こんにちは! リリアーヌです。

今月も残りわずか。

時間が経つのは早いものですね。

この2月は、私にとって一つの転換期とも言える月になりそうです。


20160219-2214_309560950


まずは、私のティアでの大切な居場所の一つであるイベントルーム『エルフのらくがき帖』。

こちらより、アルバイトちゃん、ゆなちゃんの二人が卒業することとなりました。


image


アルバイトちゃんとは一番最初の昨年7月に開催したアリスイベントを二人で立ち上げた時からの同志でしたので、感慨深いものがあります。

一人では心細くて、とてもプレイヤーイベントを開催するだなんて事はできなかったあの頃の私。

自分で変えようとしないと、何も変わらない。

アルバイトちゃんがたくさん私の背中を押してくれました。

また、アリスイベントに遊びに来てくれたのがきっかけで知り合ったゆなちゃん。

ムードメーカーで、面白くて可愛らしい爆弾発言を投下しては、メンバーの皆を笑わせ和ませてくれました!


20160219-2223_309563609


日常のほんの些細な何気ない出来事の中に、実は運命的な出会いやきっかけが転がっているものなんですね。

アルバイトちゃんとあの時、イベントをしようと思っていなければ、今のらくがき帖はなかったと思うし、ゆなちゃんとも出会えてなかったかも知れません。

他のメンバーももちろん!


20160219-2223_309563432


また、これまで、らくがきスタッフとしてイベントに携わって下さった方々にも、感謝の気持ちを伝えたいです。

50~100人規模のイベントの運営は、一人の力だけではとてもカバーできない部分があります。

なので、一人でも多くの方が携わってくれることは大いに助かります!

リアル事情やもっとほかにやりたい事があるだとか、それぞれに事情があって離れていくこともあったかと思いますが、


20160219-2224_309563691


みんなで一緒に何か楽しいことをやりたい!

それが私の目指すところなので、イベント運営を通じて、少しでも楽しい時間を共有できたなら幸いです。


20160220-0035_309597847


これからは、シャルル、ルーナル、ユキ、リリアーヌの4人で力を合わせて頑張って行きます!

皆も自分たちのそれぞれの場所で、頑張ってね!

心から応援しています。





そして。

アストルティアに生まれたその日から3年半もの間、在籍していたチームをこのたび脱退しました。

以前からずっと考えていたのですが、思い切って新しい世界に飛び込んでみたいなと思って!


20160213-2311_308594445


この頃は、みんなと時間帯が合わなかったり、リアル忙しくて中々ログインしなかったメンバーもいたりで、チームでログインしているのは私一人ということが多かったのですが・・・

チームを抜けようと決めていた日の前夜、その日はまるで示し合わせていたかのように、不思議とチムメンがほぼ揃っていました(休止している人以外)。


20160213-2310_308593741


最後にみんなでワイワイとすごろく♪

気心知れてる仲間と一緒だとリラックスできるし、心から楽しめました。

私はチャット入力が非常に早いと言われることが多く、中規模イベントを主催して大勢の前で堂々と司会をしたり、またPTチャットやフレンドチャットだと結構喋るので、意外に思われるかもですが・・・

実は大勢でのチャットが苦手だったりします。

会話のテンポが早すぎるとついていけなかったり、気の利いたことも面白いことも言えないので。

ただ、みんなの会話を聞いて、大いに雰囲気を楽しんでいますけども!

そして、特になにか用事がないと声掛けられないようなヒトです(汗)

そんなシャイな私にとって、少人数でアットホームな雰囲気の中、自由にのびのびと振る舞える、とても居心地の良いチームでした。


「新しいところで、がんばって!」

「外の世界を見ておいで」


と快く送り出してくれたチムメンたちの温かい言葉に、ただただ泣きそうでした。

これまで3年半もの間、お世話になりましたm(__)m

新しい扉を開けた向こう側には、きっとまた新たな楽しくて素敵な世界が広がってると信じて―――いってきます!






古巣を飛び立って、新しく叩いた門戸は、ダイスケさん率いる「~繋がりの輪~」というチームです!


20160215-2301_308976141


面接の日。たくさんお話させて頂きました。実に2時間半も・・・!

リーダーのダイスケさんとは以前ご一緒したことがあるのですが、ポジティブで一緒にお話していても楽しくて、面白くて気持ちのいい、素敵な方です。

初対面はコチラ↓


20151120-2327_291339837


裸でオノ背負ってました


20151121-0028_291357616


11月にフレたちとはちゃめちゃドレアム&災厄に行った時がお初でした!


そしてそして。

偶然にもフレンドのけいたろうさんと同期入隊することに!!!


20151121-0128_291371061


彼とも実ははちゃめちゃドレアムで一緒した時にお友達になったのでした。


20160224-2350_310460226


こういう不思議なご縁もあるんですねえ。

同期ということで、どうぞよろしくね♪


20160224-2205_310433072


こちらは、先日行われた釣りミニイベント。

ダイスケさんにお誘いされ、チムメンさんたちとも初対面ということで、ドキドキしながら氷の聖塔の前に降り立ちました。

この日、実は釣りに行く前にチームに加入する手筈だったのですが、この時点ではまだチームへのお誘いがなく、いつするんだろう?と不思議に思ってました。

Twitterでツイートして人を集めていたのもあり、釣りブームも相まって、聖塔前にはチムメン以外にもたくさんの釣り人が集っていました!


20160224-2202_310432234


人の多さに圧倒されて気後れしながらも、黙々と釣りをしていたところ・・・

え?よりによって今?!w

というタイミングでのお誘い!

ダイスケさん、サプライズすぎるっ!!!

白チャットがガンガン流れる中、チームチャットが一気に押し寄せてきて、半ばパニックになりながらも、チムチャでご挨拶すると、皆さんから歓迎ムードで温かく迎えて頂きました


20160224-2159_310431676


いやはや、おっかなびっくりな釣りミニイベントでしたー!


20160225-2215_310573425


チーム「~繋がりの輪~」の皆様、これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m









☆おまけ


釣りスタイル?

20160224-2219_310436742


寒くないのかなっ

氷の領界なのに、私の周りだけ常夏でした(@_@)


チョコボール?

20160224-2226_310438553


リリ 「ウコでしょっ」

あーたん 「チョコボールだよっ」

果たしてどっち!?





↓ 女子力UPするかもっ?!

応援クリックして頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ



ドラゴンクエストXブログランキング