こんにちは! リリアーヌです。

大変遅くなりましたが、本日は3月19日に行ったイベントのご報告とお礼記事となります。

先日は、

第18回エルフのらくがき帖主催
なないろドレスアップイベント
虹の栞の中で

を開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございます!


虹ドレアイベント広告


今回のイベントのテーマは「虹」でした。

虹の七色のうち、一色をメインカラーとしたドレスアップで集まった皆さんと、虹のアーチを作り、ドラクエ愛を叫ぶという内容でした。

色別ごとに撮影をしたり、フリータイムでは各々チャットや写真撮影を楽しんで頂きました。

メインの虹の架橋作りについては、毎回らくがき帖主催イベントはご来場者が多く、表示限界で撮影が厳しいのは承知の上でした。

カラフルで素敵なドレスアップで集まった皆さんで、会場中一体となって、一つの大きな「虹」を作るワクワク感を感じて頂けたなら幸いです!



◆◆◆



ここからは、当日のイベントの様子を写真と一緒にお届けしたいと思います。


◆開会式・記念撮影


20170319-2207_372822405


開会式にて、まずは集まった皆さんと一緒に記念撮影しました。

たくさんのご参加ありがとうございます!



◆色別撮影会

ここからは、色別で6グループに分かれて、撮影会を行いました。

私は「水色」担当でしたので、写真は他スタッフやTwitterの「#らくがき帖」のついたツイートから頂戴しております。ありがとうございます!


09b92ec7



C7WbBn2U4AEX6gS
(撮影ナッツさん)


20170319-2216_372824988
水色


ba44ea7f



C7UOXbGVoAIeO0G
オレンジ・(hiroさん撮影)


38688b4e





◆フリータイム

ここからはお楽しみのフリー交流会です!

白チャットやしぐさを使ったコミュニケーションや写真撮影で楽しんで頂きました♪

以下、私が撮影したものをここでは掲載・ご紹介します。


20170319-2223_372826796
ハラルさん


20170319-2224_372827572
イチコさん


20170319-2226_372828113
ナッツさん


20170319-2228_372828835
アシュリーちゃん、ユフィちゃん、ジュリエッタさん


20170319-2231_372829559
ネプこさん、ここコナちゃん、ラザラス


20170319-2233_372830138
エレインちゃん


20170319-2235_372831035
レオさん、あにあにちゃん

20170319-2237_372831338
しいちゃさん、ゆな・ちゃん、ジョ~さん


20170319-2239_372832084

20170319-2240_372832558

20170319-2241_372832951
ホユさん


20170319-2245_372833938
ゆ~やくん、リリィさん、ここコナちゃん、フィリラちゃん、まなんさん、しぐれんさん、コトさん、まなさん、たかふみさん


20170319-2248_372834802
プニョンペンさん、アカネさん、ゆな・ちゃん、コトさん


20170319-2253_372836238
後列:きむともさん、たぁこさん、ダイスケ、しぐれんさん、まつさん、だんちょ~さん
前列:ゆぅゆ~さん、イワさん


20170319-2300_372838644
ミストバーンさん、ダイスケ、タダシマルさん
コウさん、ゆな・ちゃん


20170319-2255_372837064
もふさん、ゆりさん、きよさん


20170319-2258_372837984
たぁこさん、だんちょ~さん、きいろさん


20170319-2339_372850471
らくがき帖スタッフ


駆け足でしたが、たくさんの方とご一緒させて頂きました。

とてもカラフルで、見ごたえたっぷりでした!



◆◆◆



◆虹の架橋づくり


ここからは、メインの虹の架橋づくりです!


6bc042c7

20170319-2321_372844761

20170319-2325_372845797


色とりどりの衣装を纏った皆さん。

どこまでも続く、虹のアーチ。


20170319-2321_372844997

20170319-2321_372844784

20170319-2323_372845474


本当にたくさんの虹ドレアの方に集まって頂きました。

この日、この時にしか作れない虹の架け橋の完成です!


20170319-2324_372845778

20170319-2322_372845315

8ac84874


表示限界を超えていたため、見え方は人それぞれだったことでしょう。

皆さんの目には、この光景はどのように映っていたでしょうか♪


虹の架橋6


そして、ゆなちゃんの写真撮影の合図(笑)

「連射かよ」と参加者からつっこまれてたのでした(o´罒`o)ニヒヒ♡



◆最後に、ドラクエ愛を叫んでいただきました!


虹の架橋9
虹の架橋10


合図とともに、あちこちから一斉に飛び出す白チャットの嵐!


虹の架橋11


虹の架橋12


虹の架橋13


虹の架橋14


虹の架橋15


皆さんは、このドラクエの世界で、この瞬間、なにを伝えたいって思いましたか?

普段、こんな風に想いを言葉に載せて叫ぶ事なんてないので、気恥ずかしいかも知れないけど、言葉にしないと伝わらないことはたくさんあります。

以心伝心なんて、よっぽどのことがないと難しいと思うんです。

そして、せっかく言葉というツールがあるのですから、使わない手はありません。

機会があれば、この日のように、ぜひ胸のうちにある想いを言葉に載せて、大切な人へ届けてほしいなと願うのでした。



◆◆◆  



▼らくがき帖メンバーによるイベントレポートのご紹介   

◆イベントブログ「エルフのらくがき帖」
 『【お礼】なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で』(ゆな・)  
◆ゆな・(aozora_smile
◆ルーナル(今日もきっと旅に出る)   
◆シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和)       

イベント当日の様子や、参加した皆さんと一緒に撮影した写真もたくさん掲載しています。   

ぜひご覧ください!


▼Twitter

また、Twitterにて、参加者の皆さんが写真や感想をUPして下さってます。 

#エルフのらくがき帖
 #らくがき帖   で検索して、ぜひご覧頂けたらと思います。  

なお、ハッシュタグをつけて発信して頂いたツイート及びブログでのイベントレポート、その他冒険日誌等、気付いたものについては、すべて拝見しております。 

お一人お一人にコメントをして回ることができず、ごめんなさい。 

いつも皆さんがイベントを楽しんで下さってる様子を拝見するのが、とても楽しみな私です! 

ありがとうございます 


◆◆◆



今回も少しだけ舞台裏をご紹介♪


◆広告


虹ドレアイベント広告


今回の広告はなべちゃん作です!

文字のカラーが虹の配色順にグラデーションになっていて、とても素敵でした

忙しい中、作成ありがとう~♪


20170313-2253_371940409


広告撮影はホワイトデーのイベント会場にて行ったのですが、撮影を指定した場所がちょうどイベント会場の出入り口でして((ノェ`*)っ))タシタシ

カメラ係の私は、設定で他の冒険者が映らないようにしていたので平気だったのですが、七色のちょっとアイドルっぽい(笑)格好のお揃いドレアで、ひたすらポーズを取らされるメンバーたちには拷問にも等しかった模様です(´∀`*)


20170313-2255_371941021


道行くほかの冒険者さんたちが立ち止まっては見て行くので、「罰ゲーム中でーす 」と、照れ隠しするシャイなメンバーたちでした。

ごめんねっ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


ネイビー1


そして、らくがき帖メンバーが着ているお揃いの衣装は、私の考案です♡  

思いっきり『イベント衣装』っぽく♪

可愛らしい虹の妖精のイメージで考えてみました。


20170318-1358_372588966


最初はこちらのコーデを提案したのですが、こちらは「セクシーすぎる」とのことだったので、ゆるふわ清楚系に(^_-)-☆ 


20170313-2225_371931307


お揃いドレアは初だったので、良い思い出になりました。

みんな、ありがとう♡



◆◆◆



◆あとがきという名の呟き。


今回のイベントを最後に、ゆなちゃんがルーム「エルフのらくがき帖」を卒業していきました。


image


その日、ゆなちゃんがログアウトしていった直後、それまであった目の前のおうちは忽然と消え、フレ欄からフレが一人減り、らくがき帖のルームから一人いなくなったことを知らせるアナウンスが流れました。

「リリアーヌのルームから、ゆな・が抜けました。」

一人の大切な友人がこの世界からいなくなった瞬間でした。

たった今まで、私たちの目の前にいたのに…

寂しくて悲しくて胸が押し潰されてしまいそうでした。


20170325-2356_373719578


けれども、私には心寄り添ってくれる友人たちがそばにいてくれたから…

涙でぼやける視界の中、ひとりで新たな冒険へと旅立つ彼女をしっかりと見送る事ができました。

ドラクエでの私の大切な居場所で、ゆなちゃんとともに過ごせたこと、とても幸せでした。

みんなで一緒に作った「虹」は一生忘れません。 


20170303-0004_370078360


人の心の機微に誰よりも敏感で、繊細な感性の持ち主のゆなちゃんは、らくがき帖ルームではムードメーカーで、突然面白いことを言い出したりして、場を和ませてくれる存在でした。

気まずい場面でも、ゆなちゃんの素早い温かいフォローの言葉に、ホッとさせられたことが何度もありました。

今回のイベでは意外な一面も見れて、嬉しかった(o´艸`)ムフフ

時折、意見を出しながらも、「やっぱりだめだよね?」って自分でダメ出しして引っ込めてしまうところ、勿体ないなあって思ってたんです。

自分の意見や考え、気持ちを正直に伝えるのは怖くて勇気がいることかもしれない。でも、否定したりしないし、ちゃんと受け止めるから、私たちの前では安心して自分らしくいてほしいなと、いつでも思っていました。

メンバー同士で意見をぶつけ合ったあの時、「怒ってごめんね」とゆなちゃんは謝ってたけど、内心私は嬉しかったんだよー!

もっともっとゆなちゃんの想いを聞きたかった(*^-^*)

そんなゆなちゃんの今回の「ドラクエ愛を叫ぶ。」はとても素敵な提案だったね♪

これからも、伝えたい想い、しっかり伝えていきたいね!


20170316-2308_372373794


これからもゆなちゃんらしく、自信をもって頑張ってね! 応援してます。

ドラクエの中では会えなくなるけど、ゆなちゃんはずっと大切な友人です。

そして、時々元気にしてるかどうかだけでも、そっと教えてくれると嬉しいな。

どうかどうかお元気で。


大好きと感謝の気持ちを込めて。

―――リリアーヌ。 



◆◆◆



このたびは、第18回エルフのらくがき帖主催「なないろドレスアップイベント~虹の栞の中で」にご参加ありがとうございました! 


20170313-2253_371939974


らくがき帖のイベントに参加してくださった皆様にとって、楽しい思い出作りのお手伝いができましたなら幸いです。  

次回もどうぞよろしくお願いします。  
 


↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング