こんにちは! リリアーヌです。

昨日は毎週木曜日恒例のらくがき帖のルムイベの日でした。 

ログインして、我が家の畑を見ると、なにやら見慣れないものが!


nabechuri


まだ熟してない青いトマトに齧りついてるチュリープでした(*´ェ`*)

なべちゃ
なべ
りりちゃ、明日の記事の見出し、撮るのやめろしwww

リリアーヌ1
リリ
ばれてるぅ(ノ∀`*)

なべちゃこそ、私の行動パターン読むの、やめてもらっていいですか♡


20170615-2203_385023023


ひとまず、愛でておきました。


20170615-2208_385023734


しゃるるん、ユキちゃんもやって来ました♪


20170615-2209_385024041


刺激されたら、たくわんおにぎりに変身しちゃった(๑º ロ º๑)


20170615-2214_385024796


一見、遊んでるように見えますが(いや、遊んでるのに変わりないけどもw)、絶賛ミーティング中の私たちです(*´∇`*)


20170601-2321_383347507
現在のらくがき帖メンバーです。
左から、ルーナル、シャルル、ユキ、アルバイト、なべ、リリアーヌの6名です。


7月にイベントルーム「エルフのらくがき帖」は2周年を迎えます。

そこで、7月中に記念になるイベントを開催したいと考えています。

詳細決まりましたら、広場、ブログ、Twitter等でお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。



◆◆◆



さてさて。

本日は私が遊びに行ったイベントのレポートです。


▼レンパラ

9bcc3edc

458cf2be
(※画像はメダカさんのブログよりお借りしました)


6月3日(土)に開催されたメダカさん主催のレンパラに、フレのルーナルちゃんがゲストとして登場するということで、お邪魔してきました♪


20170603-2322_383587277


会場に入ると、それはものすごい数のお客様でしたΣ(・ω・ノ)ノ

PCで表示数を最大にしても、まだ砂時計表示の人がいるくらいでした。

恐るべし、ルーナル人気!


20170603-2351_383593952


毎回ゲストを一人お招きして、白チャットでの対談を聞いて楽しむというイベントです。

ルーナルちゃんの回のトークテーマは「ドラクエを楽しむとは」でした。

ドラクエの楽しみ方、ブログのこと、プレイベのこと、エルフのらくがき帖のことなどなど。

ルーナルちゃんがどんな想いで、何を伝えたくて、ブログやイベントに取り組んでいるかを中心に話していました。

同じブログを書く者として、そして、たくさんのプレイベに参加していることや、またらくがき帖のイベントではいつも間近で真剣に取り組んでる姿を見ていますので、彼女の言葉の一つ一つに頷きながら聞いてました。

メダカさんブログにて、その時の様子がレポートされていますので、そちらでぜひご覧ください♪

第3回レンパラ~~
第3回レンパラ~~


20170603-2352_383594255


白チャットを使った会話形式での対談ですが、これは相当大変だったと思います。

文字制限のある白チャットだけで、人に伝えるという事の難しさ。

これはイベントを主催したことのある方なら、誰しも経験あると思います。

しかしながら、会場にいる皆さんも時折相打ちを入れながらの、終始和やかな雰囲気で、楽しくお話を聞くことができました。


20170603-2356_383594944


スタッフの皆様、ルーナルちゃん、お疲れ様でした!

これからも、ブログやプレイベを通して、ドラクエの楽しさをたくさんの人に伝えていってほしいと思います♪







そして、このイベント後…

日付も変わって、すっかり遅い時間ではあったんですけどね(笑) 

週末ということもあって(o´罒`o)♥


ルーナルさん 31e2d5bd.png
ルーナル&リリ
夜はまだまだこれから!


というわけで(ノ∀`*)


20170604-0146_383611708
▼ライトニングちゃん、リリ、ルーナルちゃん、けいたろう


ダークキング周回!


20170604-0213_383615196
▼ゆ~やくん、みぃちくちゃん、アサツユ(ルーナルちゃんサブっ子)、リリ


すごろく!


20170604-0304_383618957
▼ゆ~やくん、ルーナルちゃん、みぃちくちゃん、リリ


福の神持ち寄り!

と夜更けまで、散々がっつり遊んだ私たちなのでした~( *´艸`)

いつも楽しい時間をありがとう!

これからもいっぱい一緒にドラクエ楽しんでいけると嬉しいな(*´˘`*)♡





★おまけ

昨夜はらくがき帖のミーティング後、イカ4討伐やお宝さがしをして楽しんだ私でした。


20170616-0126_385054885
▼リリ、たおさん、クニさん、ももぢりさん


20170615-2333_385039954
20170616-0037_385049999
▼ぺかみ&ぺかおちゃん、クニさん、リリ


みなさん、一緒してくれて、ありがとでしたー!




そして、昨夜、寝る直前。


pekamichan


謎の謝罪を残して去って行ったぺかみちゃんでした(☆゚∀゚)


↓その真相はこちらから↓
ぺかおぺかみのドラクエLIFE


Twitterで最新のブログ更新ツイートを見た瞬間、朝から思わず、声出ちゃったよね((ノェ`*)っ))タシタシ

こんな企画が進行してるとはーw



↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング