こんにちは! リリアーヌです。

お久しぶりです(n*´ω`*n)

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか~♪


20161221-1640_359422421


今年のクリスマスイベントでは、可愛い雪だるまのしぐさが貰えてご満悦のリリさんです(*´˘`*)♡


20161220-0010_359120090


昨年もそうでしたが、今年も12月のブログ更新回数の少ない事…(;''∀'')

そして、いざ書こうとしたら、いっぱい書きたい事があって、どれから書いていいか分からない~っ(@_@;)


―――うん。普段から、もうちょっとこまめに書きましょう(・∀・)



◆◆◆



さてさて。

さっそく、近況行ってみたいと思いますー!


20161221-2251_359488595


先日、エルフのらくがき帖のルームイベントを行いました。

実は初ルムイベ開催だったり(^▽^;)

以前は誘い合って遊んだりしていたのですが、この頃は全員の時間帯が中々合わなくて、一緒に遊ぶ機会がめっきり減ってきているので、いっそ集めてしまえーということで、企画してみました。

3枠しかない貴重なルーム枠の一つを使ってもらってるし、せっかく仲良しメンバーが揃ってるので、スタッフ連絡用や雑談だけでなく、もっと交流を増やして、わいわいと楽しんでもらいたいな♪


20161221-2302_359492077


今回のルムイベではなんと! イーギュア討伐に挑戦してみました。

4月に約束したまま、なかなか実現できていなかったので、ようやく果たせて嬉しい♡

私が4月にチムメンと一緒に討伐した時(その時の記事はコチラ)と同じ、魔法使い構成で試してみました。

ラリホーで眠らせ、テンションを上げてメラガイアーで攻撃する戦法です。

今回は残念ながら討伐ならずでしたが、こうした方がもっとよくなるかもと、あれこれと4人で話し合いながら遊ぶ事は、チームワークを高めるのにもいいなあと思いました。

次回行くときは、ぜひとも勝ちたいです♪


20161218-2310_358854847


そして、こちらは『ヒロドラ日誌』のヒロちゃん(ヒロりん)のブログ3周年記念イベント「パープルオーブ出るまで帰れま10」に参加した時のものです。


20161218-2327_358860190

20161218-2234_358843556

20161218-2344_358864590


この時は見事3位に入賞! 賞金を4人で山分けしました♡

普段は自分たちが主催する側ですが、こうやってらくがき帖メンバーが揃って、自分たちの主催以外のイベントに参加するのも楽しいー!

こういう機会ももっと増やせていけるといいね♪



◆◆◆



最後にイベントのお知らせです!


DK討伐イベント常闇の絆広告


すでにTwitter・広場・らくがき帖のブログにてお知らせしていますが、12月29日(木)にエルフのらくがき帖のイベントを開催予定です。

今回はらくがき帖初のバトル系イベント!

ダークキング2人討伐タイムアタックイベントです。


20160827-1523_340954300


ダークキングは1の強さといえども、2人討伐になると、難易度が格段に上がります。

まして、イベントでは挑戦はたったの一度きり・・・!

一発勝負という緊張感の中で、二人協力しあって討伐する面白さ・楽しさにぜひ挑戦してみてください!


20161219-2238_359061312


また、このたび、らくがき帖に新メンバーが加入しました。

画像右側のなべちゃんです。新風に期待♡

以後お見知りおきを♪


20161222-2323_359689944


エルフのらくがき帖のイベント詳細についてはこちらをご覧ください。

◆広場内プレイベ告知「常闇の絆-KIZUNA-

◆エルフのらくがき帖ブログ「【イベント告知】常闇の絆-KIZUNA-

※事前エントリー制となっています。討伐に参加される方は、広場またはらくがき帖ブログへ、コメントにて27日(火)23:59までにエントリーをお願いします。

※見学応援は自由です。気軽に遊びにお越しください♪


皆様のご参加お待ちしています!



 ↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング