちゃん、クニさん、サブっ子、ゆ~やくん


20170612-0007_384638324
お留守番な二人(ノ∀`*) リリ、イワさん


20170612-0022_384640939
ゆ~やくん、クニさん、リリ
ルーナルちゃん、アサツユ、イワさん、サブっ子


お付き合いくださって、ありがとう♡

次へ進めて嬉しいー!

サブっ子でメイヴへ行ける日ももうすぐっ?!(*゚▽゚*)ワクワク




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング