こんにちは! リリアーヌです。

ある日帰宅すると、寝落ち?離席?エル子が待ち伏せしていました。


20160322-2307_315688067


この後、しばらく私が遊びに行って、戻って来ても、まだ微動だにせず、同じ姿勢のまま立っていました。

アルバイトちゃん・・・なぜに私の家の前で寝落ちしてたのーっ!!!( ̄▽ ̄)





さてさて。

画像が溜まりに溜まっているので、まとめて一気に掲載していきたいと思いますー!

忘れないうちに!

思い出、思い出☆



まずは3月の終わりごろから!


20160330-2255_317047309


こちらは春イベントをやった時の物です。


20160330-2257_317048010


私もなんとか討伐対象モンスターを狩って種を集め、4キャラ分、無事にプリマべーラピアスをゲットしました♪


20160331-2123_317171358


色とりどりのなすびのきぐるみが可愛かったですね~♡


20160321-2237_315512495


ユーニィとネプこさんとそのフレさんと魔人へ行った時のものです。


20160321-2300_315520022


ネプこさんのサブの ラザが工事現場のヒトになってました

この日ももちろんっ、バシバシ!

この子は、今まで一体どれだけしばかれてるんでしょーか


20160324-2201_315990350


サブっ子の試練を手伝ってもらったときのもの。

けいたろうが転職等の準備をしてる間に、ゆーやくんが人間姿で飛んできたので、3人でパシャリっ♪

お魚さんより人間大人がいい!という私の要望に応えたサービスです、たぶん!(笑)


20160324-2317_316011679
左から、けいたろう、リリ、リリサブっ子、ゆーや


けいたろうもゆーやくんに倣って(対抗して?!)、人間姿にチェンジ!

イケメンに挟まれて、逆ハー堪能しましたあ ←あっ、はい。スミマセン



下の2枚はフレたちをお誘いして、サブっ子のピラに行った後、

こにーの家の前でわいわいとやっている時のものです。

なぜかみんな人間になっちゃたんです。


【Before】

20160322-0146_315557571
左から、リリサブっ子、リリ、ゆーや、こにたソ、ライトニング


【After】

20160322-0159_315559049


この時のこにーの人間姿が、某チームリーダーにそっくりでした(o´罒`o)ニヒヒ♡

もうちょっと色黒かったらまんまだよね?

そして、若干一名、人間になってないヒトがいますが、気にしないように。

ちゃんと、みんなには見せましたよ? ←一瞬だけね





DQX公式のエイプリルフールイベントも楽しみました♪


20160402-0050_317536007


まずはリポンちゃん(バトンちゃんの偽物!)

そして、幻想画が出現したというので、駆けつけたところ、


20160401-0039_317244331
左から、ミカロンちゃん、アンジュちゃん、リリ、ルナちゃん


なんと、ゴールドマンMAXの偽物でした!

大きすぎて、写真撮るのにも一苦労。かなり距離離れたところから撮影しました。


20160325-2346_316177600


チームで邪神へ行った時のものです。

このなすは誰だろう・・・1か月以上前のことで思い出せないっ


20160325-2336_316175065


天使になりました





この頃、住宅村が追加され、

チームハウスがジュレット住宅村からオルフェア住宅村へとお引越ししました。


20160327-1337_316479886


リーダーのダイスケを始め、チムメンたちがハウジング作業していたので、覗きに行ってみました。

2階の方は完成していたので、早速アンジュちゃんとミストバーンさんと3人で、チームハウスのセットを使って、ごっこ遊びに興じてました♪

近いうちに「繋がり裁判」という名のチームイベントを行う予定だったので、ここは法律事務所という設定で♪

アンジュ先生とその秘書のリリ。

そして、相談にやってきたのはミスト氏というシチュエーションをノリノリで楽しんでました♡

相談内容は「この頃のけいたろうのけしからん発言」について(笑)

この後、この相談のせいかどうかは定かではありませんが、

けいたろうは「繋がり裁判」(4月のチームイベント)にて訴えられることに・・・!

更にアンジュ先生まで訴えらえることになったので、チームイベントでは秘書から弁護士になったリリでしたー!


20160423-1649_320882624
アンジュちゃんのサブっ子と♡


弁護士ドレアまで作るという、気合の入れようです(^_-)-☆

裁判の様子は、恐らく近々けいたろうがブログにて記事にしてくれると思うので、そちらにてどうぞお楽しみください♪ ←完全、丸投げっ

(よく考えたら、4月のチームイベントの記事、誰も書いてないっ

また、チームハウスの内装はチムメンたちの力作ですので、機会ありましたら、ぜひ遊びにお越しくださいませ♪






モンバト協力バトルもせっせと通いました!

おかげで、


20160401-2151_317463830


ギリギリ最終日に、まもの導師の装備を一式ゲットすることができました。

残念ながら、未だにドレスアップには活用できていませんが!

そ、そのうち・・・


20160321-2112_315487850


これは確か、けいたろー、めぐみちゃん、カラスミさんとご一緒した時のものだと思います。


20160321-2116_315488786


カラスミさんのゴローさんの部屋着を使ったドレスアップが可愛くて、思わずパシャリ☆


20160326-0102_316196672


ヒロちゃん、ゆ~やくん、みぃちくちゃんと!


20160326-0108_316197675


更に、ネプこさん、ゆ~やくん、まめなちゃんと!


20160327-0209_316417874


この時はフレたちが同じサーバーの同じ場所で、それぞれモンバト中だったので、

あーたん(離席マーク付き)を中心に並んで、記念撮影しました♪


20160327-0233_316420918
左から、ゆーや、ネプこ、あーたん、こにたソ、リリ
中央前 まめな



この時、不在だったあーたん。

後日、覚えのない画像がTwitterやメンバーのブログに出ていて、ビックリした模様です


20160327-0147_316414637


ルーナルちゃんとニッグも同じ時間、同じ場所でモンバト中でした♪


20160401-0026_317226933


こっちはチーム(ガクさん、ルナちゃん、アンジュちゃん)で行った時のもの!


20160331-2341_317204914


ルナちゃんのブラウニーの被った兜がカッコ良すぎでした♡





こちらは、チーム~繋がりの輪~を中心にフレやルームメンバー等を集めて、4月1日の夜にひっそりと行われた『だるまさんとまった第2弾』の時のものです。

今回も前回とルールは同様で、スタートからゴールまで一言もチャットをしてはいけません!


20160401-2209_317470403


前回、途中で不安になって、喋ってしまった私ですが、今回は絶対に喋らないゾ!って心に決めてました!

白チャットはもちろんのこと、チームチャットもルームチャットも仲間チャットだって!!!

お口から生まれたからといっても、私だってやる時はやる子なんです!

ここぞという時、ちゃんとお口ミッフィー(※)でいられるんですっ(`・ω・´)キリッ


お口ミッフィーとは:「しーっ。お静かに」という意味。らくがき帖メンバーがミーティング時に、元メンバーのアルバイトちゃんの話が脱線した際に、お喋りをやめるよう促すために使っていた定型文です。


お口ミッフィー!


はいっ。そんなわけで(笑)


20160401-2209_317470740


モンスター格闘場の地下を出発して、


20160401-2211_317471294


アラハギーロ王国の町の中を通り、


20160401-2211_317471615


湖に向けてひたすら、


20160401-2215_317473386


黙々と・・・


20160401-2216_317473582


途中でモンスターにエンカウントしても!


20160401-2216_317473469


歩いていく一向でした。


最後の最後まで、ぐっとガマンの子で耐えぬきましたっ

笑いたくて喋りたくて、もうウズウズしまくってたけどね


20160401-2224_317477046


とても楽しそうに写っていますけど、シーンと静まり返る中での記念撮影は、とてもシュールな光景でした♪

この間にも本当に一言もチャットはありませんでした。

でもぜったい、みんな喋りたくてソワソワしてたはずっ(^_-)-☆

このイベントの後は、一番真っ先に飛んで行ったダイスケの家(チームハウス)へ飛びました。


20160401-2315_317499526


20160401-2230_317479463



20160401-2232_317480608


集まったメンバーでわいわいと。

遅い時間まで、みんなお疲れ様でしたー




フレ・チムメンのみんな、いつも遊んでくれてありがとう~

画像まだまだ大量にあって書きたい事もいっぱいあるけど、次回以降に~! ひぇぇっ(◎_◎;)

更新もうちょっとガンバリマス!

ちなみに、次回はドレスアップ記事をUPするかもです♪




↓ ブログランキングに参加しています!

ぺかみちゃんが素敵な画像を作成してくれました♡

応援クリックして頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ



ドラゴンクエストXブログランキング