こんにちは! リリアーヌです。

フレンドのメダカさんのブログにて、先日より連載されている「とあるエル雄の憂鬱」。

もうご存知の方もいるかと思いますが、このたび、こちらの企画に出演させて頂いたので、ご紹介したいと思います。


KaOVn3-6


とあるエル雄の憂鬱

今宵もたソがれ大魔王からは食べられませんっ

【本編】
とあるエル雄の憂鬱①~チューリップの恋
とあるエル雄の憂鬱②~かわいくなりたい
とあるエル雄の憂鬱③~告白

【編集後記】
とあるエル雄の憂鬱 編集後記
とあるエル雄の憂鬱~撮影秘話


内容はなんと、胸きゅんな恋物語!

恋するあーたんが主人公です。

とっても可愛らしくて、ドキドキするストーリー展開になっています。


20170514-2330_381132287


リリアーヌの登場は第2話目です。

リリアーヌがコーディネートしたドレスアップであーたんが可愛く変身するというシチュエーションなのですが、実際に私が提案したドレアが採用されています。

お題はなんと「可愛すぎるドレスアップ」!

最初、これを聞いた時、


リリアーヌ1
リリ
ひゃあ。難しぃぃっ! 無理かもーっ(;''∀'')


内心、かなり動揺してたんですが(苦笑)、

私なりに「恋する気持ち」を表現したドレスアップにしてみました。

がんばった(☆゚∀゚)

どのようなコーデになっているのか、ぜひ、メダカさんブログにてお確かめください♪

レシピは後日ご紹介したいと思います。


20170508-2357_380235423


▼メダカさんブログはこちらから↓
オルカンしてから暇なんよ!


どうぞ、素敵なお話を楽しんでくださいね♪



◆◆◆



さてさて。

昨日はまずは夕方頃に少しログインして、サブっ子たちのバトマスになるためのクエストやストーリーを楽しみました。


20170520-1617_381790473

20170520-1611_381790015

バトマスクエクリア


素手でとどめをさすのが難しくて(-_-;)

なかなかに苦戦したクエストでした


20170520-1631_381791914

20170520-1637_381792511


そして、偽セレドの町のストーリーも進めることに。

ある場所に行きたかったから…!


20170520-1706_381795575


そう。リンジャの塔です

私がドラクエ10の世界で、一番好きな場所です。

ようやくたどり着けましたよー!


20170520-1715_381796818

20170520-1718_381796748

20170520-1729_381798165

20170520-1738_381799138

20170520-1747_381800362


そして、ひたすら写真を撮りまくってました☆

新しいドレスアップを作って、ここで撮影したいな~♪


20170520-1742_381799648


いつか二人で見上げた空も、忘れられない大切な想い出…



◆◆◆



そして、夜はプンプンルームのルムイベに参加してきました!


20170520-2214_381834808


アシュリーちゃん企画の百人一首かるた大会です。

百人一首かるたということで、ドレスコードは和装でした。

集合時間ギリギリにログインしたので、大急ぎで着物に着替えて、カミハルムイ城へ向かいました。


20170520-2244_381841934


最初はドラクエ内で百人一首なんて、どうやってやるんだろう?! と疑問に思っていたのですが、ルールはこのようになっていました。

・参加者は、主催者アシュリーちゃんより指定された下の句を定型文に入れておきます。(全員、内容は違います。)
・読み手が上の句を読み上げたら、全員が一斉に白チャットで自分の下の句を言います。
・その定型文を見て、読み手の人と下の句が同じ人を探し当て、「いいね」をします。
・一番にいいねをした人にポイントが入り、たくさんポイントをゲットした人が優勝です。


私に割り当てられた歌はこちら。


a283cf2c



e23efdfa
(※アシュリーちゃんブログより画像をお借りしました。)


こちらは、紅葉の美しさを讃え、まだ散らないで欲しいと願った歌ですね。

学生の頃、百人一首カルタにとても嵌まっていた事があって。

今はもうすっかり忘れてるかな?と思ったら、意外と覚えていました(〃▽〃)

上の句を聞いて、まだ下の句を言える自分に驚き!


20170520-2305_381847096


しかしながら…

私はなんと、一度も一番にイイネすることができませんでした

白チャットで同じ文面を探すのが意外に難しくて、毎回、見つけた時にはすでに「いいね」された後でした(;´▽`A``

本物のカルタならもうちょっとどうにかなりそうなのにー!


20170520-2302_381846082


優勝はたしか、ニッグ。←うろ覚えで、間違っていたらゴメンナサイ(;''∀'')

白装束姿だったため、「切腹しに来たのか?」と突っ込まれてたよっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


20170520-2308_381847601


最後に、アシュちゃんとサブっ子マーシュリーちゃんの2垢操作でのパフォーマンスがお披露目されて、イベント終了しました。


20170517-0129_381393314


これはリハーサルの時の写真です。

本番はいつものエル子姿だったアシュちゃんですが、リハの時は、愛くるしいプク姿で披露してくれたのでした♡

特別バージョンも見れた私は、とてもラッキーですね(^_-)-☆


20170520-2312_381848503


アシュリーちゃん、楽しい企画をありがとう~♪

イベントお疲れ様でした!



★おまけ


edd14c64


明らかに他の歌と趣きの異なるヒトが!(☆゚∀゚)

こういう遊び心に、心くすぐられちゃう~(*´˘`*)♡




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ