こんにちは! リリアーヌです。

先週の土曜日に

第15回エルフのらくがき帖主催イベント
 
「ハッピー・ハロウィン・パーティ」 
ハロウィンクエスト★魔女っ子を救え! 

を開催しました!

たくさんのご参加ありがとうございます!


13


今回は昨年のハロウィンイベントと同様、5つのキーワードをヒントにゴールの場所を当ててもらう、謎解きゲームを行いました!

今年は途中からの参加もできるようにし、謎解きが苦手だという方にも分かりやすく、またブログでもヒントを出しつつ、もちろんブログを見なくてもゲーム内だけでヒントを得て、ゲームに参加できるように等、アイディアを出し合って、様々な工夫を凝らして臨みました。

らくがき帖ブログの方ではちょっとした可愛らしいストーリー仕立てで、15分おきに記事を更新し、ヒントを出していました。こちらをご覧になっていた方はさらに、ハロウィンの雰囲気を楽しんでいただけたのではないかなと思います♡

少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。


20161015-2355_348313151


らくがき帖のブログのお礼記事は私が担当しているので(UPはもう少しお待ちください)、エルフの羽根でのイベントレポートはムービーでお届けしたいと思います。


◆エルフのらくがき帖主催
「ハッピーハロウィンパーティ」
(2016/10/15開催)






(※音が出ます。音量注意!)

再生時間7分半です。Wi-Fi 接続での閲覧をおすすめします。




画質をかなり落としています。スマートフォンだと見辛いかも(>_<)

自分のPC内にあるムービーはすごくキレイなんですけども、ニコニコ動画にUPするにはサイズを小さくしなければならず、圧縮しているのでした(´;ω;`)

また、使用楽曲の一曲目が夏の曲なのはご愛敬(笑)

著作権の関係で、使いたいと思う曲を使えないので、曲選びにかなり苦戦してます

ちなみに、ニコニコ動画では許諾楽曲検索というものがあり、どの曲を投稿動画に使用できるか確認できます。

もしくはフリー音源サイトからお借りしてもいいですね♪

動画を作る際の参考にでもー!



◆◆◆



ここからは思い出アルバムです!

動画にも写真は使っていますが、こちらにも記録として残しておきたいと思います。



◆集合写真(レンドアにて)

20161015-2206_348281164


◆集合写真(偽のメルン水車郷にて)


20161015-2327_348305246



◆上位10位入賞者

20161015-2344_348310216


◆イベント中

20161015-2203_348280334

20161015-2226_348286893

20161015-2228_348287608

20161015-2247_348293023

20161015-2253_348294549

20161015-2314_348301285

20161015-2314_348301207

20161015-2333_348307069

20161015-2348_348311541

20161015-2351_348312294

20161016-0002_348314963

20161016-0003_348315168

20161016-0005_348316022

20161016-0008_348316575


ドレスアップイベントなのではないかというくらい、皆さん、このイベントに合わせて、新しい衣装を作って来て下さっていました!

新しいドレアを見せ合ったり、写真を撮ったりも、私たちのイベントでの楽しみの一つにして下さってるのかなって、嬉しく思います。

もちろん、ドレアは作ってこなくても、他の人のドレアを見て、参考にしたり、楽しんで頂けたらなーって思ってます!




◆再び裏イベント(ネタドレア対決)発生!


20161016-0014_348318269

20161016-0052_348326959

20161016-0047_348326155

20161016-0059_348328370



今回も行われたネタドレア対決!

ゆ~やくん=兎人参化
ライトニングちゃん=ゆずポン
けいたろう=ペロリンキャンディー(食べかけの飴!

今回は秋のネタできましたねー!

十五夜→うさぎ
鍋→ゆずポン
ハロウィン→ペロリンキャンディ

だそうです♪

個人的には、食べかけの飴がツボすぎて、今も笑いがっwww

これから、ペロリンキャンディー見るたびに思い出しては笑っちゃいそうです


20161015-1620_348229417


このたびは、エルフのらくがき帖イベントへ遊びに来てくださって、ありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願いします




↓ランキングに参加しています。
1日1応援クリックして頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ドラゴンクエストXブログランキング