こんにちは! リリアーヌです。

昨夜は週1回のお楽しみ♡エルフのらくがき帖のルームイベントでした♪


2017-01-27-00-45-13
リリ、我が家のプラコン、ルーナルちゃん、なべちゃ


集合時間になって、リリのおうちに集まるメンバーたち。

ルーナルちゃんとなべちゃが立ったまま居眠りしていたので、私も横で同じポーズを取ってみました。

ルーナルちゃんの画面では、我が家のプライベートコンシェルジュがまたしても、居眠りしてサボってた模様(;''∀'')

私の画面では本を読んでいますが、なべちゃは「お手!」って言われたらしい(笑)

気まぐれなプラコンです(´∀`*)



◆◆◆



さてさて。

今回のらくがき帖ルムイベは、ガチバトル企画でした(●´艸`)ムフフ

ずっと、木曜日にダークキングⅠが来るのを待っていました!


2017-01-27-00-43-23


そう。『ダークキングⅠの2人討伐』に挑戦です

年末にダークキング2人討伐TAイベントを主催した私たちですが、

らくがき帖メンバーで、ダークキングペア討伐してるのはしゃるるんのみ。

ここは、ぜひ私たちも、チャレンジしておきたいところです!

この日はユキちゃんが仕事の都合で欠席だったので、ダイスで2組のペアに分かれて、1飯分やってみることに♪


2017-01-27-00-44-51


運命のダイスで決まった組み合わせは次の通り。

シャルル×リリ

ルーナル×なべ


職業は、しゃるるん(バトルマスター)、リリ(僧侶)で挑みました。


2017-01-27-00-45-06


2017-01-27-00-43-16


なんと! 一発クリアでしたー!

終わった後も心臓がドキドキしてましたが、かなり落ち着いて、出来たと思います♪

ダークキング討伐する際に重要なのは、なんといっても前衛の動きだと思うのですが、さすがしゃるるんでしたね♪

2人討伐もⅡの強さもクリアしてるだけのことはありましたねー!

死なない、はどうをくらわない、クリスタルの誘導などなど、頭では理解しててもなかなか難しいところもスマートにこなし、ダークキングの攻撃パターンの把握、壁タゲ、ターンエンドの理解はもちろんのこと、お互いの動きを見る余裕と、呼吸も合っていて、やりやすかったです♪

とても爽快で気持ちの良いバトルでしたー!

しゃるるん、ありがと~♪ 楽しかった♡


2017-01-27-00-45-00


2人討伐初挑戦同士のペアのルーナルちゃんとなべちゃも、粘っていいところまで行くものの、惜しくも1飯では討伐ならず。

リトライはもちろんのこと、今度は違うメンバーとの組み合わせや、異なる職でもチャレンジしてみたいね!

なにより、このワクワクをみんなと共有したい♡


2017-01-27-00-44-07
ルーナルちゃん、リリ、しゃるるん、ユキちゃん、なべちゃ
しぐれんさん



ルムイベ後、少しだけログインしてきたユキちゃんと、水遣りに訪れたしぐれんさんとパシャリ

しぐれんさんと言えば、↓これ↓は外せないよね(^_-)-☆


20170126-2319_365196716


20170126-2318_365196408


名物しぐれん焼き~( *´艸`)


2017-01-27-00-43-52
リリ、なべちゃ、ルーナルちゃん、しゃるるん


ユキちゃんがログアウトした後は、4人で震王ジュノーガへ!

なべちゃが初、残り3人は2回目という、なんとも不人気な召喚符モンスターです

このモンスターのアクセサリーは持っていても持っていなくても、今現在、バトルコンテンツで正直、困ることがないからかなあ。

必要に迫られたら、通う日が来るかもっ(;´Д`)


20170126-2348_365202738


マグマ噴くし、吠えまくるジュノーガさん(;^ω^)

構成は戦士・レンジャー・道具・僧侶。

私は戦士で伸び伸びと楽しませてもらいました~♪

物理構成、大好き!

そして、ジュノーガには面白いように「たいあたり」が入るのが、ツボなのでした(n*´ω`*n)




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング