おはようございます! リリアーヌです。

ドラクエ10はただいまメンテナンス中ですね~!

毎回、この時間はワクワクしますねo(^▽^)o



さてさて。

昨夜はヨシマサさん主催のプレイヤーイベント「ドルボードレース in スレア海岸」に参加してきました!


20150823-2217_273119083


プスゴンの着ぐるみ姿の方が主催者のヨシマサさんです♪

フレンドのアルバイトちゃん、シャルルさんと一緒に参加しました。


コースは


スレア海岸(スタート地点)→ナルビナの町→サザミレ草原→ボルネア山→サザミレ草原→谷間の広間→真の名もなき草原→真の育みの大地→真エテーネの村(ゴール)

※ボルネア山にプスゴンの着ぐるみを着たスタッフがいるので、その人にいいね!をする。


というものでした。



20150823-2222_273121465


スレア海岸から一斉にスタート!

まずまずの出だしでした!


それに、以前、お宝探しの旅に出たときに、


2725b33d.jpg
バージョン2.4の頃にボルネア山にて撮影したスナップ


このあたりも冒険して回ったので、地理は分かっているつもりでした。

このあたりは地形もシンプルで、分かりやすいですしね。

なのに・・・


20150823-2231_273125107


あれれ・・・?


20150823-2237_273127126


ゴールに辿り着いた時、私は最下位でした・・・(T-T)

切ない。




言い訳をしますと、決して道に迷ったわけではないのです!

ボルネア山のスタッフさんの居る場所G-7をC-7と勘違いしていたのです(@_@;)

ボルネア山でプスゴン探して、無駄にウロウロしちゃったんですよね・・・(-_-;)

痛恨のミス・・・!


20150823-2245_273131509


最後に記念撮影~♪

スタッフ・参加者の皆様、お疲れ様でした!

ドルボレース初参戦で、ハプニングもあったけど、楽しかったなあ。



ん?

でも待って。

あれれれれ?

アルバイトちゃんが集合写真にいないっ!









なんと、寝落ちで、サザミレ草原で力尽きていました(;^ω^)


20150824-0141_273186324


まさか途中棄権と最下位になるとはっ!

ガーン(@_@;)




バージョン3.1も大いに楽しんで行きたいと思います♪




↓ 応援して頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




にほんブログ村




ドラゴンクエストXブログランキング