こんにちは! リリアーヌです。

年明けになってしまいましたが、本日は年末に開催したイベントのお礼記事です。


20161229-2259_361080418


去る12月29日(木)に、

第16回エルフのらくがき帖主催

「常闇の絆-KIZUNA- ダークキング2人討伐TAイベント」

を開催しました。

たくさんのご参加、ありがとうございます!


20161222-2317_359687213


今回は、らくがき帖初のバトル系イベントでした!

しかも、ダークキング1の強さといえど、2人PTで討伐タイムを競うという、かなりハード内容でした 。

バトル好きにはたまらない、熱いイベントとなりましたね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


20161229-2211_361067001


何かと忙しい年末に急遽の募集、そして事前エントリーという制約があったにも関わらず、おかげさまで、今回のイベントにもたくさんの方にご参加いただきました!

参加者数は37組74名。 

そして、見学・応援に来て下さった方も多数いらっしゃいました。

勝っても負けても一発勝負という緊張感漂う中、討伐できたのは37組中27組という結果でした。


20161229-2328_361089294


上位5組のPTの皆さんです。

入賞おめでとうございます


20161229-2319_361087154


最速PTは8分台での討伐だそうです。すごい!

勝敗はともかく、今回のイベントは、ダークキングを2人討伐してみるという新たなチャレンジを、多くの方に楽しんで頂くきっかけになったのではないかなと思ってます。

このように、まだまだ、自分たちの知らない楽しみ方がいっぱい待ってると思ったら、わくわくしますね!


20161229-2304_361082202


そして、熱いバトルが繰り広げられる一方で、見学や応援に来て下さった方にも、待っている間にぜひ楽しんで頂きたいという事で、ミニゲームを開催しました。


20161229-2213_361067743


先月、DQXとのコラボキャンペーンが行われた「予言者育成学園FTA」のように、討伐数を予言してもらうゲームでした。

(1) 0~5組
(2) 6~10組
(3) 11~15組
(4) 16組以上

この4択の中から選んで頂きました。正解は(4)番の16組以上でした。

ズバリ予言的中したのは、なんと、お一人だけでした!

難易度高いダークキング2人討伐を、あんなにもたくさんのPTが一発勝負で討伐できるだなんて、本当に驚きでしたね♪


20161229-2330_361090087


気付いたら、紫の集団に囲まれていましたっ(;''∀'')

ダークキングドレアをしてきてくれた参加者の皆さんです!


20161229-2334_361091285


20161229-2251_361077984


様々なドレアを見れて、楽しかったです!

今回は司会を務めていたので、チャットを打つのに必死で、皆さんとゆっくりお写真を撮れなかった事、それだけが心残りです(>_<)



◆◆◆



今回もイベントの舞台裏をほんの少しお見せします。


◆広告


DK討伐イベント常闇の絆広告


しゃるるんが仮でつけた「常闇の絆-KIZUNA-」というイベントタイトルを聞いた時から、和のイメージの広告を作りたいと思っていました。

なので、全員、くノ一の装束上を使ったドレアで来てもらいました。みんな持っててくれてよかった♪

スイの塔の地下にて撮影しています。

凛として格好良く!

そして、今回は画像編集アプリを色々と試してみるも、いつも使っているアプリが結局一番使いやすいのでした(;''∀'')


ダークキングるー


そんな中、お試し&お遊びで作ってみたコチラ。

ルーナルちゃんがらくがき帖ブログのイベント告知内で使ってくれました♡ ありがとー!

そして、しゃるるんのサブっ子・るーくんはらくがき帖のマスコットですね(^_-)-☆

ダークキングドレアするだけでなく、体と毛の色も期間限定でダークキング色になってました♪


◆またまた裏イベント発生!


20161230-0027_361106823


春の遠足イベント以来、恒例となったフレたちによる裏イベント「ネタドレア対決!」が今回もひっそりと行われましたよー!

とても楽しみにしてました(*´˘`*)♡

今回もけいたろう、ゆ~やくん、ライトニングちゃんの3名による素敵ネタドレアが披露されました。 

ライトニングちゃん=初日の出
ゆ~やくん=肉まん
けいたろう=ダークキングのレーザー


20161230-0022_361105175


けいたろう、ポポンちゃん、あーたん、こにたソによる

完成度の高いPPAPのパフォーマンスも生で見れて、楽しませてもらいました♡


20161230-0046_361111094


20161230-0058_361113819


楽しい時間をありがとう~!

みんなのアイディアには毎回驚かされてばかりです。

いっぱい笑って、とても癒されました♡


◆サブっ子ついに・・・!


20161229-2118_361054350


サブっ子、ついに楽園へ到達しました!

実はイベント当日のスタッフ集合時間直前まで、ヒイヒイ言いながらボス戦(しかも2回も!)やってました(笑)

楽園で一度ボス戦をしたところまで進めていたのですが、過去のグレンに行き、一度戦闘した後に、もう一戦あるだなんて、すっかり記憶から飛んでましたよ( ̄▽ ̄)

ストーリーも長くて、ボタンを高速連打するも中々終わらず、「話長いよ! 終わらない~っ!」と焦ってましたw

なにはともあれ、ここに来れるようになって良かったです。

これから、毎日2垢でナドラダイト鉱石を拾いに通えます(笑) ←多分しないっw 



◆らくがき帖のみんなへ


20161229-2345_361094515


リアル忙しい中、お疲れさまでした! いつもありがとう♡

みんなの発想力、そのアイディアの豊富さ、行動力、そして仕事の早さ・正確さにはいつも感心するやら憧れてやまない私です。

1人の視点だけでは気付けないことに気付けるのも、グループ活動の強み。見学の方への配慮も忘れないミニイベントの提案は、とても良いと思ったし、さすがだと思いました!

イベントに参加する皆さんに楽しんで頂きたい!というみんなの「おもてなし」の心が素敵だな~と、イベント開催する度に毎回感じるのでした。

これからも、やってみたい事、新たな試みにもっともっとチャレンジしていきたいね!

いっぱい楽しんでいこう~♪



◆◆◆



◆らくがき帖メンバーによるイベントレポートのご紹介 


ユキ(イベントブログ「エルフのらくがき帖」『【お礼】常闇の絆-KIZUNA-イベントレポ』)

ルーナル(今日もきっと旅に出る)   

シャルル(しゃるるんのにゃんにゃん日和)   


イベント当日の様子や、参加した皆さんと一緒に撮影した写真もたくさん掲載しています。 

ぜひご覧ください! 


20161222-2343_359698801


このたびは、エルフのらくがき帖イベントへ遊びにお越し下さって、ありがとうございます!

参加した皆さんに楽しんで頂けたなら幸いです。

次回もどうぞよろしくお願いします。



↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング