こんにちは! リリアーヌです。

今日のコーデ☆はツアーガイドです。

イベント用に作ったドレスアップなので、ツアーガイドとしていますが、

デパートガールとかエレベーターガールとかバスガイドさんでもなんでもいいです(笑)

制服です。

「女学生のブレザー×マリンスカート」で、春らしい爽やかカラーのコーディネートにしてみました!


 
ツアーガイド


20160325-2219_316153115
 

20160325-2211_316151233


20160325-2216_316152161


20160408-1745_318614834


20160408-2051_318633441


20160408-1949_318626016


今日のコーデ☆

マリンキャップ
女学生のブレザー
マリンスカート
聖天のヒール
ピンクほっぺシール

桃色チューリップの傘


20160408-1957_318626706


先月開催したらくがき帖イベント「遠足へ行こう!」の広告ポスター用に作ったドレスアップです。


20160408-2118_318637909


実際の制服って動き回ったりすることを考えたり、見た目的にも、こんなにスカート丈短くしないと思うんですけど、雰囲気的にはマリンスカートがいいかなあと♪


20160408-1736_318613739


このドレスアップ、実はマリン装備が登場した際に考えたコーディネートなんです。

(2015/8/25の記事「マリン装備を使ってドレスアップ!参照)


マリンドレア1-1


この時は8月の終わりということもあって、秋冬に向けて、ブラック×ミストグレーというカラーリングにしていました。

このままだと重い感じがしたので、春向けにベースはホワイトにチェンジ。


20160323-2351_315864330


真っ白な制服なんて、すぐに汚してしまいそうで怖いけどねっ

ゲームだから気にしない気にしな~い


20160408-2009_318628313


また、足元は学生服との違いも出したくて、

大人っぽく、パンプスにしてみました♪





☆おまけ

観光施設の受付案内係をやっていたことあるんですけど、その時着ていた制服が、普段着ないような派手な服でした・・・(遠い目

ふと思いついて、↓姿見↓で作ってみました( *´艸`)


制服


冬はショッキングピンクのジャケット+濃紺色のタイトスカートで、胸元は大きなスカーフリボン。

スカート丈はひざ下でもうちょっと長めでした。


制服2


夏はかなり明るいオレンジ色のひざ上丈のワンピース+長袖のボレロ風のジャケット。

ボレロもオレンジだったような気がする・・・滅多に着なかったので、あまり記憶にないです(笑)

半袖ワンピースはパフスリーブで、スカートはカジュアルドレスのようなAラインではなくて、もうちょっと裾がタイトな感じになってました。

帽子はマリンキャップそっくりでしたー!



↓ ブログランキングに参加しています!

アーシュリーちゃんが可愛らしいイラストを描いてくれました♡

応援クリックして頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ



ドラゴンクエストXブログランキング