こんばんは! リリアーヌです。

ただいま、「2周年記念イベント アストルティア版 白雪姫と七人のこびと」開催中です!


※こちらのイベントは終了しました!
たくさんのご参加ありがとうございました(*´˘`*)♡




七人のこびと広告

ブログ2周年記念イベント
アストルティア版
白雪姫と七人のこびと


2017年3月25日(土) 22:00~23:30
サーバー21
港町レンドア南 グランドタイタス号前 集合(F-6)


★イベント詳細はこちら
【イベント告知】白雪姫と七人のこびと




◆◆◆



白チャットだけでは分かり辛い部分もあるかと思いますので、当ブログでも、寸劇の内容をご紹介したいと思います。
また、ミニゲームのルールも合わせてご紹介します。


20170324-1721_373455545


★22:00~ プロローグ


リリアーヌ1
ガイド(リリ)
◆本日は弊社主催のプリンセスクルーズ船の旅をご利用頂きまして、誠にありがとうございます!
◆ガイドのリリアーヌと

ニッグ
ガイド(ニッグ)
◆ニッグです!

リリアーヌ1
ガイド(リリアーヌ)
◆どうぞステキな船の旅をお楽しみください!

ニッグ
ガイド(ニッグ)
◆今回の旅は豪華客船を使ってアストルティアの島々を巡る旅です!

リリアーヌ1
ガイド(リリ)
◆素敵な風景に癒やされてくださいね~♪
◆では間もなく乗車時間となりまーす!
◆いましばらくお待ちください!


船から出てくる毒に犯されたこびとたち。

ニッグリリアーヌ1
ガイド二人
◆いったいこれはどうなってるの!?


 そして船の中から瀕死の人が出てくる


ここコナちゃん
瀕死の人
◆一体・・何が起こったのか・・・
◆私は白雪姫の付き人、コナです

ここコナちゃん
付き人(ここコナ)
◆一緒にいたこびとが急に暴れ出したんだ!
◆そして・・白雪姫を連れ去ってしまった!

リリアーヌ1
ガイド (リリ)
◆船の中でいったい何が起こってるのぉ?
◆こびとさん達は、どうしちゃったのぉ?
◆そして白雪姫はどこへ連れて行かれたの?
◆気になるけどぉ~
◆船の中へ入るのは危険よね?
◆まだ死にたくないしぃ


(勇敢な戦士「オレたちが中に入って姫を探すよ!」)


リリアーヌ1
ガイド(リリ)
◆勇敢な戦士様がいらっしゃるのですね!
◆でも・・
◆くれぐれもお気を付けて・・
◆あ!そうだ!
◆乗船券代の200Gは忘れずに払ってね♪


ここコナちゃん
付き人(ここコナ)
◆そ、それでは私も一緒に戻ります!
◆こびと達の肌は紫色に変色していました
◆恐らく魔女の毒で操られているのだろう
◆こびとは全部で7人いました
◆ひとり一人がキーワードを持っていて、
◆フリーコメントに文字が書かれていた
◆つなぎ合わせると何かが分かるかも!!
◆時は一刻を争います!!
◆経験豊富で、その上勇敢な戦士様なら、
◆こびとを全員探さなくても分かるはず!
◆分かった時点で即助けに行ってください!
◆移動手段は問いません!!
◆一刻も早く白雪姫を!
◆姫にいいねをして助けてくだされ!!


ニッグ
ガイド(ニッグ)
◆そ、それではみなさん!
◆私の合図で一斉に入りましょう!
◆3  2  1  0 Go!



◆◆◆



★22:15~22:40(25分間)ミニゲーム

ここからミニゲーム開始です!
時間になりましたら、ガイド役のニッグの合図で、船内に向かってください。

【お願い】
ミニゲーム中は以下の3点を守って下さい。
①PT禁止
②非表示にしてください。(ミニゲーム終了の22:40まで)
➂恐れ入りますが、ミニゲームに関しては途中参加不可とさせていただいております。


クレイン


こちらのクレインに話しかけて、船に乗り、船内に入ります。

行き先はどちらでもOKです。

乗船料200Gはご負担ください。


dGMRxuci


【ミニゲーム★ルール】

①7つのキーワード集め
船内には毒に侵された7人のこびとたちが、口々に何か叫びながら、暴れ回っています。
7人のこびとたちのフリーコメントには、「キーワード」が一文字書かれています。
これらの7つの文字をつなぎ合わせると、ある場所が浮かび上がります。
そこに白雪姫が囚われています!

②キーワードは7つ集めなくてもOKです。答えの分かった方から、ゴールに向かってください!

➂移動手段は問いません。徒歩、ドルボード、ルーラ、バシっこ、馬車、電車等すべてOK。

白雪姫(あーたん)を見つけた方は「いいね」を必ずしてください!


62a67f91


白雪姫を助けて頂いたお礼として、上位10名の方には賞品を用意しております!

ゴールにたどり着いた参加者は、23:00の「エピローグ」開演まで、しばらくお待ちください。



◆◆◆



なお、ゲーム終了時刻は22:40です。

22:40になりましたら、ゴールの場所をスタッフがアナウンスして回ります。

また当ブログでも、22:40に答えの場所を記した記事をUPします。

答えを聞いた方は、ただちにゴールの場所へ向かってください!

ゴール地点にて、エピローグと表彰式&記念撮影を行います。



▼タイムスケジュール
22:00 プロローグ
22:15 ミニゲーム スタート(制限時間25分)
22:40 フリータイム 
23:00 エピローグ/入賞者発表/記念撮影
23:30 終了


※こちらのイベントは終了しました!
たくさんのご参加ありがとうございました(*´˘`*)♡





人気ブログランキングへ