こんにちは! リリアーヌです。

バレンタインの日はどのようにお過ごしでしたでしょうか♪


20160211-1705_308133355


好きな人にチョコを添えて想いを伝えた人もいるかな~(^_-)-☆

日曜日ということで、チョコ渡すタイミングが・・・という人も多かったかな?

私も学生の頃、当時付き合ってた2歳年上の先輩に手作りチョコをあげたことが♪

その人甘い物苦手で、食べるのに苦戦してたけど、目の前で全部食べてくれました

そんな姿見たら、もう、キュンキュンと、ときめいちゃいますよねーっ

うんっ、甘酸っぱ~い青春時代の思い出です


20160215-2149_308954631


伝えたい想いはちゃんと伝えたい

これは私の大切なフレさんがブログにて発信していた言葉なのですが、彼女のブログにはいつも短いセンテンスの中にたくさんの想いやメッセージが込められてて、気付きがあります。

バレンタインという日に愛の告白だけでなく、照れくさいかも知れないけど、家族や友人、日頃お世話になっている大切で大好きな人たちに感謝の気持ちを言葉にして伝えてみるのもいいのではないかなーって思います。


20160211-1542_308115422


バレンタインに限らず、せっかく言葉という、自分の気持ちを伝えられるツールがあるのですから、使わないのはもったいないですよね。

そして、失ってからでは伝えたい想いも届けられないのです。

私は臆病で傷つきたくなくて、自分だけの思い込みでこうなんじゃないかなって勝手に結論づけて、どうしても自分の言いたい事を呑み込んでしまうことが多いです・・・

それで悩んでしまったり、一人落ち込んだり・・・

でも、後でよーく聞いてみたら、相手や周囲の人はなんとも思ってなかったりとかね! 誤解もあったり!

自分の思いだけに縛られずに、怖がらずに、恥ずかしがらずに、勇気を出して伝えてみたら、また世界は変わるかも知れませんよ(^_-)-☆


20160213-2311_308594445


そして、たくさんの人がいる中で、こうやって出会えたのはものすごーーーーっく奇跡的な確率なんですから、これからも出会った人たちを大切にしていきたいです。







さてさて。

2月14日(日)はエルフのらくがき帖 による第11回目のイベント『バレンタインドレスアップイベント2016』を開催しました!


バレンタインイベ広告


今回も気合を入れて作った広告・・・!

回を追うごとに、どんどん派手になっていってるような気がします(笑)

毎回私の趣味全開に作らせてもらってるのですが、どんなものにするのか、楽しみで楽しみでワクワクなのです♡

そして、スタッフたちとの打ち合わせも重ね、準備してきました。





そうして、迎えたイベント当日!

たくさんの方にお越し頂きました! 

参加して下さった皆様、ありがとうございます(*´˘`*)♡

また、この日の事をブログやTwitterで書いてくださる方が多く、楽しんで頂けたのが伝わって来て、とても嬉しかったし、また何よりも、次回のイベントも頑張るぞ!というエネルギーになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです


 20160214-2206_308810503


開会式の後、1回目の記念撮影です。

今回はグラフィック表示の設定を変更をしておいたので、 いつもよりも表示数多く撮影することができました!

(これ、もっと早く知っておきたかった!

毎回本当にたくさんの方が参加して下さってるのに、全員を収められず、残念な思いをしていました。



フリータイムの交流会では、存分に白チャットで楽しんで頂きました!

ドレスアップ交流会の楽しみといったら、やっぱりこのフリータイムだと思います!

素敵なドレスアップをしている人に「いいね!」をして、写真を撮らせて頂いたり、みんなが思い思いに楽しんでる様子を眺めたり、普段なかなか集まらないお友だちとワイワイ騒いでみたり・・・いろんな楽しみ方をしていただけたらな~って毎回思ってます♪




ミニゲームは装備の借り物競争を行いました。

バレンタインデーということで、男女のグループに分けて、最初は男性から女性をPTに誘う・・・次は逆というようにさせて頂きましたが、楽しんで頂けたでしょうか♪


20160214-2304_308829253


今回は人数が多かったのと、会場が広すぎるということもあり、遠くまで白チャットが行き届かない恐れもあったので、説明は全体と女性側と男性側に向けてと3回、繰り返し行いました。


1回目のお題は「セピアンフリル下」を装備してる女性キャラを男性が誘います。

男性たちは「セピアンフリル下装備がどんなものか分からないっ」という方もいらっしゃって、難航してる模様でした(;^ω^)

たしかにセピアンは見た目装備だし、フリフリスカートなので男性キャラの方は使ったことないかもっ・・・!

上位3組のペアです!


20160214-2313_308832281


2回目のお題は「クロッシュ上もしくは究明者のコート上」でした。

こちらは比較的スムーズでしたね。 

3位が同時着だったので、4組ペアが入賞となりました!


20160214-2323_308835699


入賞した皆さん、おめでとうございます!

最後に2回目の記念撮影を行いました。


20160214-2327_308837155


20160214-2328_308837340


20160214-2328_308837423


20160214-2328_308837362


20160214-2327_308837039






フリータイムの交流会では、思う存分に写真を撮らせて頂きました!

参加者が大変多く、全員には行き届きませんでしたが、たくさんの素敵なドレスアップを堪能させて頂きました♪


20160214-2221_308815394


20160214-2219_308814839


ヒロちゃん、ゆ~やくん、けいたろうさん、ライトニングちゃん、たけのこさん、
しぐれんさん、ウールーズちゃん、ネプこさん、ポポンちゃん、まめなちゃん、リースちゃん


けいたろうさんの真面目な方のドレスアップ(上)と「ガーナと明治の精霊」(下)を囲んでパシャリ!

(けいたろうさん、ちゃんと両方載せたよ~♪ ご褒美待ってます(`・ω・´)キリッ)

いつもみんな、忙しい中、ドレスアップして、駆けつけてくれて、ありがとう!

そして、ゆ~やくん、ごめんねっ。顔が隠れちゃった・・・(;^ω^)


20160214-2212_308812340


みーこちゃん(さん)、ご挨拶がてら、盗撮・・・!

上品な色合いの可愛いらしいドレスアップでした♪


20160214-2224_308816513


ラブリーなたぁこさん♪ きゃっきゃ


20160214-2226_308817245


ホワイトチョコのイメージのしぐれんさん、しゃるるん(シャルルさん)、エステラさんコスのダスカさんと♪


20160214-2237_308820541


エレインさんといぶきさん♪

きゃわ♡

思わず一緒に踊っちゃった♪


20160214-2240_308821680


ゆいにゃんさんとゆうとパパさん!

お二人とも春色ドレアで、素敵でした~


20160214-2340_308841332


だいちん♪

バレンタインの甘い夜に戦闘モードっ・・・!


20160214-2342_308841834


メガネ萌え! ユ~ジ・チバさん♪


20160214-2233_308819253


20160214-2232_308819091

たけのこさん♪

最初、じっと見つめられてドキドキ☆したのも束の間、そ、そのドレスアップはーーーっ!!!


20160214-2242_308822195


ポップでキュートなゆなさん♪

ステージチュチュのカラーリングの秀逸さもさることながら、全体のバランスがとても上手!

ぜひ参考にしたいです!


20160214-2339_308841057


ニッグさん♪

とてもオシャレで、キラキラとしたオーラが見えましたっ☆

次回はプンプンちゃんとも2ショット撮りたいです♡


20160214-2351_308845048


アルバイトちゃんとかえでさん♪

お心遣いに感謝です


20160214-2346_308843110


リンさん♪

ミニゲームにて、バレンタインのレンタル衣装を脱がざるを得ず、この格好になったそうです


20160214-2335_308840020


ユキちゃんとウールーズちゃん♪

チョコなウーちゃん、食べてもいいですかっ


20160215-0023_308853667


ネプこさん♪

セクシーでカッコいいドレスアップ素敵でした! ブラッドカラーはネプこさんの定番カラーですね☆


20160214-2354_308845955


バニーなラザ(ネプこさんのサブキャラ・ラザラス)登場!!!

この日ももちろん、ハリセンしといたよーん


20160214-2235_308819933


ゆぅ~さん♪

例の際どい装備・・・(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

盗撮はネプさんに任せたっ!!!


20160214-2229_308818077


ユ~ニィさん、ワユさん♪

前回のらくがき帖イベにて、特大ティーカップを持参して話題になったユーニィさんですが、今回はティーカップ小さかったです・・・残念!(笑)


20160215-0026_308854628


ななちゃん、リースちゃん、はこさん、ルーナルちゃん、ゆ~やくん、アサツユちゃん♪

イベ後、残ったメンバーでおしゃべりしながら・・・!


20160214-2344_308842525


しゃるるん、ユキちゃんと♪

ユキちゃんが一足早く落ちたので、記念にパシャリ。


20160214-2358_308847245


イベ後、駆けつけてくれたこにたソさんと♪

この後、このバレンタインデーの甘い夜に、BL劇場が始まるとは・・・誰も予測してなかったよねっ



こに×たろう♡

20160215-0009_308850135


はこ×こに♡

20160215-0011_308850872


たろう×はこ♡

20160215-0013_308851174


3組のカップルが誕生しましたー!

いやはや、激熱っぷりを見せつけられたよね(笑)


20160215-0015_308851866


やんややんや、とみんなで大盛り上がり~♪

もう笑って笑って、最高に楽しいイベントの締めくくりとなりました!!!

この後、こにさんがインフルエンザBL型に罹ったとかなんとか・・・ごにょごにょ・・・

お大事に!







最後に。

当日の様子はイベントブログ「エルフのらくがき帖」や他スタッフも書いてくれていますので、ぜひご覧頂けたらと思います。


20160202-2300_306234869


このたびはエルフのらくがき帖イベントへ、たくさんのご参加ありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m





↓ 女子力UPするかもっ?!

応援クリックして頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ



ドラゴンクエストXブログランキング