こんにちは! リリアーヌです。

ここ2か月ほど日替わり討伐でさえ適当にしかやってなかったリリアーヌさんですが、ついに重い腰を上げて、ちょっぴりだけ金策する気になりました。

新武器欲しいよね

爪とスティックと片手剣あたり狙ってます♪

というわけで、まずは素材拾いからしようかな・・・。←ノーリスク! コストはドルセリン代くらい(笑)

たまにその辺でキラキラマラソンしてる姿を見かけるかも知れませーん(^_-)-☆





さてさて。

昨夜は試練の門をソロでこなし、ちょうど終わった頃に、アルバイトちゃんがドヤりたいと、わざわざ私の住んでる丁目にやってきました。


20150811-2258_270474325


そう。バトルロードでゲットできる称号バッジクイーンを獲得したからなのでした!

おめでとう~

立ちポーズいいね♪

称号を得るまで、相当頑張らないといけないので、嬉しさもひとしおでしょうね♪

私も気が向いたらやってはいるのですが、まだまだ遠い道のりだなあ。

まあやる気になったら、そのうちやるぞ(^_-)-☆

そして、アルバイトちゃんが「暇だやることない」というので、ちょうど不思議の魔塔へ行こうと思ってた私はこれ幸いとPTへ誘い。


20150811-2319_270482711


シャルルさんも暇そうにしていたので(笑)、召喚~!

何気にペアドレアっぽい

意外にもみんな今月やってなかったんだね。私だけかと思ってた(;^ω^)

アルバイトちゃんのフレンドさんをもう一人呼んで、いざ出陣!


20150811-2329_270486799


左からスピッターさん、アルバイトちゃん、リリアーヌ、シャルルさん♪

若干一名。わざと裸足になって腕装備も外してる人がいますが、お気になさらず~(^_-)-☆


20150811-2346_270493231


不思議の魔塔の楽しみと言えば、やっぱりこの ちぐはぐドレア でしょう

ランダムに装備は貰えるはずなのに、スピッターさんとシャルルさん、結構おしゃれな組み合わせになってますよ・・・?

ずるい!

私は町娘風と言われました。


アルバイトちゃん
浚って売り飛ばそう。10Gで。



ヒドイ! 安すぎっ!(涙目)


20150811-2346_270493419


私を売り飛ばそうとしてた人は、なぜか上半身裸でした。

一応さらしは巻いてます。

上装備出ないって言ってたけど、皮装備はどこいった!


アルバイトちゃん
売った


リリアーヌ
ヽ(´ー`)ノ


その後、無事10階までクリア!

ここでPTはいったん解散しました。

残りはシャルルさんと二人で、野良PTで行くことに・・・!


20150812-0127_270521658


この時のドレア、かなり面白いことになってます(笑)

まほよろ上ときじゅつしズボンの組み合わせ!

ドレスアップがまだ実装されてない頃、この格好でいた人、結構いましたね!

懐かしい~

しゃるるんは何気にトータルコーディネートが上手く行ってるような気がします・・・!

やっぱりズルイ(笑)


20150812-0157_270526814


20階まであっさりクリアして、喜びの舞を踊る私たち

4月以降、野良PTで行くことがほぼなかったので、正直ドキドキしつつも新鮮な気持ちでプレイしていました。

魔塔も今回が2度目でしたしね。

ともかく、今月も無事に終わってよかったよかった!

魔塔でゲットした装備は、おしゃれアイテム欄に登録されるのもいいな~と思います。

初期の頃、買わずにスルーした装備もいくつもあるので、助かります。

そして、9月1日からは新たな札アクセ「不思議のカード」を魔塔で獲得できるようになるそうですね


不思議のカード


好きな効果を付けられるという、なんとも嬉しい仕様。

ただし、同じ効果を複数付けることはできないそうですし、フェザーチップなどの特定の素材が必要のようです。

というわけで、私は今回はフェザーチップを交換せずに、取っておいて様子見するつもりです






↓ 応援して頂けると嬉しいです!  よろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ドラゴンクエストXブログランキング