こんにちは! リリアーヌです。

昨夜は怪談イベントにお越し頂きました皆様、ありがとうございました(*´˘`*)♡


20150925-2258_280956552


こちらは、最後に記念撮影をした時の一枚です。



今回のイベントはこのような感じで、お知らせさせて頂きました!


kaidan2


前回の告知の時もそうでしたが、怪談イベントの時は、なるべくシンプルなものにしています。

他にも色々作ったのですが、けばけばしくなったり(笑)、シンプルすぎたり・・・で、最終的にはこちらに決まりました。



■ イベント時の様子


20150925-2155_280915710


場所は、分かり辛かったかも知れませんが、神話の遺跡の入り口でした。

災厄の王のクエストで来る場所です。

ここならば、昼間でも薄暗いままなので、こちらを選びました。

やっぱり暗い方が雰囲気ありますものね♪


そして、話し手のトップバッターは、もう一人の主催者アルバイトちゃんでした!


20150925-2117_280904196


20150925-2117_280904557


猫にまつわるお話。

ハッピーエンドな怪談でした♪



お二人目はヒカルさん。実体験をお話頂きました!


20150925-2145_280912188


20150925-2143_280912205


金縛りに遭う彼が体験した恐怖とは・・・あれが実体験だなんて、本当に怖い(>_<)



三番目はメルクーリオさん。


20150925-2201_280917800


20150925-2222_280934176


空港で撮影された映像の中に映っていたあるものが実は・・・というお話でした。

どんどん迫り来る様子が伝わって来て、まるでリングの貞子のようで、怖かったです(T-T)



4番目はチッチさん♪


20150925-2236_280943757


20150925-2250_280952266


とある昭和の面影を残す麻雀店で店番のお仕事をされていた時のお話。

どうやら、幽霊に気に入られていたたらしいチッチさん。彼女が出勤していない時、どうやら誰かが彼女になり替わって出勤していたかも・・・!という、ヒヤリとする内容でした。

アルバイトちゃんのブログ(『ドラクエ10 猫村亭)にて、内容については上手く纏めてくれていますので、よかったらそちらをご覧ください。



■ 記念撮影


最後に記念撮影をしました!


20150925-2256_280955582



20150925-2258_280956419


■イベント終了後の様子


20150925-2301_280958201


20150925-2302_280958842


20150925-2330_280973794


20150925-2333_280975270


思い思いにおしゃべりを楽しんで頂けたでしょうか♪


■ 最後に


ドン・モグーラ実装直後だったこととか、連休明けの平日の夜だったということともあり、また別のイベントもたくさん開催されてましたが、今回のイベントもたくさんの方にお越し頂きました!

私たちにとって、初の2時間という長いイベント時間でした。また、途中でセラフィが出現するというハプニングに、ちょっと焦った場面も

参加して下さった皆様、お忙しい中、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます(*´˘`*)♡

そして、会を盛り上げるには欠かせない話し手の皆様には、重ね重ねお礼申し上げます。

本当に怖かったです

怪談イベント主催したけど、実は怖がりです

怪談はもう一人の主催者のアルバイトちゃんの趣味・・・

そして、実はイベント時、私は熱があり、目が回るくらいふらふらしてたのですが、お薬を飲んですごく眠いはずなのに、ベッドに入った後、ずっと心臓がドキドキと早鐘打ったままで、なかなか寝付けませんでした(;^ω^)

最後に、アルバイトちゃん、イベント主催&話し手お疲れ様でした!

また、当日の急なお願いにも関わらず、誘導の手伝いをしてくれたフレンドのシャルルさんにも感謝です




次回はハロウィン・パーティ・イベントの予定です!


20150920-1422_279331685


次回もどうぞよろしくお願いします





↓ 応援して頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ドラゴンクエストXブログランキング