こんにちは! リリアーヌです。

ハッピーバレンタイン!

本日はバレンタインデーですね♪

店頭に並んだおいしそうなチョコレートを見ると、自分用に買いたくなっちゃう(笑)←チョコ大好き♡


20170204-1638_366333434


1年前のバレンタインドレスアップイベントのお礼記事でも書いたのですが、今年も改めて。

伝えたい想いはちゃんと伝えたい

これはフレンドのゆなちゃんがブログにて発信していた言葉です。

バレンタインという日に愛の告白だけでなく、照れくさいかも知れないけど、家族や友人、お世話になっている大切な人たちへ、ぜひ日頃の想いや感謝の気持ちを言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか♪


20170109-0019_362894309


人とのかかわりはいつも「一期一会」の気持ちでいます。

突然の悲しい別れを経験して、日常が、未来が、永遠に続くわけではないと痛感した時。

その時その時を大切にしようと、さらに強く思うようになりました。

失ってからでは伝えたい言葉も伝えられなくなります。


20161106-2259_352930352


私は今もずっと後悔しています。

願わくば、ドラクエの世界のようにザオの呪文を唱えたい。

一目でいいからもう一度だけでも会いたい。

ありがとうって伝えたいです。。。


20170212-1804_367479453


ぜひ大切な人へ想いを伝えてみてくださいね。

なにより、自分以外の人の気持ちや考えてることなんて、正直、言葉にして伝えないと分からない事が多いですから(`・ω・´)キリッ


20170105-2335_362426349


私に関わってくれるすべての人に、感謝の気持ちを込めて。

いつもありがとう!





ランキングに参加しています。
バナーがバレンタイン仕様で可愛い♡

人気ブログランキングへ



◆◆◆



さてさて、前置きが長くなりましたが。

本日は先日開催したイベントのレポート&お礼記事です。


薔薇ドレスアップイベント


去る2月12日(日)に

第17回エルフのらくがき帖主催
薔薇ドレスアップイベント
ロジエの小人たち

を開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございます!


20170205-2238_366557437


今回は「バラ」「花束」をテーマとしたドレスアップ交流会でした。

らくがき帖ブログの告知にて推奨していた「バラのスティック」(転生モンスター「ローズプリンセス」がドロップする装備)を用意して参加してくれた方も多かったです!

イベント前の「ドレスアップから、フィールドでの転生狩りまで」の準備期間も楽しんで頂けたのではないかなと思ってます♪


開会式


20170212-2205_367513923


開会式時のエルフのらくがき帖スタッフたち。

イベント始まる直前は一番緊張する瞬間です。

何度もイベントスタッフとして、イベントを開催してきた私ですが、この瞬間は、いつも心臓がかなりドキドキしてます(/ω\)

特に司会をするときは、キーボードを押す指が震えちゃったり(;´▽`A``

いざ始まってしまえば、一気にモードに入ってしまうのですが!



集合写真(開会式)

集合写真は開会式と閉会式の2回、撮らせて頂きました。


20170212-2210_367515436


20170212-2208_367515006


20170212-2208_367514908


会場中、薔薇をイメージしたおしゃれな装いの人でいっぱいに!



集合写真(閉会式)


20170212-2329_367536730


20170212-2330_367536959


20170212-2329_367537063


閉会式では少し移動して頂いて、メギストリス城をバックに撮影しました。

毎回、参加者が多く、PC版でキャラ数表示最大にしても映りきれません(>_<)

たくさんの方に遊びにお越しに下さって、感謝感謝です。



ミニゲーム


ミニゲームも行いました。


20170212-2227_367520061


スタッフなべちゃんのバラのスティックの色を次の4色の中から、当ててもらうクイズでした。

1.パール
2.ブラッド
3.ワイン
4.アクアマリン


20170212-2215_367517022


私はブラッド担当。


20170212-2224_367519091


正解は「3.ワイン」でした。

ここからは正解者たちによる、運試し!


薔薇ドレスアップイベントミニゲーム1


10名以下になるまで、コイントスで表と裏を当ててもらいました。

最終的には4名の方が残りました。


20170212-2232_367521395


薔薇ドレスアップイベントミニゲーム2


入賞した皆様、おめでとうございます!



◆◆◆



フリータイム


ここからはフリータイムに撮った思い出アルバムです。

素敵な薔薇ドレアを一枚でも多く写真に収めたくて、駆け足でしたが、どんどん撮らせて頂きました。


20170212-2235_367522262
アルウェスカさん、トーマさん、まるさん、レイリィさん、アスナちゃん


20170212-2237_367522740
ライトニングちゃん、ゆ~やくん、ユフィちゃん、まめなちゃん、ネプこさん


20170212-2239_367523266
あちゃの


20170212-2240_367523571
だいちん、ネプこさん、なべちゃん、ユウナさん


20170212-2244_367524649
ユウさん、きよさん、トーマさん、まるさん


20170212-2245_367524939
ヤヤさん


20170212-2248_367525602
みぃちくちゃん、たけのこさん、はるちゃん


20170212-2250_367526479
ゆゅさん、テトラさん


20170212-2255_367527852
ナオさん、サイラス、ポポンちゃん、けいたろう


20170212-2258_367528534
ウールーズちゃん


20170212-2303_367529937
ソアラさん、なつめさん、エウァロッタさん


20170212-2305_367530665
アサツユ、ルーナルちゃん、ダスカさん


20170212-2307_367531314
はづきーさん


20170212-2309_367531670
ゆぅ~ちゃん、ネプこさん


20170212-2311_367532220
ワユさん


20170212-2314_367532938
ニッグ、プンプン、モスケ


20170212-2319_367534257
ヒロちゃん、きよさん


20170212-2347_367541499
にくをちゃん


20170213-0029_367550252
アンジュ


たくさんの方とお話でき、素敵なドレスアップも堪能できて、とても楽しい時間でした!

ありがとう♡





また、Twitterにて、参加者の皆さんが写真をUPしてくれています。

#エルフのらくがき帖 #らくがき帖

で検索して、ぜひご覧頂けたらと思います。



◆◆◆



ここからはちょっとしたイベントの裏話をご紹介です♪


広告


薔薇ドレスアップイベント広告


今回の広告は華やかでとてもキラキラしたものになりました(*´∇`*)

テーマが「薔薇」だし、豪華にしたかったのですっ(;''∀'')


20170205-2238_366557437


最初はバラのスティックが目立つ、こちらの写真を使うつもりでいたのですが…

あざとさ全開(笑)の写真の方を選んでみました(o´罒`o)ニヒヒ♡

やり過ぎかな?というくらいの方が、かえって雰囲気が出て、インパクトあるかな~と♪

なによりも、みんなのキラキラとした笑顔が可愛いくて、楽しそうですよね(^_-)-☆



イベントタイトル&動画


休止中ではありますが、らくがき帖のもう一人のスタッフ、ゆなちゃんが「ロジエの小人たち」とイベントタイトルを考えてくれました。

ロジエとは「バラ」のことで、バラを持った可愛らしい小人たちのイメージから付けたそうです。

また、素敵なイベントイメージPVを作ってくれました!



(※音が出ます。音量注意!)


ゆなちゃん、ありがとう



恒例の裏イベント「ネタドレア対決!」


今回も裏イベント発生です!

ゆ~やくん、けいたろう、ライトニングちゃんの3名のフレたちによるネタドレア対決です。


20170213-0022_367548965


右から

けいたろう=豚バラの角煮

ゆ~や=バラン(お弁当に入っている仕切りのこと)

ライトニング&にくを=(水色の)バランスボールとそれに乗ってる人

です!

今回は薔薇ドレアだけに「バラ」ネタで来ましたよー!


20170213-0024_367549379


そして、光栄にもワタクシ審査員に選ばれました(n*´ω`*n)

でも、どのドレアもネタが面白くって素敵で!

悩みすぎて、最終的には一つに絞れませんでした

写真だけでは、そのネタの面白さを皆さんにお伝えできないのが非常に残念です(ノД`)


20170213-0045_367552871


そんなこんなで、私の審査は、引き分けというよりも、全員優勝 です(`・ω・´)キリッ


20170213-0046_367553093


今回の対決で一番のツボは、けいたろうの、お尻にある、このトゲの部分でした!

バラだけにね(笑)





お三方とも、今回もとても楽しくて癒しの時間をありがとう~♡

ドレアもネタも考えてくるの大変だと思うけど、そのアイディアとセンスに、毎回脱帽です。



◆◆◆


最後に。

当日の様子はイベントブログ「エルフのらくがき帖や他スタッフも書いてくれていますので、ぜひご覧ください。


20170212-1846_367484516


このたびは、エルフのらくがき帖のイベントへ遊びに来て下さって、ありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願いします。




☆おまけ


image


イベント終了後、メギストリス城の前に巨大マグロが落ちていました。

誰かの忘れものかしらー(笑)



↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング