こんにちは! リリアーヌです。

先日は、第12回「エルフのらくがき帖」主催イベント「遠足へ行こう!」を開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございます


遠足イベント広告(エルフのらくがき帖))


イベントお礼記事は、イベントブログ「エルフのらくがき帖」にてUPしています。

今回は私リリアーヌが執筆しています。ご覧頂けたら幸いです。


こちらからどうぞ♪

3/29(火)の記事『イベント「遠足へ行こう!」御礼







さて。

「エルフのらくがき帖」にて、ほぼイベントレポートは書いてしまいましたので、

こちらではフレさんたちとの思い出写真などをペタペタしたいと思います♪



まずは、自分自身の今回イベント用に作ったドレスアップのご紹介から!


20160323-2351_315864330
リリ、けいたろうサブ(チムメンのイーギュア討伐の応援時に撮ったスナップ)


爽やかカラーでツアーガイド☆


20160327-1606_316504734


激甘キュートな春コーデ♡


どちらもとても気に入っています♪

可愛い装いで、お出かけ準備万端でした!



ここからはイベント時のスナップです。


20160327-2340_316610956


ダイスケを中心に形成されるハーレム・・・

ナンパ師と呼ばれるゆ~や氏と引けを取らない女性率!


20160327-2244_316592107


アルバイトちゃん、テトラさんたちと~♪


20160327-2238_316590225


モニカちゃん、ゆぅ~さん♪


20160327-2240_316590736


ジョーさん♪

久々にお会いできて嬉しかったです!


20160327-2241_316591137


ユーニィさん、ネプこさん♪


20160327-2242_316591364


アンジュちゃん、バンさん♪


20160327-2246_316593019


真っ赤ないちごのドレスアップに身を包んだポポンちゃんと♪


20160327-2344_316612017


ダスカさん、みぃちくちゃん~♪


20160327-2345_316612607


可愛いチアガールな双子ちゃん♡サルサちゃん&リトスちゃんと♪


20160327-2146_316572767


ゆ~やくんと♪ 人間バージョンです。

特別仕様ですよー! ありがとう


20160328-0104_316629799


けいたろうと♪ こちらも人間姿ですねっ!

ピンクカラーの多い中、グリーンやオレンジ系を取り入れてるところはさすがですね♪


20160327-2348_316612958


フレたちみんなで♪


20160327-2245_316592466


ガブリエルさん♪

こちらはとてもキュートで、部屋着の使い方上手だな~と感心したドレスアップでした

色使いがいいし、メガネもとても似合っています!


他にもたくさん、素敵なドレスアップの方がいらっしゃいましたが、時間の都合上とアナウンス用のチャットを打ち込むのに必死で、あまり写真を撮れずでした。

皆さん、本当に素敵でしたー!



ところで。

おうちに帰るまでが遠足と言いますが、

この日はイベントの解散後、まっすぐに家には戻らず、

数人のフレたちと一緒にメギストリスの王城へ向かう私がいました。

それは・・・





裏イベントなるものが発生していたからです!





20160327-2354_316615034


バーン・・・!


裏イベ1


チムチャで召集をかけるダイスケ・・・!


裏イベ9


裏イベ11


裏イベ19



一体何が起こったのでしょう(笑)








さかのぼる事、日曜日の昼過ぎ。

エルフのらくがき帖のイベントの当日でしたが、イベントに先がけて、春コーデの記事をUPしたくて、

私はブログ用の写真を撮影するためにログインしました。

そして、記事をUP後、新しい春コーデをアルバイトちゃんに見てもらっていた時のことです。

DQXショップの新商品のクマミミやイヌミミなどの、ケモミミが可愛いよねって話になったんです。


20160327-1732_316522931


この時、私はちょうど春に関するネタドレアなるものを考えていまして・・・

というのも、フレのけいたろう・ゆ~やの両氏が、らくがき帖の遠足イベントの後に、ドレア対決を行うことになっていたからです!

それも、ガチとネタの2種類のドレスアップでの勝負!


20160324-2310_316009598
けいたろう、リリ、ゆ~や(サブっ子の試練の門を手伝ってもらったときの1枚です)


二人ともオシャレで、有難い事にらくがき帖イベに遊びに来てくれている常連さん!

どんなドレスアップを考えてくるのか、ワクワクと非常に楽しみにしていましたo(^▽^)o

そして。

ここはイベ主催者としても、ゆるふわドレア勢としても、参戦しないわけないは行かない・・・っ?!

しかーし、春のイメージのネタドレアって・・・「いちご」とか「冬眠から目覚めたクマの着ぐるみ」(←可愛さ重視!)とか???

うう~ん・・・ ネタドレアってすごーく難しいよねっ

しかも、この時点(前日の夜)で、すでにゆ~や氏はガチ・ネタともにドレスアップが完成していました。


20160326-0102_316196672
ヒロちゃん、リリ、ゆ~やくん、みぃちくちゃん


イベ前日の夜に一緒に行ったモンバト時の写真。

ゆ~やくんが相変わらずハーレム状態なのはさておき(笑)

こちらがゆ~やくんの春ドレア(ガチ)の方です。

このモンバトのあと・・・



ゆ~やくん

ネタドレアできたよ


と報告があるではないですか!!!


31e2d5bd.png
(さすが! こ、これは負けられないっ・・・!



その一方で、けいたろうは・・・


けいたろう
どうしようw 思いつかないっ


とちょっと弱気発言しておりました・・・!

前回のドレスアップもイベント直前に思いついたとの事だったし、

追い詰められた方がいいアイディア浮かぶかも?!


リリアーヌ1
(が、がんばって・・・!


私もコーデを考えないと!


そんなわけで、アルバイトちゃんに相談デス。

新装備のケモミミを使って、なにか可愛い←※注:ここ重要!)ネタドレアを作りたいの~と話を振ったところ、こんな画像が送られてきました。


アルバイトちゃんアリコーデ

めっちゃカッコいい 軍 隊 ア リ !!!




そして。

これを見た瞬間、私の脳裏に閃めくものがありました!

それは・・・


みつばち


キュートなウサミミを触覚に見立てたミツバチコーデでしたー!

即スクショ画像を送ります。

そうしたら、アルバイトちゃんから、このようなレスポンスが!


アルバイトちゃんミツバチコーデ


なんとペアコーデ

キャッキャとテンションが上がったところで、

ちょうどものすごーくいいタイミングで、けいたろうからチャットが飛んできました。


けいたろう

ドレアできたっ!


31e2d5bd.png
おお! 私ももう1個作ったよー!


けいたろう
?!


31e2d5bd.png
勝負だよっ!!!


けいたろう
!!!!!



―――こうして戦いの火蓋は落とされたのです。

ちなみに、ゆ~やくんには、リリも参戦することは内緒でした(o´罒`o)ニヒヒ♡





◆ここで『今日のコーデ☆特別編』です!



みつばちペアコーデ



20160328-0047_316626959


20160327-1854_316536840


今日のコーデ☆

キュートなウサミミ
黒鳥のチュチュ上
みつばちパーカ下
風虎のうでわ
ロリータシューズ
ピンクほっぺシール



20160327-1853_316536805


なかなかに可愛くないですか?(笑)

虫、すごーーーーーく苦手ですけど・・・

カラーはスクショ画像よりも、少し濃い目の色にしてます。






さてさて。

遠足イベント終了後、私が取り仕切って、指定した場所は、メギストリス城の中庭でした。

遠足イベントのゴール地点は本来ここだったのですが、時間の都合で行けなかったからです

数名のフレたちで、2次会会場へと向かいます。


20160327-2354_316615034


バーン・・・!


20160327-2354_316614927


・・・んっ?


20160327-2354_316614967


なぜか、一人増えています。



―――まめなちゃんでした



ごく少数でやる予定だったんですが、けいたろう・ゆ~やのブログを見てこの勝負を知っていたフレたちが、ギャラリーとして続々と集まってきました。


裏イベ1


しかも、ここで、チムチャで召集をかけるダイスケ・・・!


裏イベ2


ノリいいチムメンたち。

本当に駆けつけてきました!




ここから、二人のガチドレスアップのアピールタイムが始まります。

まずはゆ~や氏から!


20160328-0002_316617160


裏イベ4

裏イベ5


「バンデッドの模様を さくらの花びらに見立ててます!」

ここで、「おしりペンペン」のしぐさでバンデッドの模様をアピールする、アピール上手なゆ~や氏。


裏イベ12


しぐさずるいと思います


ライバルを蹴落とす作戦?!




お次はけいたろう氏!


裏イベ8


ここでダイスケが茶々を入れてきます


20160328-0004_316617320


裏イベ9


え?


裏イベ10


これってドレアアピールなの?!

と思ったところで、


裏イベ11


指摘が入りました!

まあ、当然ですね。


ドレスアップの説明としては、

「全体的には春って事で、明るい感じにしました」

「頭の緑は草のイメージ」

「上は春らしく、なんか緑の明るいのを入れたくて、マスカットにしてみました」

「まだ肌寒い日もあるので、薄めの長袖で、足はスニーカーっぽいのを選びました」

「イベントが遠足だったので、歩きやすくしました」

「桜色を入れたかったのですが、皆がしてくると思い、あえて入れませんでした」



どちらもドレア好きらしく、こだわりある春コーデでした


が!

正直、ガチドレスアップに関しては、遠足の間、目にしていたのもあり、

それよりもネタ部門を早く!という空気に会場は包まれていました。



グダりそうな雰囲気だったので、さっさと次に進めます。

この時すでに24時半を過ぎていました。

翌日は月曜日。早く寝たいところですネ・・・




いよいよ、ネタ部門!

その前に、


挑戦状


挑戦状を叩きつけてみましたっ



ゆ~やくん
え。ネタ作ったの?! ←本気で驚いたヒト


けいたろう
まじでしてきたん?w ←本気に受け取ってなかったヒト


しめしめ。サプライズ上手くいったみたいです

しかも、ここから、まめなちゃんも参戦です!


まめなちゃん
負けない! 女子力0%! ←リリへの挑戦状と受け取りました! 女子力900☆



ガチ部門と違い、ネタ部門では、時間の都合上、手っ取り早く、5名全員で同時に衣装を着替えようという事になり、

せーの!

で一斉に着替えました。


裏イベ25



問題「これらのドレスアップ、あなたにはなにか分かりますか?」





真ん中のけいたろうの黒い物体が一体何なのか・・・・・しばらく会場は騒然となりました。



◆答え合わせしていきます!


裏イベ27


まめなちゃん=すぎ花粉の精

狂戦士のマスクを、DQXショップで課金してまで作ったこだわりドレアでしたが・・・

花粉症に苦しめられてる人が多かったため、「花粉=敵」と認識されてしまったようです。


20160328-0047_316626959


リリ&アルバイト=みつばち

「可愛い♡」の一言でした。でもネタと言うと違うとの声も!


20160328-0038_316625370


ゆ~や=春の果実☆いちご!

フレッシュで、ひどくコミカルないちごを上手く表現していましたが、もう一人「いちご」のドレスアップをした人がいたため、少しインパクトを欠いてしまった感が否めませんでした。


959dd96d


けいたろう=卒業証書の筒

(※けいたろうブログより画像お借りしました)


裏イベ26


卒業式シーズンということで、まさかの卒業証書を入れる「筒」!

筒を作ろうって発想が、もう群を抜いてましたねっ

何度見ても、じわるっ…


◆審査結果発表!


当初、会場にいるフレたちが審査員の予定でした。

ただ、フレたちが口々になにか言っていたものの、

結局勝負の落としどころは見つからず、うやむやなままに終了と相成りました。

めでたしめでたし?


20160328-0030_316623747


20160328-0031_316624129


フレたちとグダグダ・わいわいと大騒ぎして、すごーく楽しかったです

またなにか、こういう楽しいお遊びやりたいね(^_-)-☆






★おまけ

楽しい楽しいイベントの後は、いつも心地よい疲れに襲われます・・・


20160404-0122_317971456


この日もイベントをやり遂げた余韻に浸りつつ、真のリンジャの塔で一人ぼーっとしていたところ・・・




いきなりの拉致っ


20160328-0132_316633568


なぜかチョッピ荒野を猛ダッシュで駆け抜ける羽目になりました。


20160328-0139_316634511


4名でメギストリスの美容院の2席しかない椅子取りゲーム(←かなりガチ!)に参戦するも、

タッチの差で負けました・・・


20160328-0141_316634717
ぺかみさんのフレさん、リリ、けいたろう、ぺかみさん


レアなプクぺかみ(ニーマウス)の出没でしたー!!!

久しぶりに会えてうれしかったよー





↓ ランキングに参加しています。

アーシュリーちゃんが可愛らしいイラストを描いてくれました♡

応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ



ドラゴンクエストXブログランキング