昨日もいつも通り、ドラクエ10を楽しんできましたー!

こんにちは、リリアーヌです(*´д`*)


コマンダーコート上×道化師の服下2


私が住んでいる地域は、今日は上画像のようにお出かけ日和でした♪

日傘・帽子必須ですねえ。日焼けしたくないっ(;^ω^)




さてさて。

昨日は踊り子のクエをした後、フレンドのアルバイトちゃんとチャットしながら、メギストリスの都と自宅を行ったり来たりしながらドレスアップしていたところ、

いきなり名前表記が赤文字になったアルバイトちゃん・・・Σ(・ω・ノ)ノ

踊り子の職業クエ第3話目をやっていたんですが、ソロで行ってしまって、いきなり戦闘に突入しちゃったらしいです。

せかいじゅの葉がない上に、うまい棒3800本程度買えるゴールド(正確には忘れちゃったw)を持ってるというので、焦っちゃったよー! だって、1Gでさえ損したくない(笑)

しかし、こんな時も笑いを取ってくるアルバイトちゃんでした。

所持金をよりによって、うまい棒 に換算してくるとはっ(≧▽≦)

ダッシュで現場へ駆けつけて、蘇生に間に合いました。良かったあ。

その後、私がお借りしてるサポさんで撃破!


アルバイトちゃんと踊り子クエ♪


相合傘(笑)


アルバイトちゃん、ナッチョスに報告


アルバイトちゃんがナッチョスさんに報告して、踊り子のドレスをゲットした後、

写真撮影にいい場所を色々と教えてもらいました。


オルフェアの町にて♪


グレン城下町を見下ろして


ソーダの泉


リンクル地方の妖精


地底湖の洞くつ探検2


地底湖の洞くつ探検3


地底湖の洞くつ探検1


特に地底湖の洞くつの探検!!!

地底湖の洞くつはウェナ諸島のコルット地方にあります。祈りの宿もしくはレーンの村から行けます。

カメラ撮影モードにし、自キャラを表示しない設定にすると、足音が聞こえなくなるんだよ、と教えてもらいました。

これがすごいんです。

オートランにして、洞くつの中をずんずん進んでいくと、まるで水中カメラで海底を散策してるかのような雰囲気を味わえるんです~!!!

アルバイトちゃんってば、よくこんなことに気付くなあ。すごい

楽しくて走って走って走ってたら、アルバイトちゃんとはぐれちゃった(笑)

自分だけじゃなくて、パーティ仲間もフレンドもぜ~んぶ非表示にしてたからでした(*´д`*)

こういう楽しみ方もあるんですね~! ぜひお試しあれ!



その後、フレンドのモグモコさんからキングヒドラ強の持ち寄りにお誘い頂いたので、アルバイトちゃんも一緒に行って参りました!

初討伐でしたー!

みやぶる出来て良かった♪

まだ試してないのは、バラモス強と悪霊の神々強・・・

悪霊強とか勝てる気がしない(苦笑)

そのうち、機会があればいってみようと思います(≧▽≦)






↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村