こんにちは! リリアーヌです。

今日はサブっ子たちの冒険の記録です。

(※ここ一か月分のダイジェスト版で、画像多めです。)


20170117-1239_363982971


えっへん。

ちょっとエラそうなサブっ子たちデス(笑)


20170121-0139_364420661


サブ垢のメインキャラのこの子も、ついに水の領界にやって参りました!


20170121-0119_364418252


20161010-1712_347526767


はい。今回もリリの時と同じような構図で、撮ってみました(ノ∀`*)


20170110-1824_363143812


ストーリー上で覚えることのできるコミカルなダンスのしぐさ『裁定者の礼拝』をゲットしました。

しぐさが増えるのは嬉しい♪


20170110-1855_363145986


20170110-1856_363146207


20170110-1903_363146850


20170110-1914_363147878


ラスボス戦も、途中「」にさせられたりしながらも(笑)、なんとかこなし(;´Д`)


20170121-0020_364409287


さらに、こちらの白いモグラ戦の時にしか入れない、この美しくて綺麗な場所での撮影も堪能しました♪


20170121-0038_364412452


20170121-0023_364409755


サブっ子に嫉妬!

メインよりも可愛すぎてズルい・・・!(笑)


20170121-0110_364417069


闇の領界のストーリーをクリアしたことで、ダークキングへの挑戦権も手に入れました。

まずは、リリで称号を取ってからですけれども。

そのうち、この子でも行けるといいな♪



◆◆◆



そして、他のサブっ子たちも頑張ってきましたー!


20170117-1556_363994602


20170117-2204_364031927


セットで育てているエルフの二人組も、過去のグレンへ行き、ストーリー(バージョン1)を進めました。


20170117-2253_364042318


カメラ目線で写真を撮っている間に、サポがラズバーンをサクッと倒すという(笑)

ラズバーンこんなに弱かったっけ・・・っ?!


20170117-2218_364034816


ちなみに、サブサブたちはLv40くらい。その時にレベルを上げたい職で。

サポート仲間は自分のサブキャラ(Lv96の僧侶とバトマス)を借りています。


20170117-2221_364035659


2012年のバージョン1の頃、メインキャラでHPパッシブさえないLv45前後で倒しに行ってたことと比べたら、

Lv96&特訓9000Pの今や、ラズバーンが弱く感じるのは仕方ないのかも知れませんね(ノ∀`*)

次はネルゲル!


20170117-2246_364040768


そうそう。移動が以前より楽になっているとはいえ、

過去の世界はバシっ子が使えなくて、ちょっぴり不便でした(;''∀'')


20170117-2335_364051384


過去編終了後すぐに、人間からエルフの姿に戻しました!

やっぱり、こちらの姿の方が落ち着くね( *´艸`)





続いて、カバン&装備枠拡張クエ、カミハルムイのストーリーもやってきましたよー!


20170120-2340_364401355


20170120-2306_364394607


20170121-1211_364459379


20170121-1256_364463002


バージョン1のストーリーボスは、残すはガートラントのみ!

これが終われば、どのボスが日替わり討伐に来ても、OKになります♪

稼いでもらうぞ☆



◆◆◆



20170121-0031_364411187


年末から週2程度のログインで、イベントやルムイベ優先だったので、メインの日課・週課はほぼ手つかずのままです。

なので、サブっ子たちにまでなかなか手が回りませんが、マグロ釣りもしておきたいし、新しいドレアもそろそろ作りたいです!

明日、DQXショップに登場する装備も楽しみ


ドラグーン


↑こっちじゃないよ(笑)


小悪魔


こっちだよっ(`・ω・´)キリッ

昨年のバレンタインイベントのレンタル衣装!

上下わかれているので、使いやすそうだし、なによりすごーく可愛い

ここのところ、私好みの衣装が全然出てなかったので、ドレア熱も落ち着いていたのですが、また作りたくてウズウズしてきました♪


20161216-1610_358493910


サブっ子のストーリーに関しては、このペースで行くと、来月には、プク♀は闇の領界ストーリーを進めて、エルフ二人組の方は、ガートラントのボスとネルゲル倒して、レンダーシア大陸へ上陸できるかなあ。

できるといいな~(*゚▽゚*)ワクワク




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング