こんにちは! リリアーヌです。

昨日フレンドさんに誘われて、四諸侯に行った時のこと。

フレさんのサブキャラのおうちに水やりに飛んだら・・・


20151002-1753_282387111


ペリポンがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ

なんと、サブキャラでツールの無料ふくびきで当てたんだそうで・・・

全部売ったらいくらになるかな~?と、思わずゴールドに換算しちゃったのはご愛嬌

しかし、この幸運をぜひとも分けてほしいですね。

モグラコイン、何度引いても掠りもしないんだもの(>_<)






さてさて。

昨日は、魔塔、そして未消化だったピラ9霊廟のみ、どちらも野良PTで行ってきました!

ピラ9はサポで頑張っていたのですが、最後の最後で仲間を呼ばれまくって全滅してしまうので、時間も押してるのもあって、サーバー1のピラ前にて、ものすごーく久しぶりに緑玉出しました。

緑玉(仲間募集のアイコン)を出すなんて、かれこれ半年以上ぶりではないでしょうか・・・(;^ω^)

以前はともかく日課週課を全部やらないと気が済まなかったので、早々と野良PTで行ってこなしていたものですが、バージョン3に入る前辺りからは、もう自分のやりたい事しかやらないって決めたんです。

だって、ゲームだからね。楽しいのが一番だもの!


20151001-2342_282289075
今月の魔塔ドレア♪


そんなわけで、久々の野良PTでしたが、ピラミッドの方は一発であっさりとクリア。

やはり、4人PTでクリアする方が早いですね(^_-)-☆

貯めていた破片をアヌビスのアンク2個に交換して合成するも、残念ながら進捗なしでした(;^ω^)

そして、魔塔の方は、金のフェザーチップを貰い、不思議のカードHP+15をつけてきました。

少しでもHPを底上げできてよかったです♪




それから、夜にはフレンドのユキさんを交えて、キラークリムゾン討伐に行くメンバーでミーティングをする予定でしたが、ユキさんが急遽欠席になり、シャルルさん(しゃるるん)が代打で来てくれました。


20151003-0023_282463813
奥シャルルさん、手前左ヒロさん、右リリアーヌです♪


キラクリ討伐メンバーは、ユキさん、ヒロさん、サルサさん、リリアーヌです。

ユキさんとはしゃるるんを通じて知り合いました♪ 今回意気投合して、キラクリやることに!

ヒロさんはダークネビュラスを討伐でご一緒した仲です。

そして、サルサさんとはドレスアップ繋がりでTwitterで相互フォローして頂いてます♪

キラクリ討伐で一番難しいと思われるのが、やはり仲間集めです。なので、こんなに短期間で集まるとは思わず・・・本当に本当に、メンバーを集めてくれたユキさんに感謝です

そして、先週、すでにキラクリを討伐し終えたシャルルさんより、必要アイテム、宝珠、スキル、戦闘の手順等の確認、そして、たくさんのアドバイスと激励を貰いました。

しゃるるん、ありがとう


打ち合わせ終了後、一旦PTを解散したものの、残った3人でずっとお喋りしていたところ、ヒロさんがどうやら、のずおさんのブログ『ドラクエ10☆のずおの冒険記録のファンだということが判明!

というわけで、フレンド欄を見たら、ちょうどのずおさんが一人になったところだったので、


20151003-0130_282478604
左からヒロさん、シャルルさん、リリアーヌ、のずおさん


シャルルさん
顔貸せ って言うといいよ♪


というしゃるるんのアドバイス通り、実践したところ、見事に召喚成功?!(笑)

画像の一番右端の彼が のずおさんです♪

黒いもじゃもじゃ頭がトレードマークで、「イイネイイネーッ!」の白チャが口癖のエル男さんです



この時、初めて、のずおさんのおうちにお邪魔しました!


20151003-0126_282477730
イイネイイネーッ!と3人が一斉にやったら、しゃるるんが「がるるっ」とのずおさんを威嚇(笑)


異様な数のうさぎに圧倒されつつ・・・

しゃるるん犬を囲んで、記念撮影です(笑)


20151003-0341_282493338


「5分だけね」といわれていたのに、グダグダとすみませんでしたm(__)m

遅い時間まで、お付き合いありがとうでした(*´˘`*)♡


そうそう。のずおさんより、今夜キラクリ討伐ができなかったら、にゃん語で一週間過ごすように というペナルティを課されました

ううう、プレッシャー

なんでも語尾に「にゃん♪」を付けるというのは、私にはなかなかに難しいです(;^ω^)

ついでに、しゃるるんは討伐メンバーではないのですが、連帯責任?で語尾になんでも「わん」を付けるよう言われてました。

ただ、ヒロさん曰く、「シャルルさんにとっては、ペナルティにならないのでは・・・」との事

だって、しゃるるんはいつも「にゃんにゃん♪」と可愛く言ってるからです。

「確かに!」と妙に納得した夜でした


果たして、リリアーヌはにゃん語を話さなければいけなくなるのか・・・?!

こうご期待(笑)


そして、のずおさんがキラクリ挑戦するときは、どんなお題にしようか、今から張り切って考えておきたいと思います







↓ 応援して頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ドラゴンクエストXブログランキング