こんにちは! リリアーヌです。

6月に入りましたねー! 

梅雨の時期は毎年、気温の変化、気圧や湿気などの関係で頭痛に悩まされるので、今から憂鬱な私です(;´▽`A``

暑い日が続くと思うので、水分補給などお忘れなく、どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね。


ピョンシェルジュキング1


先日、サブっ子でログインすると、サブっ子のお家のプラコンがプレゼントを持って待っていました。

どうせウェナールシェルとかでしょ…(*´ㅅ`)"

と、テキストを高速で早送りしたら、ピョンシェルジュキングでした!(☆゚∀゚)


ピョンシェルジュキング3


ちょこちょことナデナデ続けてきた甲斐あって、サブっ子のおうちにもようやく3体目のピョンシェルがやって来ましたー!


20170601-1123_383285449


ただ、ツリーハウスは狭くて置く場所がないのです

ベッドを占拠されちゃった(;´▽`A``

Mサイズのおうちに引っ越したいけど、仲良いフレたちと一緒に買った土地なので丁目を変えたくないし、悩ましいところです。



◆◆◆



さてさて。

まだまだ時系列追いつけない当ブログですが…

本日は、日曜日に行われたたれぱんだルームのルムイベのことなど書いていきます。






日曜日の夕方頃、ログインしたところ、ヒロちゃんからメイヴへ行こうとのお誘いが♪


20170528-1750_382863432
▼リリ、ヒロちゃん、ウールーズちゃん、こにたソ


戦士、占い師、レンジャー、僧侶という構成で、1飯分行ってきました。

そして、戦闘中の写真が一枚もないという


20170422-1712_377243965
▼4/22にメイヴへ行った時のスナップショット~ヒロちゃんと♪


戦闘中、イカの写真を撮っても、どれもワンパターンになってしまって、すっかり撮影しなくなっちゃってるこの頃です(;''∀'')


★この日のハイライト


うー川柳


ウールーズちゃんといえば、居残り。そして、ウー川柳のイメージですよね♪

「しぶきうけ きえる災禍のせつなさよ」

この日の戦闘中のウーちゃんの一句です。

せっかく「災禍」が来たのに、デスファウンテンを喰らって戦闘不能になってしまい、チャンス特技が使えなくなってしまったのを、即興で詠ったものでしたー!

素晴らしい


20170528-1711_382858546


そして、PTを組んだ時に畑の水遣りに回る事にしてるのですが、こにたソのおうちに飛んだところ、珍しい光景が!


こにたソ
こにたソ
サファイア1500個在庫ある…


と言うだけあって、いつもはサファイアの花ばかり咲いてるのに、この日は貴重なダイヤのお花が咲いてました(≧▽≦)

ちょっといい事ありそうな予感♡

在庫のサファイアすべて開封せよ、というお告げかもしれないね。

サファイアプリズム当たるかもっ?!(☆゚∀゚)







夜はたれぱんだルームのルームイベントに参加しました。 

この日のルムイベ、表向きは月1恒例のルムイベだったのですが、終了後に、ネプこさんのお誕生日を祝うことになっていたのでした。 


006fc372


今回は「なりきりファッションショー」ということで、真似したい人の種族・顔・髪型にして、さらに、その人に似合いそうなドレスアップをして来てお披露目です。


image
※たれぱんだルムDMより画像をお借りしました。


ゆ~やくん扮するにくをちゃん
レオ扮するここコナちゃん
おもちちゃん扮するたけのこさん
など など。

私は少しログインが遅くなり、途中参加だったので、全員分を見ることができなかったのですが、 フレのモスケさんのブログにて、全エントリー分のドレスアップが紹介されていますので、ぜひ下記リンク先にてご覧ください♪

◆モスケッティの日常     
2017/05/29の記事「たれぱんルムイベ~なりきりファッションショー





こちらはモスケに変装してきたおもちちゃんデス。

普段モスケが着そうにないドレアが新鮮・・・!

しかも手に団子持ってるし( *´艸`)


20170528-2229_382900779


ぺかみちゃんのサブっ子ぺかおが扮するは、こにたソでした。


20170528-2230_382901303


こにたソ本人も一緒の出演♪ 

このお揃いドレアは海冥主メイヴかな~?     


20170528-2231_382901616


おもちちゃん姿だけど、おもちちゃんじゃないヒトがお膝の上にー!

たけのこさんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


20170528-2233_382901854


こちらは、はるちゃんの「もしもまめなちゃんがオガ子だったら」シリーズです。

まずはナース姿からお披露目(*^^*)




ノーブラノーパンドレアだそうです(*´ㅅ`)"


image
※たれぱんだルムDMより画像をお借りしました。


スクール水着姿も(๑>ᴗ<๑)

イベントの趣旨とちょっと違うけど、かなり面白いっ( ´艸`)ムフフ





もう一人のオガ子はなべちゃでしたー!

この日のハピバの主役ネプこさんに扮していたのでした♪


image
※たれぱんだルムDMより画像をお借りしました。


なべちゃとはるちゃん、らぶらぶ♡


20170528-2307_382909977


ここで、主役のネプこさん登場です。

この日は体調がすぐれないようだったので心配でしたが、会場入りしてくれました。

みんなでお祝いできてよかったです!


20170528-2316_382911964


ネプこさん、お誕生日おめでとう(*´˘`*)♡

この一年も素敵なものになりますように


ネプさんハピバ3


種族変更してる人が多いため、あとで誰が誰だか分からなくなりそうだったので、スクリーンショットも貼っておきます♪

こうしてみると、種族変更できるようになって、遊び方の幅が広がりましたね~o(^▽^)o

楽しいひと時でした♪





★おまけ


いつも賑やかで楽しいたれぱんだルーム。

なりきりドレアイベントの内容が発表された後、TwitterのグループDMにて、こんなやりとりが行われていました(*´∇`*)


ボヘアーヌ
 

ボヘアーヌ

また新たなアーヌの活用がっ(*´﹃`*)

なべちゃの写真は、以前、たしか昨年のハロウィンイベントの頃に撮って見せてくれたものでした♪

天魔数千匹従えて、世界征服してみたい☆ (o´罒`o)ニヒヒ♡




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキング