こんにちは! リリアーヌです。

昨夜は「冬季ドラリンピック2017~冬はドラク駅伝だべ?~」を開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございます。


20170304-2211_370395009


イベントレポートは後日、更新したいと思います。

今日はバージョン3.5より登場した「仮想メイク道具」で、プクリポになって遊んでみた日のお話です。




◆◆◆




前を進むのを躊躇うほどの強風と雷鳴に晒される荒廃とした大地――

そこは嵐の領界と呼ばれる場所でした。


20170302-0040_369901511


ムストの町というところに、リリアーヌというエルフの娘がおりました。


20170302-0030_369898804


この街の周囲には凶悪なモンスターが大量にいて、やせ細り枯れ果てた大地に実りはなく、水も食料も満足に確保するのは難しい土地でした。

街の者は、一人去り、二人去り……気付けば、リリは独りぼっちになっていました。


20170302-0015_369893940


極限の空腹を少しでも満たすため、来る日も来る日も、食料となるモンスターを狩りに出る日々。


20170302-0011_369892865


そんなある日、リリに一つの転機が訪れました。


20170304-1712_370344002


冒険者を名乗る者が目の前に現れたのです。

彼女の名前はユキ。


20170304-1711_370343856


偶然、この地に紛れ込んできたという彼女は、こことは別世界の『アストルティア』という地からやって来たというのです。

しばらく滞在するというユキから聞かされる未知の世界の話に、リリは胸躍らされました。


20170304-1719_370345094


ユキ曰く、アストルティアには、「カラアゲ」という、それはとても美味しい生き物がたくさん住む場所があるというのです。


20170304-0155_370252874


ユキとのお別れの日。

リリは決意しました。

嵐の領界に別れを告げて、アストルティアへ行ってみようと。


20170302-0008_369891763


アストルティアへと戻るユキと一緒に、円盤を通り抜けてみると、そこは見たこともない世界が広がっていました!


20170219-1239_368361186


どこまでも広がる青い空。生き生きと咲き乱れる草花たち。

瑞々しく、彩り溢れる、それはそれはとても美しい世界でした。


20170219-1343_368368212


目にするもの、全てが新鮮でした。


20170224-0039_369040425


ここはパラダイスかしら?!


20170304-0114_370246011


ここならもう、食べるものにも困らない。

モンスターからの脅威にも怯えて暮らすこともない。


20170219-0025_368302676


アストルティアは、いろんな不思議な種族の人たちがいます。


20170202-0158_366034071


二足歩行する猫。


20170216-2222_367997232


雑巾がけする猫。


20170213-0046_367553093


トゲの生えた豚バラの角煮とか…!


20170205-0010_366407235


20170305-0142_370450259


個性溢れる優しくて素敵な友だちが、たくさんできました! 

もうひとりじゃない。寂しくなんかない。

来る日も来る日も、リリは遊ぶ日々を過ごしました。


20170215-0111_367802129


20170303-0034_370086451


だけど、ふとした時に思い出すんです。

ユキの言っていた、「カラアゲ」という食料の溢れる桃源郷ってどこにあるんだろうって。


20170304-0022_370234663


ある時、出会ったプクリポが、ついにその手掛かりとなるものを教えてくれました。


ここコナちゃん
ここコナ
心の目で見よ


その姿のままでは行ける場所ではないと。

プクリポでなければ、探し当てることができないというのです。


20170303-2238_370205282


この頃、アストルティアの世界では、「仮装メイク道具」というものが、巷で持て囃されていました。

24時間だけ、別の姿になれるという魔法のメイク道具―――


20170303-2240_370205540


これで、プクリポになろう!

リリは早速メイクしてもらって、プクリポの姿になりました。


puku


でもなにかが違う…っ!


20170303-2351_370226344


↑これだ(☆゚∀゚)


20170303-2325_370218744


この姿になったリリは、ついに「カラアゲ」という生き物に出会えたのです!


20170303-2254_370209423


20170303-2357_370228214


20170303-2313_370215404


溢れるカラアゲたち


20170304-0000_370228986


ほんとは食べる気満々だったけど、「カラアゲ」なるものたちはあまりにも愛らしくて!

ティアに来てから、すっかり飢えることのなくなったリリは、カラアゲたちと親睦を深めるだけで、大いに満足したのでした。

20170303-2356_370227789


(おしまい)




◆◆◆



リリがカラアゲと出会うまでのお話でしたー! 

写真がたくさんあるので、どうにかどこかで使えないかなと考えていて、このような形にしてみました。


20170304-1718_370344815


プレゼントのじゅもん「れっつかそうメイク」でもらえる、一度だけ無料で別種族に24時間変身できる「仮装メイク道具」で、フレンドのおもちちゃんの姿になって、たれぱんだルームのみんなと遊んでみたのでした♪


20170303-2309_370213731


カラアゲとはから揚げのことです。

キャラメル色のアフロの髪型がそれっぽく見えるので、そう例えられてるのでした(ノ∀`*)


20170304-1454_370321702


たまには違う種族になって遊んでみるのも、楽しいですねー!




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング