こんにちは! リリアーヌです。

バージョン3.3【前期】、いよいよスタートしましたね!

闇の領界、どんなところなんでしょうねー! もうすでに足を踏み入れた方もいるかなっ。

次にUPするドレスアップ記事では、ぜひとも闇の領界の景色を使いたいなあ♡


20160524-2359_325818626


昨夜はアプデ前夜でしたが。

今週のレンダの討伐やピラなどのコンテンツは、すべてアプデ後にした方がいいとの事だったので、やることがないっ

そんなわけで、荷物整理したり、

チャットしたり

チャットしたり 

チャットしたり

―――うん。なんだか手持無沙汰でした(笑)


20160524-2327_325810297
左から、ソフィちゃん、ゆ~やくん、リリ、あにあにちゃん♪


チャットしてる間に、迷宮でも行こうかということになり、PTを組んで、

ガオー・ワオー・モグラ・三悪魔と迷宮巡りしました。


20160524-2343_325814672


ザルトラの姿が見えないっ! 輪っかしか(笑)

ソフィちゃんがワオー初討伐との事でした♪ おめでとー!





◆◆◆





さて。

ここからはGW以降の写真もたくさん溜まっているので、バージョン3.3【前期】へ突入する前に、一気にペタペタしていきたいと思いますー!

2週間分のダイジェスト版なので、少し分量多めです(^_-)-☆




まずは5月のテンの日!


20160510-2330_323807982


チムメンのタダシマルさん、ポポンちゃん、けいたろうと一緒にメタキン持ち寄りと魔人に行きました♪


20160510-2229_323787763


メタキン持ち寄りなんて、ほんと久々!

Lv90~93のレベル上げには、結局メタキン持ち寄りはこの一度きりでしたー!


20160510-2332_323808567


ほぼ、試練とペアメタル迷宮招待券(←メインとサブっ子とでせっせと作り、2垢キャラ同時にレベル上げするという戦法でした!)で終わらせちゃった♪

必要経験値が多くなったものの、バージョン1の頃のレベル上げと比べると、本当に楽になったなあ♡としみじみ思います。



20160509-2336_323662123
キラーマジンガ/ライトニングちゃん、サイラス、ゆ~やくん♪(2016/5/9)


こちらは恐らく達人クエだったと思います。

そして、四諸侯も理論値完成に向けて、引き続き通ってます。


20160510-0006_323669186
四諸侯1/ぺかみちゃん、ニッグ、リリ、サイラス(2016/5/9)


20160510-0008_323669556


あ、ニッグの手がうっかりぺかみちゃんのお尻にっ

証拠写真、しっかり押さえておきましたーっ!


20160517-2322_324803547
四諸侯2/ゆ~やくん、リリ、ユフィちゃん、あちゃの(2016/5/17)


この日は久しぶりにユフィちゃんと遊べて、ルンルンでした(*´˘`*)♡


20160517-2322_324803807


ええっと、なんかケンカ売られてるっ?!


20160522-0243_325380854
四諸侯3/ネプこさん、けいたろう、リリ、ニッグ(2016/5/21)


柿ドレアがおもしろ可愛い~です♡


20160512-2325_324075619
ななちゃん試練/なな(ヒロ)ちゃん、まめなちゃん、ネプこさん(2016/5/12)


こちらは、ヒロちゃんのサブっ子の試練を一緒した時のもの。


20160512-2338_324079058


試練の後、ネプさんが撮影に協力してーとの事だったので、みんなで並んでポーズ!


20160512-2337_324078673


ネプさんが見てーというので、少し離れたところからみていたら・・・・!

や、槍が~~~っ!!! まめちゃんとネプさんの身体を貫いていて衝撃的でした!

ちなみに、この時撮影した写真はネプこさんのブログにて動画に使用されています♪



◆ネプこさんブログ「ネプルルステーションDQX」

2016/5/17の記事『おいしい☆トマトのうた(動画付き)


◆動画はこちらです♪


 

「おいしい☆トマトのうた(ドラクエX)」
(※音量にご注意ください。)

とっても楽しい動画になっています

トマトぶつけられなくて良かったデスっ(笑)





◆◆◆





こちらは、チームですごろく&けぃちゃんのサプライズハピバイベントの時のスナップです。


20160513-2329_324201456


20160513-2339_324203995
チーム~繋がりの輪~すごろくイベント(2016/5/13)


この日は私はすごろくには間に合わなかったのですが、ハピバイベの方にはなんとか間に合いました。

チームのみんなでわいわいと楽しいお祝いの会となりました!

けぃちゃん、お誕生日おめでとう~



◆◆◆



そして、レグナードも誘い誘われ、フレたちと一緒に相変わらず楽しんでます♪


20160514-0044_324217977
レグ1/サイラス、ルーナルちゃん、リリ、ニッグ(2016/5/14)


20160516-0005_324566437
レグ2/ニッグ、リリ、はこさん、ウールーズちゃん♪(2016/5/16)


エルフ4人が並ぶとなんだか可愛らしい


20160521-0047_325187275
レグ3/ライトニングちゃん、まめなちゃん、ゆ~やくん、リリ(2016/5/21)


20160523-0056_325566443
レグ4/まめなちゃん、ユーニィ、ゆ~やくん、リリ(2016/5/22)


エルコスキー3人に囲まれるの図(笑)

もうすぐ以前のシンデレラタイムに戻ってしまうまめちゃん。

邪神やレグなどのちょっと時間のかかってしまうコンテンツも、一緒に楽しめてよかったなあ♡


20160522-0202_325376739
レグ5/ゆ~やくん、けいたろう、ニッグ、リリ(2016/5/21)


20160524-0121_325701229
レグ6/リリ、ニッグ、やんわりさん、ライトニングちゃん(2016/5/23)


20160516-0100_324575466
レグ6/あにあにちゃん、ニッグ、リリ、ライトニングちゃん(2016/5/16)


20160516-0129_324578563


このレグ討伐後、水やりついでに、ライトニングちゃん家のドラキーもん(卍解Ver.)に挑戦してみました!

ライちゃんちのペットは撫でられる気ないよね?!というくらい、なでなでするのが難解で、毎回イライラする人続出なんですが・・・

今回はなんと、卍解バージョンとの事。


20160516-0130_324578591


卍解ってなにっ?!

と未だにあんまりよく分かってない私ですが、無事なでなでできました

ちなみに、卍解は「ばんかい」と読むそうです。



◆◆◆



時系列バラバラですけど、2週間分のダイジェスト版をお送りしました~♪

いつも遊んでくれてありがとう

バージョン3.3【前期】も、みんなでわいわいと楽しい時間を共有できたら幸いです






☆おまけ


先日、サブっ子で、四諸侯と三悪魔を初討伐しました


20160521-0324_325205153


その時のメンバーはサイラス、こにたソ、ゆ~やくんでした♪

みんな、ありがとう!

まだまだひよっこで弱いですけど、ちょっとずつアクセも強化していきたいなあ。


20160521-0357_325206876


迷宮から戻って来たら、なぜか、ここから動かなくなってしまった こにー でした

遅い時間までお付き合いありがとうね♪ おつかれさま!

そして・・・


image


寝落ちこにーにいたずらっ

槍で突き刺すのが、今どきのトレンドのようです~っ?!






↓ ブログランキングに参加しています!

ぺかみちゃんが素敵な画像を作成してくれました♡

応援クリックして頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ



ドラゴンクエストXブログランキング